SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スープカレー カムイ カマンベールチキンカレー 2辛 [食べ物のこと]

2019年3月5日(火曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち、[晴れ]晴れでした。

朝 7:30 ~ 16:00 の朝型勤務のはずが、来客で帰宅できず、17:30まで残業でした。

 - - - -

出勤日は、ブログネタがありません。

きのう(4日 月曜)の昼、[病院]大学病院の帰りに秋葉原 スープカレー カムイで、カマンベールチキンカレー 2辛でした。
IMG_4189.JPG
久しぶりに、雨の中、ちょっと無理してあるいたけど、行って良かったです!
まいうー
IMG_4188.JPG
あとで思ったのだけれど、チキン野菜カレーにカマンベールをトッピングにすれば・・・

もう告知になってますが、カムイさんは、6月1日に 現店舗の近くに移転するとのこと。
店主の諸橋さんによれば、店舗の広さが 3倍になるんだとか。
これで、席待ちで並ばなくてよくなる?!

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、牛すき焼き風と おかず 4種 セットにしました。
IMG_4105.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_4106.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.9g です。
おかずセットのカロリーは、203kcalです。

 - - - -

【昨日のクイズの答え】

① 信濃町駅前歩道橋
KiminoNaWa02.jpg
[コピーライト]2016「君の名は。」製作委員会

②四谷の須賀神社の階段
KiminoNaWa01.jpg
[コピーライト]2016「君の名は。」製作委員会

君の名は。 公式サイト
http://www.kiminona.com/

須賀神社の階段の超有名なシーンで、分かっちゃいますよね。
正解の方、すばらしいです!
[かわいい]みずき さん
[かわいい]みぃにゃん さん
[かわいい]足立sunny さん
[かわいい]saia さん

 - - - -

週3日の契約社員なので、2月の給料も、手取り 5万円きって、かなりピンチ[たらーっ(汗)]
3月は地獄の固定資産税納税通知が届きますからなー
さらにクレジットカード会社からも、高額の買い物の請求がー
イヒヒ
nice!(96)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 18

kiki

君の名は。
面白かったですね。
数回見ました。
録画していましたが、
ディスクの不調で初期化されました
by kiki (2019-03-05 23:15) 

みずき

歩道橋のシーンも、TVで取り上げ
られてましたし、あー、ってなる
絵が多いですね^^
by みずき (2019-03-05 23:58) 

ゆうみ

カレーにカマンベールチーズ
それは たまげるほどうまかっただろうね。
君の名は?・・・そうか そうか
by ゆうみ (2019-03-06 00:06) 

ぽちの輔

セーラー服じゃ?ないじゃん^^;
by ぽちの輔 (2019-03-06 07:08) 

oko

すっごく大きなチーズが入ってるんですね〜
カレーがまろやかになりそうですねっ
by oko (2019-03-06 07:51) 

チャー

君の名は
あーそうだ!セラー服にとらわれすぎした
信濃町 はい確かにでした 頭固いな〜( ; ; )
by チャー (2019-03-06 08:15) 

とし@黒猫

とりあえず、書き足りなかったことをお詫びです:

> ぽちの輔 さん
> チャー さん
中国人のアニメオタクのグループが来ていて、ドンキホーテあたりで買ったセーラー服を着て撮ってたのです。
中国語で話してましたから。
アニメと同じコスプレ用制服は、手に入らなかったのでしょう。
それにしても、観光地、有名スポットは、中国人の方が多いですね。
by とし@黒猫 (2019-03-06 11:46) 

とし@黒猫

> kiki さん
君の名は。 こそ、ウルトラブルーレイ 4Kの醍醐味です。
絵が緻密に描き込まれていて、街が、まるで実写のようです。
これが 4K アニメかー と、うなります。
by とし@黒猫 (2019-03-06 18:28) 

とし@黒猫

> みずき さん
聖地巡礼は、2017年ぐらいまでに終わってしまい、今は、中国人のファンが巡礼しています。
セーラー服は、いただけませんでした。
なので、撮らせてもらいませんでした。
by とし@黒猫 (2019-03-06 18:30) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
カマンベールは、小岩井がうまいでしょう?!
またいつか、盛岡へ行きたいなあ。
by とし@黒猫 (2019-03-06 18:33) 

とし@黒猫

> oko さん
北海道産のカマンベールを、大きめに切って、そのままスープカレーに入れてます。
これがうまいです。
家庭でもできます。
by とし@黒猫 (2019-03-06 18:34) 

みぃにゃん

ひええええ~偶然にもあたっちゃったんですね!
by みぃにゃん (2019-03-06 19:17) 

ヨッシーパパ

本搾り缶チューハイは、絞っているだけで果肉は入っていません。
by ヨッシーパパ (2019-03-06 19:18) 

あとりえSAKANA

スープカレーのカマンベールは
大きいのが入っていますね。
これは食べ応えがあるでしょう!
(^ω^)
by あとりえSAKANA (2019-03-06 21:17) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
あら、偶然だったんですね!?
それはラッキーでした。
by とし@黒猫 (2019-03-06 21:52) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
果肉なしですか。
居酒屋で、絞り器で果汁を絞るサワーがありますよね。
by とし@黒猫 (2019-03-06 21:53) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
このお店の食材は、こだわってますからね。
コストがかかっても、北海道の美味しい食材を使っています。
それでこそ、札幌スープカレーです。
by とし@黒猫 (2019-03-06 21:55) 

とし@黒猫

********************
スープカレー カムイ カマンベールチキンカレー 2辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-03-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.