SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

就寝中、久しぶりの 冠攣縮性狭心症 発作 [健康生活]

2019年2月22日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

 - - - -

昨夜、0:00頃寝て、1:40頃、左胸の痛みで目が覚めました。
久しぶりの 冠攣縮性狭心症 発作でした。
mac_note_20190222.jpg_
IMG_3286.JPG
発作時の対処の薬と、手順をマニュアル通りの対処をやったので、救急車を呼ばずに済みました。
もし、手持ちの薬が無い、手順を知らない、だと、最悪は心筋梗塞に発展して虹の橋だったかもー

 - - - -

朝はニコランジルが血中に残っていて、片頭痛。
午前中は、10:00頃、[病院]循環器内科へ行き、心電図とったけど異常なし。
そりゃ、発作はおさまってますからなー
院内処方で、発作時に使うニトロペンとニコランジルを処方してもらいました。
薬は、発作が起きる前に処方してもらい、手持ちしとかないと意味なし。

 - - - -

昼、お腹がすいて、さかなや道場で、温玉ネギトロ丼定食でした。
IMG_3290.JPG

 - - - -

夕方、知人を誘って、近所のスポンサージムで、EXレイド(デオキシスのアタックモード)やって、2球目でゲット。
IMG_3298.PNG

 - - - -

夜、ブルーレイを見ようとしたら、BD/DVDプレーヤーが完全に壊れて起動せず。
買換えですわなー

家電は、買い替えれば済む話。
でも、心臓は、壊れたら虹の橋。

あしたは、茗荷谷の歯科クリニックで歯の定期クリーニングです。

nice!(80)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 11

みずき

目が覚めるとは、相当な痛みですよね><
そんななか、冷静に対処されていて救急搬送
にならずに良かったとホッとしています。

by みずき (2019-02-22 23:50) 

oko

大変でしたね・・・発作が落ち着いて良かったですっっ
私も昨日はEXレイドでした。地元公園で18時からで
人は集まるの?と思った通り最初参加者2名・・・
マジか・・と思ったら急に11人に増えたので私も
入って12人でサクッと倒して捕獲できました・・・
今日はソフバンのイベント、明日はパールルで忙しい
ですね・・・
by oko (2019-02-23 07:26) 

kazu-kun2626

大変でしたね~
対処がよかったので何よりですが
ご自愛ください

by kazu-kun2626 (2019-02-23 07:34) 

ひでほ

ぴんころとはならないですね。お互い
by ひでほ (2019-02-23 16:49) 

みぃにゃん

薬常備しておかないと危ないですね!
by みぃにゃん (2019-02-23 18:23) 

ヨッシーパパ

ネギトロ丼の更に上を行く丼ですね。
by ヨッシーパパ (2019-02-23 18:47) 

横 濱男

ヤバかったですね。
症状が落ちついて良かった。。
by 横 濱男 (2019-02-23 19:21) 

kiki

冷静にマニュアル通りの対処ができて良かったです。
薬の常備が良いのですね。
by kiki (2019-02-23 21:28) 

テリー

冷静な対処で、事なきを得て、良かったですね。
by テリー (2019-02-23 22:10) 

とし@黒猫

> みずき さん
> oko さん
> kazu-kun2626 さん
> ひでほ さん
> みぃにゃん さん
> ヨッシーパパ さん
> 横 濱男 さん
> kiki さん
> テリー さん
お見舞いのコメントをありがとうございました。
何度も発作を起こしているので、慣れっこになっていますが、最初の頃は、怖くて救急車を呼んでました。
by とし@黒猫 (2019-02-23 23:34) 

とし@黒猫

*****************
就寝中、久しぶりの 冠攣縮性狭心症 発作 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2019-02-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.