SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鶴見 ちぇん麺 カレーあんかけ焼きそば やみつき! [食べ物のこと]

2019年2月19日(火)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで寒かったです。

きょうも、7:50 ~ 16:30 朝型勤務でした。

 - - - -

出勤日はブログネタがないので、17日(日曜)の ランチネタです。
ポケモンGOをやりに、新しいエリアを開拓しようと、鶴見へ行きました!
京急鶴見駅から鶴見川方向へ 200mぐらい歩くとポケモンGOのジムがあり、そのあたりに、あんかけ焼きそば ちぇん という店を発見し、入ってみました。
IMG_3238.JPG

あんかけ焼きそばなのに、カレーですよ!
IMG_3240.JPG
しかも辛さは、1辛 ~ 5辛まであります。
具がたっぷり!!

あんかけ焼きそばなので、ソース焼きそばのようにほぐしません。
中華街で食べる焼きそばのように、麺の両面を焼いて焦がして、お好み焼きのように平たい状態にして、あんかけをかけます。
麺の焼き具合は、軽く焼き目をつける → 表面をカリカリに焼く、まで 3段階です。
IMG_3242.JPG
今回は、表面をカリカリに焼いてもらって大正解。

いやあ、浜っ子は、中華街のあんかけ焼きそばに慣れてるので、やれ、ソース焼きそばだの、やれ、うま塩焼きそばだの、屋台の焼きそばだの、そんなのは、二の次です。

このお店、きっと、カレーではない、ふつうのあんかけ焼きそばも旨いんだろうなあ。
リピートしよう!!

 - - - -

1時間早く出社して、帰宅も 1時間早いですが、夕方、メルカリでも売れないようなガラクタを、45リッターのゴミ袋に詰め込んで、燃えるゴミに捨ててます。
(うちのマンションは、ごみ処理施設があるので、365日、ゴミが出せるので・・・)
これがけっこう、重労働です。
あと、きょうは、夜に、故障した電気衣類乾燥機を粗大ごみに捨てるために洗濯機と分離したり、力仕事もして、お風呂へ入ったら、早々と眠いです。

投稿予約して、22時に寝ます。

nice!(91)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 14

みずき

あんかけ焼きそばのお店なんですね。
ピンポイントですが、専門でやってるだけあって
美味しそうです。カレーであんかけ、暖まりそうですね^^
by みずき (2019-02-19 23:58) 

足立sunny

ぱりぱりに焼いたのにあんかけをして「焼きそば」ということなわけですね、浜っこさんは。中華ですと、そうなんでしょうね、
こちらでは焼きそばはごく普通に炒めていますので、浜っこを詐称できません。
by 足立sunny (2019-02-20 00:30) 

いっぷく

まんまるではなくて珍しい器ですね
by いっぷく (2019-02-20 03:34) 

HOTCOOL

美味しそうですね。
新感覚の麺ですね。
by HOTCOOL (2019-02-20 04:00) 

さる1号

これは美味しそうな
カレー好きとしてはスルーできないです
行ってみなければ^^
by さる1号 (2019-02-20 04:38) 

kinkin

鶴見なら途中下車で行けますね^^;
行ってみますかね、この焼きそば気になる~~ぅ。
by kinkin (2019-02-20 05:18) 

横 濱男

辛いのは苦手です。。(^0^;)
by 横 濱男 (2019-02-20 07:05) 

kazu-kun2626

愛群のあんかけ焼きそば
食べたくなりました
by kazu-kun2626 (2019-02-20 07:08) 

kiki

ゴミ処理施設があるとは羨ましいです。
24時間ゴミ置場はありますが、
ゴミは管理人さんが綺麗にまとめてゴミの日に出してます。

by kiki (2019-02-20 14:30) 

oko

365日、ゴミが出せるって素晴らしいですね〜
うちの使う集積場所はみんなきちんとしてますが
ダメダメさんのいる場所は曜日が守られてなくて
カラスの活動期の最近大変な事になってたりします・・
by oko (2019-02-20 15:39) 

ヨッシーパパ

美味しそうですね。
次は是非、普通のあんかけ焼きそばを・・・。
by ヨッシーパパ (2019-02-20 18:34) 

ひでほ

昼時、すげえきたない店でこわれそうですが、白蘭のたんたんめしあがってみて?責任とりません。まだやってるか?
神田駅東京川出口から日本銀行のほうに向かい大通りに出る前の路地右。手前に繁盛らーめんやあり。無責任モード。たまに食いたくなり年2でいきます


by ひでほ (2019-02-20 20:41) 

とし@黒猫

> みずき さん
> 足立sunny さん
> いっぷく さん
> HOTCOOL さん
> さる1号 さん
> kinkin さん
> 横 濱男 さん
> kazu-kun2626 さん
> kiki さん
> oko さん
> ヨッシーパパ さん
> ひでほ さん
コメントをありがとうございました。
ネットで、食べログを調べて行った店が、がっかりだったり。
行き当たりばったり、ぶらりと入ったお店が上手かったり。
これからは、お店を固定せず、あちこち開拓してみようと思いました。
by とし@黒猫 (2019-02-20 22:46) 

とし@黒猫

********************
鶴見 ちぇん麺 カレーあんかけ焼きそば やみつき! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-02-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.