SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

クイニーアマン からの パイレーツオブカリビアン 生命の泉 [ふつうの日記]

2019年3月9日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、気温は高かったですが、風が寒かったです。

朝は、ドトールで、大好物のクイニーアマンです!
IMG_4205.JPG
ドトールで扱ってなかったときは、神戸屋まで行ってました。

天気がよくてお出かけ日和でしたが、、、
午前中は、もう弾かなくなった 77鍵盤のキーボードを粗大ごみ化しました。
1つだけ、ハンマーアクションがおかしい鍵盤があり、修理するにもお金がないです。

で、昼は、さかなや道場唐揚げ定食です。
IMG_4218.JPG
唐揚げが多いので、ライスおかわりいけます。

 - - - -

午後、買ったまま放置のブルーレイ、パイレーツオブカリビアン 生命の泉を見ました。
IMG_4219.JPG
ディズニー・ピクチャーズのブルーレイは値下げしないし、特典と称して見もしない同内容のDVDを付けて、値段を釣り上げています。
でも、さすがに最新作の 1つ前の作品(2015年公開)なので、ちょっとだけ安く買えました。

ジャックは偶然出会ったアンジェリカと共に、永遠の命をもたらすという伝説の<生命の泉>を探す旅に出るが、黒ひげやらバルボッサも出てきて、争奪戦に。
人魚の涙が必要なのですが、捕獲された人魚が映画の鍵。
P3080436.JPG
[コピーライト]Disney
で、ですね、、、、
もうネタバレしてもいいけれども、やめときます。
EDロールの後、無人島に置いてけぼりにされたジェシカが、黒ひげが持ってたジャックの人形をビーチで拾って、したり顔で次作に続きます。
P3080424.JPG
[コピーライト]Disney
個人的には、ブラックパール号で活躍するジャック・スパロウが見たいけれど、ボトルシップにされちゃってるのでね。

最後の海賊、も、見なきゃ。

 - - - -

エビスビールプレミアムエール、っていう紛らわしいビールが!
IMG_4239.JPG

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、鶏肉の卵とじ風セットにしました。
IMG_4238.JPG
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
IMG_4240.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 1.7g です。
おかずセットのカロリーは、175kcalです。

 - - - -

今まで映画は、劇場で IMAX 2D/3D で見る以外は、DVDやブルーレイを購入して自宅シアターで見ていたのですが、4K時代になってから、テレビが、U-NEXTやGYAOなどの 光インターネット対応になり、事情が変わりつつあります。
地デジやBSなどの放送のほかに、Wi-Fi無線LAN内臓ですのでインターネット直結、まさにPCです。
ブルーレイから、サウンドが、dts HD マスターオーディオ対応になっているので、HDMI/ARC 端子を利用して接続できるサウンドバーを物色中です。
5.1chでもバーチャルサラウンドが進化しており、2.1chのサウンドバーが、HDMI/ARCケーブル 1本で配線できてよさげです。
2~3月は買い物をし過ぎてクレジットカード決済が大変なので、4月に固定資産税を一括で払って余ったら買います。
nice!(91)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 13

ゆうみ

明日 下働きに行く前に ドトールで このパンと先日のパンを買って 行きます。
あまりにも目がこのパンにくぎ付けになってるので
ゆうみ本人が本能的に食べたいんだと思います。
by ゆうみ (2019-03-09 23:09) 

みずき

エールだけどビール、ややこしいですね^^;
by みずき (2019-03-10 00:24) 

チャー

エビスビールのプレミアムエール
エビスそのものが プレミアム級なの更にプレミアム!エールは紛らわしですよね(^^;)
by チャー (2019-03-10 10:26) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ドトールのクイニーアマンは、もう何度もリピートしていますが、美味しいので、止まりません!
一度食べてみてください。
by とし@黒猫 (2019-03-10 12:00) 

とし@黒猫

> みずき さん
ビールの種類ですね。
ラガービール、とか、エールビールとか。
by とし@黒猫 (2019-03-10 12:02) 

とし@黒猫

> チャー さん
エール、は、いいんですよ。
プレミアム、が、引っかかります。
by とし@黒猫 (2019-03-10 12:04) 

サンダーソニア

低糖質のクイニーアマンを売っているんですが驚くほど重さが軽くって別物です^^;
by サンダーソニア (2019-03-10 13:19) 

ヨッシーパパ

青いヱビスの登場ですね。
by ヨッシーパパ (2019-03-10 19:14) 

kiki

クイニーアマン、好きです。
カロリーは好きじゃないです(笑)
by kiki (2019-03-10 21:11) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
そうですか。
減塩モノも、別物のことが多いです。
by とし@黒猫 (2019-03-11 08:18) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
いろいろバリエーションが増えますが、ノーマルが一番美味しく感じます。
by とし@黒猫 (2019-03-11 08:20) 

とし@黒猫

> kiki さん
味でいうと、ドトールより、神戸屋が美味しいんですけど、近くに神戸屋がないんですよ。
by とし@黒猫 (2019-03-11 08:22) 

とし@黒猫

********************
クイニーアマン からの パイレーツオブカリビアン 生命の泉 の
ブログ記事にたくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-03-11 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.