SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

まぜて食べる 台湾風ごはん、メルカリ順調 [食べ物のこと]

2019年2月12日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても寒かったです。

きょうは、6:50 ~ 15:30 朝型勤務でした。
7時出社だと、フロア 1番乗りです。
どうせ5時半に起きるなら、早く出社して、早く帰宅するほうが、1日の時間を有効に使えると思います。

定番メニュー、ドトールのアップルパイ。
IMG_3128.JPG

 - - - -

ファミマの まぜてたべる台湾風ごはんです。
IMG_3175.JPG
子どもサイズです。ピリ辛だけど、そんなに辛くはないです。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、麻婆豆腐と おかず 4種 セットにしました。
IMG_3160.JPG
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめました。
IMG_3161.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.0g です。
おかずセットのカロリーは、186kcalです。

自分のように腎臓を切除して腎機能が悪い人だけでなく、糖尿病の人なども減塩必須ですよ。

 - - - -

メルカリ、300円値下げしたら、また売れました。
薄利多売が大原則です。
売れなきゃ、なんにもならない!
ガラクタで売ってるのは、断捨離で、燃えるゴミに捨てる予定だったものばかり。
捨てれば、1円も残りません。

(1) ガラクタ #1 ・・・ 6,300円 ★売却成立★
(2) ガラクタ #2 ・・・ 3,800円 (価格交渉中)
(3) ガラクタ #3 ・・・ 1,580円 ★売却成立★
(4) ガラクタ #4 ・・・ 4,500円 ★売却成立★ ←きょう 売れた!
(5) ガラクタ #5 ・・・ 8,500円 ★売却成立★

メルカリは、フリマではなくて、転売屋の商品仕入れ先になっていると思ってます。
買ってるのは、転売目的の人たちばかりなので、彼らが転売屋へ持ち込んでも利益が出ないものは売れないと思います。
フィギュアやコミック本(シリーズ全巻セット)は、とらのあな とかに持ち込んで売った方が利益になります。
貴金属やブランドバッグは、ブランド専門の買い取り屋へ。

もう何個か売れたら、SONYの 4K Ultra Blu-rayプレーヤー買いますよ。
nice!(99)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 99

コメント 15

みずき

わたしが持っているものは、メルカリじゃなくて
とらやまんだらけ、らしんに持ち込んだ方が
良い系です・・・フィギュアやらアクリルやら
缶バなものでして^^;
by みずき (2019-02-12 23:24) 

oko

凄いですね〜
捨てる予定の物だったと思うとお得ですねっっ
by oko (2019-02-13 06:32) 

横 濱男

少しでもお金になれば、、、お得だね。
by 横 濱男 (2019-02-13 06:33) 

チャー

メルカリ 薄利多売!売らなきゃ意味ない!そうですね 私も おかげさまで 商売繁盛?それなりです 売ったり買ったり 楽しんでいますが まとまった金額は 振込にしました
今は 出品するものが 足踏みなので ひとまず 休憩です(^^)
by チャー (2019-02-13 10:46) 

naonao

捨てる予定だったものが、お金に変わる
お得ですね(゜∇^d)!!
私も、処分したいものがあるので
メルカリ気になります。
by naonao (2019-02-13 18:40) 

とし@黒猫

> みずき さん
うちも、大量のフィギュアがあるので、落ち着いたら売りに行きます。箱が場所を取るので・・・
by とし@黒猫 (2019-02-13 19:01) 

とし@黒猫

> みずき さん
金儲けとは考えず、リサイクルと考えています。
by とし@黒猫 (2019-02-13 19:03) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ゴミで捨てれば、1円も残りませんが、リサイクルすれば、美味しいものが食べられます。
by とし@黒猫 (2019-02-13 19:04) 

とし@黒猫

> チャー さん
まだ、メルカリ初心者なので、売れ残らないよう、値下げしたりして様子を見ています。
by とし@黒猫 (2019-02-13 19:07) 

とし@黒猫

> naonao さん
メルカリは手数料が高いですが、匿名で売買できるので便利です。見てる人も多いし。
by とし@黒猫 (2019-02-13 19:09) 

ヨッシーパパ

昼も夜もピリ辛メニューでしたね。
by ヨッシーパパ (2019-02-13 19:13) 

みぃにゃん

元値はわかりませんが捨てること思うと良いですね。
by みぃにゃん (2019-02-13 19:49) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ピリ辛は、食欲が出ますよ。
by とし@黒猫 (2019-02-13 22:32) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
どれもこれも、20年ぐらい前に買ったガラクタですよ。
ゴミです。
それが、いくらかにでもなるのは、ありがたいことです。
by とし@黒猫 (2019-02-13 22:34) 

とし@黒猫

********************
まぜて食べる 台湾風ごはん、メルカリ順調 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2019-02-14 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.