SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

香港雲吞専門店 賢記 海老焼売雲吞麺 [食べ物のこと]

2019年2月24日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても暖かかったです。

 - - - -

朝、ドトールで、クイニーアマンとブレンド[喫茶店]
IMG_3316.JPG

 - - - -

12:00 ~ 15:00 は、ポケモンGOパールル・イベントでした。
ポケストが大量に並んでいる伊勢佐木町通り、馬車道通りを使いました。

ポケストップを片っ端から回して、3時間限定のフィールドタスクをこなすと、パールルをゲットできます。
パールルは、このイベントで初めてゲット可能になりましたが、色違いを多数ゲットするためには、時間が 3時間では、足りません!
IMG_3327.PNG
ひたすらフィールドタスクをこなして、銀パイルか黄パイルでアメを増やしつつパールルを捕獲です。

帰宅後、パールルのAクラスの♂と♀を進化させたのですが、進化先が 2種類あって、計 4種類進化です。
しかし、ランダム進化なのでダブるとアメが足りなくなってしまいます・・・
色違いもあるので、絶対的にアメ不足です。
(とりあえず、♂♀色違い関係なく図鑑が埋まればいい人はノープロブレム)
IMG_3345.PNG_
IMG_3346.PNG
上記を、♂と♀と色違いでやらないと、厳密に図鑑コンプしません。

オマケで、7kmたまごから、ピンプクが孵化。
IMG_3334.PNG
バレンタイン・イベントの名残りですが、出てよかった。

ラティアスは、4戦やって、ゲットは +1匹のみ。

 - - - -

15:00 頃、関内の 香港雲吞専門店 賢記で 海老焼売雲吞麺 でした。
IMG_3330.JPG
狭い店舗ですが、香港雲吞麺専門店は、香港に行けなかったので、行ったつもりで入りました。
海老焼売雲吞麺は、塩スープがおいしいです。(醤油スープもありますが・・・)
IMG_3328.JPG
海老焼売雲吞は、一見、普通の雲吞ですが、中に、プリプリの大きな海老が丸ごと入っていて、それが6個のって、食べ応えあります。
IMG_3329.JPG
味付け卵はタイムサービスで、他に、ライスもサービスで付けられます。
麺は、素麺の太さの細麺のラーメンです。
うまかったです!!

次回は、激辛スープ(麻辣)のワンタン麺に挑戦したいです。

 - - - -

あしたも休日なのですが、2か月ぶりに、伊勢佐木町の美容室で髪を切ります。
ふわっとエアリーなショートにしたいのだが・・・


nice!(94)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 21

みずき

雲呑の専門店ですか、これは文句なしに
美味しそうですね。行ってみたくなります。
家で作ることもあるんですが、やっぱり
お店のには敵わないものがあるので^^;
by みずき (2019-02-24 23:44) 

ゆうみ

今度そちらへ行ったら食べてみます。
雲吞大好きなの。
by ゆうみ (2019-02-25 00:42) 

横 濱男

海老焼売雲吞麺・・・見た目、美味しそうです。
by 横 濱男 (2019-02-25 06:25) 

チャー

雲呑専門店 これはかなり期待できますね
プリプリのエビ♪♪(^^)
by チャー (2019-02-25 06:38) 

oko

前回のヒンバスタスクがめちゃめちゃ
ハードル高かったのですが今回は楽しく
出来ました。色違いも結構出て満足でした。
途中で水タイプポケモンで集めてたヒンバスが
色違いでしたっっ嬉しかったですっっ
ピンプクは2日くらい前にタマゴから孵化した
のですが、ラッキーの進化前と聞いてビックリ
でしたっっ
by oko (2019-02-25 06:55) 

kazu-kun2626

ワンタンおいしそう~
こおいうお店はいいですね

by kazu-kun2626 (2019-02-25 07:09) 

英ちゃん

海老焼売雲吞麺~食べてみたいな~
by 英ちゃん (2019-02-25 17:58) 

naonao

雲吞専門店で、海老焼売雲吞麺
これは、美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
リサーチ系のイベントは初でした。
田舎の為、ポケスポが密集していないし
フィールドリサーチは苦手なので撃沈
パールルは5体で、色違いは0でした。

by naonao (2019-02-25 18:13) 

とし@黒猫

> みずき さん
香港は、広東料理なので、北京で食べるものとは味が違います。
ひき肉の代わりの、大きな海老が美味しいです。
by とし@黒猫 (2019-02-25 19:07) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
お店を見つけるのが大変かもしれません。
香港雲呑麺の専門店なので、麺からスープから、全てこだわっています。
by とし@黒猫 (2019-02-25 19:09) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
海老がでかいです。
エビフライ 6本食べた感じです。
スープも、あっさり、美味しいです。
by とし@黒猫 (2019-02-25 19:11) 

とし@黒猫

> チャー さん
海老が大きくて、6個も入っているので、大満足です。
初めて入ったのですが、正解でした。
by とし@黒猫 (2019-02-25 19:14) 

とし@黒猫

> oko さん
こういうイベントは、慌ただしいので、
普通にフィールドかジムで出して欲しいです。
だんだん飽きてきています。
by とし@黒猫 (2019-02-25 19:18) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
店は綺麗ではないのですが、料理をひとつに絞り込んでいるだけあって、美味しいです。
by とし@黒猫 (2019-02-25 19:19) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
この店、わかりにくいです。
駅からも遠いです。
ボロい店です。
でも、味はうまいです。
香港で食べている気分になれます。
by とし@黒猫 (2019-02-25 19:22) 

とし@黒猫

> naonao さん
イベントの時は、自宅周辺でやっちゃダメです。
ポケストが大量にある場所へ、電車やバスで移動です。
by とし@黒猫 (2019-02-25 19:24) 

ヨッシーパパ

ぷりっぷりの海老ワンタン、おいしそうですね。

by ヨッシーパパ (2019-02-25 19:32) 

kiki

エアリーなショートカット、良いですね。
by kiki (2019-02-25 21:48) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
バナネイエビでしょう(笑
エビチリぐらいのエビが使われていました。
by とし@黒猫 (2019-02-25 22:43) 

とし@黒猫

> kiki さん
エアリーにするかどうかは、ブローとスタイリングで、いくらでも、どうにでもなります。
ボリュームが出すぎてもなあ、って感じで、バランスです。
by とし@黒猫 (2019-02-25 22:45) 

とし@黒猫

*****************
香港雲吞専門店 賢記 海老焼売雲吞麺 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2019-02-26 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.