SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

かわいく! 美容室で前下がりボブ、厚底スニーカーとベレー帽買って春先コーデ [ヘアー&メイク&服]

2019年2月25日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、メチャ暑かったです。

 - - - -

10:00 伊勢佐木町の美容室で、カラーリング、カット、トリートメント。
ビフォア―は、髪が肩まで伸びてるセミロング、毛先はシャギー入ってた。
美容師「きょう、どうします?」
かわいくしてください!
美容師「(目が点、絶句)じゃ、バサッと切りますよ?!」

肩まで伸びたセミロングの髪をバッサリと 5cmぐらい切って、うなじが見える長さに揃え、前下がりボブにしました。
CIMG4618.JPG
あとは、落ち着いたダークブラウンにカラーリングして、いちばん高いトリートメントです。
全部で、2時間ぐらいかかって、1万3千円の散財。

髪型を変えると、気分がウキウキ、ルンルン、明るくなるから、ケチってはいけない。

 - - - -

伊勢佐木町のABCマートで、大人気の厚底スニーカー ホーキンス HW40132を買いました。
7,452円。
CIMG4622.JPG
商品説明
今までありそうでなかった綺麗目な厚底スニーカーが登場☆★
合わせやすいカラーでコーディネートのポイントになります。しかも軽量!!
足元から春ファッションをはじめませんか??

レディース ホーキンス ブリリアント BL AUDREY 4.0
オードリー4.0 HW40132 NAVY/LAVENDER
https://www.abc-mart.net/shop/g/g5872630004016/

色は 5色ありますが、いちばん[かわいい]かわいい色[かわいい](ネイビー&ラベンダー)は、「23.5cm しか在庫ありません・・・」
オーマイガッ! 23.5cmでいいんです、足、小さいんです!
早速試着して、そのまま履いてお持ち帰りです。
IMG_3348.JPG

 - - - -

相鉄ジョイナス 1Fにある帽子専門店「CA4LA(カシラ)」で、春用ベレー帽を買いました。
ちょい斜めにかぶると、[かわいい]かわいい[かわいい]よ!
CIMG4624.JPG
商品詳細
クラウンの4枚ハギ天井と腰パーツが特徴的なベレー<TORCH>シリーズ。
すっぽりと頭の収まる被りやすさが特徴で、斜め後ろに倒すようにしていただくとバランス良く被っていただけます。軽いオンスのデニム生地を使用し、春先のラフでカジュアルなスタイルにもピッタリな仕上がり。フロントにはゴールドの“C”パーツを飾り付け。スタンダードなベレー帽とは一味違う、こなれたポイントアイテムで周りと差をつけて!

CA4LA TORCH3 ブルー (No. KTZ01821)
https://store.ca4la.com/item/KTZ01821.html#backReload

で、そのまま、かぶってお持ち帰り。
CIMG4633.JPG
春先にピッタリの明るい色で、デニムに合わせやすいでしょ!!

 - - - -

あー、きょう 1日で、3諭吉使ったよ。
でも、[かわいい]かわいい[かわいい]は、そのぐらい使わないと、得られないのだよ。
あぁ、でも、かわいい服も欲しい。
欲望は果てしなく。

明日から、3日間、出社ですよん。

nice!(93)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 21

みずき

春らしい可愛い髪型ですね。
わたしもそろそろ切りたいです・・・
今の長さだと、帽子もいろいろ楽しめますね^^
by みずき (2019-02-25 23:33) 

toro

かわいい!厚底スニーカー欲しいです。25センチあるかなぁ。
by toro (2019-02-25 23:34) 

ゆうみ

3月1日 美容院予約してます。
おらも 「めんこくしてください。」って言おう!
ベレー帽 色もかぶり方も とてもめんこいです。
by ゆうみ (2019-02-25 23:35) 

横 濱男

髪の毛がキレイですね。
自分はボサボサ・・・(^0^;)
by 横 濱男 (2019-02-26 07:05) 

oko

私もやっと昨日美容院に行けて
カラーリングしてもらいました。
カットで6センチほど切ったので
結構短くなりました〜
春は優しい色のファッションが流行るのか
ふんわりした服など多い気がしますっっ
by oko (2019-02-26 07:12) 

リュカ

とっても似合ってますね!
あー、見ていたら自分の今日のカッコに反省^^;
伸びた髪の毛ひったばねて仕事きちゃった(笑)
by リュカ (2019-02-26 10:19) 

viviane

素敵色&春色帽&ヒール高のスニーカーでルンルン~♪ですね
私もカラーに行かねば!
巻き髪するので、毛先が痛んでる!とカットを要求されるのが嫌なんですよね(>_<)
サンドバー回りには魚は沢山いますよ~この辺りはウミガメの産卵地にもなっているので、ウミガメちゃんにも出会えます^^

by viviane (2019-02-26 10:59) 

ヨッシーパパ

めっちゃ暑かったですね。
普段通りに暖房を付けていたら、あっつ〜でした。
by ヨッシーパパ (2019-02-26 18:45) 

naonao

美容院に行き髪型を変えると
リフレッシュしてテンションもアップしますね。
イメチェンとお買い物で春の準備OKですね♬
by naonao (2019-02-26 20:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
切る前は、肩まで長さがあって、内巻きに巻いてました。
なので、後ろは、5cm以上切りました!
スッキリです。
by とし@黒猫 (2019-02-26 21:17) 

とし@黒猫

> toro さん
サイズはラインにはありますが、店舗在庫によります。
このシューズ、超人気なので。
by とし@黒猫 (2019-02-26 21:19) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
言葉に出しでいうと、可愛くなりますよ。
言葉には魔法があります。
by とし@黒猫 (2019-02-26 21:24) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
美容院でお金かかってるし、毎日手入れしてるので、
ボサボサにはなりません。
日々努力。
by とし@黒猫 (2019-02-26 21:28) 

とし@黒猫

> oko さん
そうですよ!
春物の服が欲しいんです!
服はテンション上がりますよー!
by とし@黒猫 (2019-02-26 21:32) 

とし@黒猫

> リュカ さん
髪は、美容師マジックです。
前髪を作ろうか、かなり迷ってやめました。
by とし@黒猫 (2019-02-26 21:44) 

とし@黒猫

> viviane さん
長いと、ケアや、スタイリングが大変ですよね。
春先は、1トーン明るめ?!
by とし@黒猫 (2019-02-26 21:49) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
暖房はいらないですよ!!
暑かった〜
by とし@黒猫 (2019-02-26 21:52) 

とし@黒猫

> naonao さん
テンションが上がるって、いいことですよ!
るんるん
by とし@黒猫 (2019-02-26 21:57) 

kiki

CA4LAの帽子、センスが良くて好きです。
帽子もスニーカーも春の支度になりましたね(笑)
とし@黒猫さん、年々若返っているように感じます(笑)

by kiki (2019-02-26 22:33) 

とし@黒猫

> kiki さん
CA4LAを、カシラって読むのを知ったのは、最近なんですよね。
オリジナルハット、キャップが揃っていて、よいです。

by とし@黒猫 (2019-02-26 23:11) 

とし@黒猫

******************
かわいく! 美容室で前下がりボブ、厚底スニーカーとベレー帽買って春先コーデ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2019-02-26 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.