SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

デジタルコードレス電話機 迷惑電話対策機能搭載 VE-GD36DL-S [家電×インテリア]

2019年2月21日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、暖かかったです。

カロナールで熱は下がったものの、まだ、37.2℃で、ダラダラと続きます。
9:30 ~ 17:30 通常出社でした。

 - - - -

壊れたコードレスFAX(18年前に購入)を、昨夜廃棄。
きょう、もう、Amazonから、デジタルコードレス電話機 子機1台付き 迷惑電話対策機能搭載 シルバー VE-GD36DL-Sが到着です。
CIMG4567.JPG
プライム会員でもないのに、ポチっとすると、たいていは、翌日に商品が届きます。
コードレス電話機・親機はリビングに設置です。
CIMG4575.JPG
モニタ―付きインターホンの下にある棚の上に置いています。
CIMG4571.JPG

コードレス・子機は、寝室のベッドに設置です。
CIMG4568.JPG
夜中に 119番通報で救急車を呼ぶときに便利です。

迷惑電話対策機能について:
Telephone_01.jpg_
Telephone_02.jpg_
Telephone_03.jpg

いまどき、電話はスマホにかかってきます。
知らない番号から固定電話機にかかってくる電話は、たいていは迷惑電話です。
家の電話は、これが便利。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、八宝菜と おかず 4種 セットにしました。
IMG_3284.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁を付けています。
IMG_3285.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.0g= 2.8g です。
おかずセットのカロリーは、165kcalです。

 - - - -

明日から、また 4連休です・・・


nice!(91)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 17

みずき

今は一般家庭でも録音機能と
その警告が流れる機能が必要ですね。
たいていの詐欺なら「録音」って
なったら切る気がしますし^^;
by みずき (2019-02-21 23:26) 

英ちゃん

私も一応、固定電話は持ってるけど電話機に繋いでませんw
かける時だけしか使わないので(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-21 23:43) 

藤並 香衣

親戚に高齢者が多いので固定電話を置いてます
ナンバーディスプレイにしてあるので
登録していない番号には出ません
スマホが壊れたときには家族との連絡に活躍しました
まるっきりないと困りますね
by 藤並 香衣 (2019-02-22 01:22) 

kinkin

我が家は少なからずFAX使うので、FAX付きです(^^ゞ
by kinkin (2019-02-22 05:19) 

ぽちの輔

固定電話を置いてない家も増えましたね。
「カモ」リストに載ったのか?
リフォーム系の着信が多かったので
常に留守番電話さんに出てもらってます。
重要な用件ならメッセージが入りますから
後から折り返せばOK^^
by ぽちの輔 (2019-02-22 06:09) 

kazu-kun2626

今の電話機は迷惑電話
対応が盛りだくさんですね
我が家は0120は出ません
by kazu-kun2626 (2019-02-22 06:52) 

横 濱男

わが家の場合は、いつも留守電モードです。
録音できますからね。
そして留守電モニターが働くので、内容は聞こえます。
迷惑の場合は、メッセージが流れると切れますね。
本当に用のある人は名乗ってきますから、
その時に電話に出ます。
これ一番です。
今は、ホーム電話が必要なのかな?って思ってます。

by 横 濱男 (2019-02-22 07:10) 

oko

どこかの自治体でそのようなメッセージが
流れるサービスをやってたニュースを見た気が
しますが、電話に付いてると便利ですよね〜
電話も怖いですが、訪問の変な人もイヤです
大抵インターホンで断りますが・・・・
by oko (2019-02-22 07:21) 

あとりえSAKANA

便利な電話があるんですね。
仕事場は仕事場なので「あとりえSAKANAです」
って出ると無理な勧誘などはされませんが、
自宅は80%迷惑電話です。
今は自治会の役員をしているので留守電にして
出ないわけにもいかないので微妙な日々です。
任期ももう少しですが・・・。
by あとりえSAKANA (2019-02-22 10:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
> 英ちゃん さん
> 藤並 香衣 さん
> ぽちの輔 さん
> kazu-kun2626 さん
> 横 濱男 さん
> あとりえSAKANA さん
勧誘電話は、留守電メッセージなんておかまいなしですが、撃退機能付きだと、出た後も録音されるので、もうかけてこなくなります。
by とし@黒猫 (2019-02-22 14:36) 

とし@黒猫

> kinkin さん
FAXは、DMばかりなので、機能不要と判断しました。
執筆やってた時は、校正のFAXが入ってましたが、今は ゲラもPDFできますからね。
FAX要りますかね・・・
by とし@黒猫 (2019-02-22 14:39) 

とし@黒猫

> oko さん
インターホンは、カラー画像のカメラ付きのものに変わったので、勧誘員はスルーできるようになりました。
by とし@黒猫 (2019-02-22 14:41) 

kiki

近頃の家電って、凄い進化してますね。
by kiki (2019-02-22 14:54) 

とし@黒猫

> kiki さん
わざわざ録音ボタンを押さなくても、自動的に通話を録音してくれるので、便利ですよ。
by とし@黒猫 (2019-02-22 19:32) 

naonao

電話はスマホなので
固定電話はあるものの、使うのは電話を
掛けるときくらいです。
今は、大体家電にかかってくる電話は
ほとんどが勧誘系です(-"-)
by naonao (2019-02-22 22:12) 

とし@黒猫

> naonao さん
「録音するよ」と警告して、本当に録音するので、
勧誘電話、今の所かかってきてません。
着信の時、
 プルルルル 迷惑電話に気をつけて
と繰り返すので、出る時も、心の準備ができます。
家の電話は、勧誘電話 99パーセントですからね。
by とし@黒猫 (2019-02-22 22:30) 

とし@黒猫

*****************
デジタルコードレス電話機 迷惑電話対策機能搭載 VE-GD36DL-S の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2019-02-23 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.