SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ヨネックス NEWモデル カーペットコート用 テニスシューズ [インドアテニス]

2019年2月17日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、寒かったです。

昼 12:00 ~ 15:00 は、ポケモンGO コミュニティデイ(ウリムー)に参戦しました。
(後述)

 - - - -

去年の 11月25日に、壊れたテニスシューズを発注していましたが、3ヶ月もかかって、ようやく納品です。
ヨネックスが、1月にモデルチェンジして新モデルを出したので、初期ロットの在庫が足りてなかったようです。(型落ちモデルの在庫一掃品はあったのですが・・・)
CIMG4562.JPG
黒が貴重ですが、ピンクとグレーも使われています。24.0cmです。
CIMG4563.JPG
カーペットコート専用シューズなので、底は凹凸がなく、レーシングカーのスリックタイヤのようになっています。
CIMG4564.JPG
カーペットコート以外では使えない(アスファルトの道路も歩けない)ため、用途が限定されているせいか、売れる数が少ないらしく、1万円近くします。

 - - - -

実は、10月に手首を痛めて以来、12月、1月、2月は、[テニス]インドアテニスを休会(とはいっても、在籍料 2,500円かかる)中です。

痛めていた手首が完全復活し、きょうは、休会中でも使えるワンタイムチケットで、3ヶ月ぶりにインドアで[テニス]テニスをやりました。
テニス
3ヶ月ぶりにサーブを打ったら、サービスエリアのラインの角に置いてあるパイロンに 2回当たり、コントロールがバッチリでした。
ストロークやボレーも悪くなかったですが、試合はミスが続き、3ヶ月のブランクが身に染みました。

 - - - -

さて、時間は巻き戻りまして、、、

昼 12:00 ~ 15:00 は、ポケモンGO コミュニティデイ(ウリムー)に参戦しました。
お約束の色違いウリムーは、たったの 2匹しかゲットできず。
IMG_3236.PNG
ノーマルのウリムーのうち、いちばん個体値が高いものを、シンオウの石を使って、「げんしのちから」を覚えたマンムー(個体値 93%)にしました。
IMG_3253.PNG

途中、黒たまご戦を 2回やって、パルキア 2回逃走。

ミツハニーの♀は、ビークインに進化です。
IMG_3230.PNG
ミツハニーは、♂は、ビークインに進化できません。
ズガイドス、タテトプス、ケイコウオは、たまーーーーーーーにしかでないので、進化に必要なアメ不足が続きます。
いまは、7km たまごを片っ端から割って、持ってない幼体を探しています。

ところで、第四世代のポケモンは、「シンオウの石」がないと進化できないものが多々ありますが、入手困難です。
でも、今週は、12個もゲットできました!!
IMG_3250.PNG
これで、13種類の第四世代ポケモンが作れます!!

 - - - -

きょうは、ポケモンGOとインドアテニスで疲れたので、あしたは、洗濯と掃除かな。

nice!(89)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 89

コメント 15

みずき

確かに、この靴底だと外を歩いたら
キズがついちゃうし滑りそうですね。
確か、ラケットもピンクでしたよね。
こういうのって色を合わせたくなりますよね^^
by みずき (2019-02-17 23:54) 

フヂ

ピンクと黒とか、ネイビーの組み合わせ
って好物です。可愛い\(*^▽^*)/
by フヂ (2019-02-17 23:59) 

チャー

手首が治り、プレイもバッチリ!良かったです!シューズもカッコいいです これからも楽しみですが手首気をつけて下さいね
by チャー (2019-02-18 07:09) 

oko

私もがっつりシンオウの石を貰えたので
今まで後回しにしていた進化を幾つかしました。
ウリムーの色違いは今回はアタリで五体出ました。
個体値の良いのはあんまり出ませんでした・・・
でも、陽射しも出ていたので歩くには良い天気
でした・・・
by oko (2019-02-18 07:28) 

みぃにゃん

かっこいいしぃーずですね!グッズそろえると気分もアップしますね~
by みぃにゃん (2019-02-18 13:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
底に凹凸がないので、路面によっては、滑って
すってんころりんで危険です。
カーペットコート以外では、履くのは危ないです。
by とし@黒猫 (2019-02-18 15:49) 

とし@黒猫

> フヂ さん
以前は、ホワイトにレッドだったんですよ。
ニッポンチャチャチャ、って感じで。
今のデザインの方が良いです。
by とし@黒猫 (2019-02-18 15:50) 

とし@黒猫

> チャー さん
整形外科の医者は「治るのに半年かかる」と言ったけど、
3ヶ月で治りました。
相変わらずのヤブです。
by とし@黒猫 (2019-02-18 16:02) 

とし@黒猫

> oko さん
シンオウの石が貯まったので、個体値 90%を超えているのがいたら、進化させる予定です。
by とし@黒猫 (2019-02-18 17:40) 

とし@黒猫

まあ、1万円近くしますから、安いのと一緒に見えないよう、デザインを頑張ったのでしょう。
by とし@黒猫 (2019-02-18 17:42) 

ヨッシーパパ

レーシングタイヤの様な、靴底で、しっかり、たまに追いつけますね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-02-18 19:36) 

naonao

ポケモンは、私はやらかしてしまい
ウリムー→マンムーに進化させたものの
時間が、16時を過ぎていたため
「げんしのちから」は覚えませんでした(;O;)
個体値は高くはなかったものの
ウリムーの色違いは3体出ました。
まだまだ初心者なので、ウリムーの厳選が
よく分かりません。

手首が治り、おNewのテニスシューズで
テニス♫よかったですね
by naonao (2019-02-18 20:03) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
テニスはシューズの摩擦係数で、ヒザに負担のかかり方が大きく違います。
ボールのバウンドも、コートによって違うので、難しいところです。
by とし@黒猫 (2019-02-18 23:13) 

とし@黒猫

> naonao さん
知人は、色違いウリムー 10匹出たそうです。
シンオウの石は貴重品なので、色違いに使っちゃうのは、もったいないかも・・・
by とし@黒猫 (2019-02-18 23:15) 

とし@黒猫

********************
ヨネックス NEWモデル カーペットコート用 テニスシューズ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-02-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.