SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

「タイタニック」ブルーレイを視た後、インドアテニスで疲労こんぱい [インドアテニス]

2019年3月3日(日曜)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かったです。

 - - - -

雨で出かける気力がなくなり、買いだめブルーレイを視ることにしました。
公開が古い時期の映画だと、ブルーレイの新品で 1,500円 ~ 2,500円ぐらいで買えます。
中古が出ている時は、もっと安く買えますので、ポチポチしてたら、たくさんたまりました。
夕方のインドアテニスまで時間がたっぷりあるので、長い映画=「タイタニック」を視ました。
P3030242.JPG
公開当時、実家の金沢にある、イオンシネマで、元気だった頃の母と見ました。
それ以来、見ていません。(今回が2回目になります)
「タイタニックに戻りますか?」

このブルーレイは、HDワイドスクリーン(シネマスコープ)なので、55V画面で見ても上下が欠けます。
音声は、5.1ch DTS HDマスターオーディオですので、迫力あります。

久しぶりに、若き日のレオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレットに再開。
P3030250.JPG
内容はわかっているのに、またしても、
お涙ちょうだい
でした。(加齢で涙腺が緩んだか?!)

名作は、何度見ても、色褪せないのだよ。

 - - - -

お昼は、まんぷくラーメン、、、ではなく、ラ王・柚子しお です。
P3030243.JPG
ラ王の中では、これがいちばん好きです。

 - - - -

夕方、雨の中、[テニス]インドアテニスへ行きました。
P3030244.JPG
いつも、11人集まるのに、雨で寒いせいか、5人しか集まりませんでした。
5人だと、コーチを入れて 6人でダブルス戦(練習試合)になります。
コーチは常にサービスをキープなので、5人のうち、コートに入ってるのが 3人、休憩が 2人です。
で、5人は、①、②、③、④、⑤、の順に、3人づつローテーションシフトします。
InDoorTennis_20190303.jpg
これだと、2人しか休憩できない、つまり、3人コートから戻ってきたうちの 1人は、続けてコートに立つことになります。
インドアテニスは 70分あります。
人数少ないと、休憩時間が、ほとんどないので、くるしいー
脚の筋肉に乳酸がたまって、走れないー
疲労困ぱい

あした(4日・月曜)は、朝イチで、満員ラッシュ電車で往復4時間かけて、大学病院外来予約です。
通院で 1日パァだよ、あーあ、どよーん
nice!(90)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 90

コメント 18

みずき

今日は冷たい雨でしたね。
タイタニックは公開当時学生で、教授が
渋い顔をして「突っ込みどころが多い・・・」と
言っていたので、そっかーとなりました^^;


by みずき (2019-03-03 23:12) 

ゆうみ

寒かったんだね。
こっちは春のように暖かでした。
タイタニックは 映画館で一人で観た記憶があります。

by ゆうみ (2019-03-03 23:29) 

横 濱男

昨日は、家でゴロゴロでした。
全く、歩いてないなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-03-04 06:55) 

kazu-kun2626

インドアは雨の時いいですね~
昨日は雨で屋外コ-トはできませんでした
調子戻ってきたのでやりたかったです(笑)
by kazu-kun2626 (2019-03-04 07:04) 

oko

今日も寒いですね・・・
1日雨みたいなので気をつけて
病院に行って来てくださいね〜
by oko (2019-03-04 07:22) 

viviane

暖かい所へ行って泳ぎたいでしょう~?としさん^^
by viviane (2019-03-04 16:32) 

とし@黒猫

> みずき さん
まあ、映画なので、盛ってると思います。
氷山が浮いてる大西洋の水温は、5度ぐらいでしょうかね。
かき氷に飛び込むようなものです。
浸水したら、低体温症で、虹の橋ですよ。
by とし@黒猫 (2019-03-04 17:15) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
母と一緒に観た映画は、「タイタニック」と、あと2〜3本かと思いますので、そのことが思い出されます。
by とし@黒猫 (2019-03-04 17:20) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ゴロゴロのパターンでしたが、インドアテニスに行ったら、案の定、人数が少なくて、きつかったです。
by とし@黒猫 (2019-03-04 17:22) 

ヨッシーパパ

タイタニックは、TVで見ましたが、今、再婚で話題の竹内結子さんが主役の女性を吹き替えていました。
もともと、淡々と話す女優でしたので、声優としての評価は当時は低かったですね。
by ヨッシーパパ (2019-03-04 18:29) 

みぃにゃん

確かに名作は何度観てもわかってるのに泣いちゃいますね。
by みぃにゃん (2019-03-04 18:37) 

naonao

昨日の朝から、今日も冷たい雨が降り続いています。
雨の日は、お家でゆっくり映画鑑賞いいですね♪

by naonao (2019-03-04 18:46) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
インドアだと、暖房が入っていて、コートは暖かかったですよ。
アウトドアは、雨かどうか微妙な時は困りますね。
by とし@黒猫 (2019-03-04 19:23) 

とし@黒猫

> oko さん
もうインフルの流行は終わったのですが、
風邪をひくとバカバカしいので、
防寒で行きました。
by とし@黒猫 (2019-03-04 19:24) 

とし@黒猫

> viviane さん
GWに行きたいのですが、エアー争奪戦と、ハイシーズン料金で諦めました。
by とし@黒猫 (2019-03-04 19:27) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
地上波放送だと日本語吹き替えになってしまうので見ないです。
でも、竹内結子さんは好きです。
by とし@黒猫 (2019-03-04 19:30) 

とし@黒猫

> naonao さん
雨で寒いと、外へ出る気になりません。
そんな時、自宅で映画館になるのはよいです。
by とし@黒猫 (2019-03-04 19:33) 

とし@黒猫

********************
「タイタニック」ブルーレイを視た後、インドアテニスで疲労こんぱい の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-03-05 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.