SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

てんや 真鱈と白子と白魚の天丼 [食べ物のこと]

2019年2月10日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても寒かったです。

休日とはいっても、断捨離を兼ねた模様替えで、忙しいです。
むやみやたらに捨てればいいものではないし、分別が必要だし、粗大ごみの申し込みも必要です。
家具の買換えもやるので、3月いっぱいかかりそう。

 - - - -

お昼は、てんやで、真鱈と白子と白魚の天丼でした。
IMG_3112.JPG
真鱈、白子、白魚のかき揚げ、海老、ほたて、れんこん、おくら。
味噌汁付で、980円。

季節限定メニューですが、ふつうの天丼が好みだなあ。

 - - - -

ねこも杓子も 4Kですが、地デジやBSは 2Kなので、4K 『HDR』じゃないと、画質が上がりません。
HDRで、かなり画質は上がりますが、4K映像(インターネットTVが主流)には及びません。
なので、BS 4Kチューナーなんか買わず、光インターネットにつないで4Kチャンネルを見る方が手っ取り早いです。
でも、4K Ultra HD Blu-rayプレーヤーを購入し、4K Blu-rayディスクを再生するのが王道ですかね。
で、ですね、
IMG_3120.JPG
このときに使う HDMIケーブルは、18Gbpsの性能がないと、4K信号を送れない、ということでして、手持ちのプアーなHDMIケーブルは 4K非対応です。

 - - - -

久しぶりに金麦を買ってみました。
IMG_3125.JPG
金麦って、赤い缶でしたっけ?!

あした(月曜・祝日)は、秋葉原で 1日限定カフェを予約しています。
元ぴなふぉあ 1号店の卒業メイドさん集結です。

nice!(98)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 98

コメント 27

みずき

お、それは同窓会みたいなやつですね^^
お休みの日に楽しい時間を過ごす予定が
あるとワクワクしますね♪
by みずき (2019-02-10 23:10) 

サンダーソニア

断捨離がなかなかできません。
by サンダーソニア (2019-02-11 01:12) 

kinkin

ボリュームある天丼ですね、てんやに行ってみよっと^^;
今日は秋葉原ですか、雪降っているようですから気をつけて。
by kinkin (2019-02-11 07:13) 

チャー

赤金麦 CMで初めてみた時 イメージ違う〜と思いましたよ 最近 赤ブーム?
by チャー (2019-02-11 07:17) 

トレンダー櫻井

私も赤金麦飲みました(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-02-11 07:28) 

oko

私もちょっとづつですが掃除してます。
ほんのちょっとづつですが・・・
by oko (2019-02-11 07:45) 

横 濱男

HDMIケーブル・・・高すぎだね。。

by 横 濱男 (2019-02-11 09:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
きょう、雪が舞ってるんですよねー
積もらなければいいけれど、秋葉原なら電車1本で行けるので大丈夫かなー
by とし@黒猫 (2019-02-11 09:07) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
思い出、とか、まだ使えるかも、にこだわると、捨てられません。
趣味も減らして、絞るといいかも。
by とし@黒猫 (2019-02-11 09:11) 

とし@黒猫

> kinkin さん
てんやはボリュームありますからね。
でも、スペシャルな丼じゃなくて、
ふつうの天丼がうまいですよ。
by とし@黒猫 (2019-02-11 09:12) 

とし@黒猫

> チャー さん
カープファンが開発スタッフにいるのでは?!
by とし@黒猫 (2019-02-11 10:41) 

とし@黒猫

> トレンダー櫻井 さん
いつも青だから、赤があると、興味が湧きますよね。
by とし@黒猫 (2019-02-11 10:42) 

とし@黒猫

> oko さん
こまめに捨てないと、10年もすると、ガラクタだらけになりますよね。
by とし@黒猫 (2019-02-11 10:44) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
オーディオ&ヴィジュアル関係は、ケーブルが命なので、
シールドが甘いとか、端子が金メッキしてないとか、そういうのは安くても買いません。
その結果、高価なケーブルだらけになります。
いろんなケーブルを使いますので、ケーブルだけでも、数万円・・・
by とし@黒猫 (2019-02-11 10:49) 

てんてん

そうなんですよね
TVを4Kにしたからといって4kブルーレイを買っても
プレーヤーが4kじゃないから画質は4kじゃない
僕も4K Ultra HD Blu-rayのレコーダーを買いました^^;
その際、またケーブルに落とし穴が・・・
お金掛かりますよね^^;
by てんてん (2019-02-11 11:52) 

kiki

凄い天丼(笑)
レコーダーとケーブル注意ですね。
by kiki (2019-02-11 14:12) 

しきみ

靴を処分したいんですよね。
メルカリだして売れるかしら?ってちょっと心配。
履いてない靴、1回しか履いてない靴ばっかりなので、行けそうな気もしますけど。
by しきみ (2019-02-11 17:12) 

ヨッシーパパ

天ぷらが、これでもかってくらい、載っかってますね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-02-11 19:07) 

とし@黒猫

> てんてん さん
4K対応ケーブルは盲点ですよね。
BS 4Kだと、アンテナからチューナーまで、全部 4K対応にしないといけないので、マンションの共同視聴ではムリですよ。
by とし@黒猫 (2019-02-11 19:28) 

とし@黒猫

> kiki さん
てんやは、油がよく切れてないので、これだけ食べたら、胃もたれしそうでした。
by とし@黒猫 (2019-02-11 19:30) 

とし@黒猫

> しきみ さん
メルカリで相場を調べてから出すと良いです。
似たようなものが売れていれば、同じ価格で出せば売れるかもしれません。
by とし@黒猫 (2019-02-11 19:33) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
具も多いですが、衣も多くて、油で胃もたれ・・・
by とし@黒猫 (2019-02-11 19:36) 

naonao

天丼、具の種類が多くボリューミーですね(゜∇^d)
ポケモンGOのポアルンは、雪・晴れ・曇りを
ゲッドしました。
ポアルン、全種類揃ったのかしら?

by naonao (2019-02-11 20:45) 

rappi

盛りだくさんの天丼ですね。^^
私は断捨離、なかなかできないで困ってます。^^;
by rappi (2019-02-11 21:26) 

とし@黒猫

> naonao さん
ポワルンは、ノーマル、太陽、水、雪雲、の 4種類です。

by とし@黒猫 (2019-02-11 22:05) 

とし@黒猫

> rappi さん
勿体無い、まだ使える、これは思い出の、って、捨てないでおくと、ガラクタの山になります・・・・・
by とし@黒猫 (2019-02-11 22:10) 

はづき

4Kの文字がまぶしすぎる〜〜!!(≧ロ≦)
私はまだハイビジョンでも十分満足している身分です。テレビが壊れたら私もいよいよ4Kデビューかなあ。今のテレビ、買ってから10年以上が経ちます。
by はづき (2019-02-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.