SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

チーズラバーに捧ぐ マルゲリータ風パスタ、確定申告 [食べ物のこと]

2019年2月15日(金・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、日中は[雪]雪が舞いました。
寒かったです。

 - - - -

お昼は、チーズラバーに捧ぐ マルゲリータ風パスタでした。
IMG_3211.JPG
チーズが、どっかーん!
IMG_3212.JPG

 - - - -

午後は、国税庁の確定申告サイトで、確定申告書(還付申告用)を作成し、プリンターで印刷して、源泉徴収票などを貼りつけて完成です。
医療費は、Excelに入れれば自動計算してくれます。
KakuteiShinkoku_H30.jpg
思ってた以上に税金が還付され、住民税も下がりますので、3時間ぐらいかけた成果がありました。
この還付金で、HDD録画機能付きSuper Blu-rayプレーヤーが買えそうです。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、ブリの照り焼きと おかず 6種 セットにしました。
IMG_3213.JPG
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
IMG_3215.JPG
塩分は、おかずセットが 2.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.2g です。
おかずセットのカロリーは、210kcalです。

 - - - -

メルカリ、また売れました。
いままでに 5品を出品したのですが、完売しました。
20年ほど前に購入したガラクタばかりでして、燃えるゴミに捨てる予定だったものばかり。
捨てれば、1円も残りません。

(1) ガラクタ #1 ・・・ 6,300円 ★売却成立★
(2) ガラクタ #2 ・・・ 3,800円 ★売却成立★ ←きょう 売れた!
(3) ガラクタ #3 ・・・ 1,580円 ★売却成立★
(4) ガラクタ #4 ・・・ 4,500円 ★売却成立★
(5) ガラクタ #5 ・・・ 8,500円 ★売却成立★

20年以上前に買ったガラクタでも、いい値段で売れるもんですね!

で、ですね、Amazonで新品の型落ちした プラズマクラスター加湿空気清浄機を買いました。(2016年型)
白物家電は型落ちすると、少ししか機能や性能が変わらないのに半額程度に値下げするのでお買い得です。
ハウスダストだけでなく、これからの季節、花粉除去に活躍しそうです。

 - - - -

明日は、オーダーメイドした DVD収納棚が届くので、組み立てと設置です。
nice!(90)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 90

コメント 17

みずき

ピザかと思ったらパスタなんですね!
すごいチーズの量、熱々のうちに
いただきたいです^^
by みずき (2019-02-15 23:26) 

藤並 香衣

美味しそうですね
明日ファミマに行く予定があるのでみてみよう
by 藤並 香衣 (2019-02-16 00:29) 

横 濱男

e-Tax やらなくては。。。
医療費、昨年は日付入力が無くなったから、表が見づらくて。。
自分のだけだったら良いんだけどね。。
by 横 濱男 (2019-02-16 07:08) 

kazu-kun2626

還付金が凄いですね
それだけ高額の医療費を払って
るんですね
by kazu-kun2626 (2019-02-16 07:30) 

とし@黒猫

> みずき さん
チーズが多いので、冷めてくるとパスタに絡んでダンゴになります・・・
by とし@黒猫 (2019-02-16 09:16) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
チーズはカロリーと塩分が多いので、1日の中でバランスを調整してくださいね。
by とし@黒猫 (2019-02-16 09:18) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
H30のは、日付欄が復活してますよ。
記載は任意で、備考扱いです。
by とし@黒猫 (2019-02-16 09:20) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
控除は、医療費だけではないです。
医療費だけだと、こんなには還付されないです。
by とし@黒猫 (2019-02-16 09:22) 

英ちゃん

チーズたっぷりで美味しそうだね。
by 英ちゃん (2019-02-16 10:05) 

みぃにゃん

確定申告の季節ですね。私は会社がしてくれるのでもうしなくなりましたが、軽減されるのは助かりますね!
by みぃにゃん (2019-02-16 12:56) 

naonao

ピザかと思いきやパスタなんですね。
チーズがたっぷりで美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
おそるべき、メルカリ♫凄いです☆
by naonao (2019-02-16 18:35) 

kiki

退職したら確定申告すると良いそうですね。
情けないことに、10年前には知らなかった!

by kiki (2019-02-16 20:45) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
これ、チーズが多すぎかも。
マスカルポーネのパスタの方がバランスいいかも。
by とし@黒猫 (2019-02-16 22:32) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
会社は年末調整してくれますが、医療費還付は、自分で確定申告しないとダメですよ。
会社はやってくれません。
by とし@黒猫 (2019-02-16 22:34) 

とし@黒猫

> naonao さん
古いものでも、箱や説明書が、買った時の状態で残っていれば、売れますよ。
by とし@黒猫 (2019-02-16 22:37) 

とし@黒猫

> kiki さん
退職しても、退職後に「乙種」の給与所得があって源泉徴収されていないと、確定申告しても税金は還付されないですよ。
by とし@黒猫 (2019-02-16 22:40) 

とし@黒猫

*****************
チーズラバーに捧ぐ マルゲリータ風パスタ、確定申告 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2019-02-17 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.