SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スタバ 石窯フィローネ グリルドポーク&ゴルゴンゾーラソース [食べ物のこと]

2019年2月8日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても寒かったです。

朝イチで[病院]循環器内科通院でした。
9:30 予約で、9:00 に着きましたが、呼ばれたのは 10:00です。(1時間待ち)
去年まで担当だった先生が昨年末で辞めたので、1月から新しい先生が担当になりましたが、以前に副作用が出た薬を処方したので苦情を言って服用しませんでした。
きょうが 2回目の診察でしたが、次回から 別の先生に変わると言われました。
わずか 2回の担当でしたが、上から目線で、副作用がなんだ、我慢して飲めば 1週間で身体が慣れる、とか、自分とは考え方が違う先生なので、さようなら。

 - - - -

病院の帰り、スタバで、石窯フィローネ グリルドポーク&ゴルゴンゾーラソース サンドと、スタバラテ(tall)でした。
IMG_3075.JPG
あれれ。
サンドの中身が写ってなくて、意味ないじゃん・・・

病院で、納得がいかないことがあって、メンタルやられてました。
担当の先生が、2回で変わってくれてよかった。
治療方針が合わない先生が担当だと、病院へ行きたくなくなるのでね。

 - - - -

最初は獲れてたのに、今は、パルキア 8連敗中・・・
Excellentで当たっても、Greatで当たっても、飛び出してしまって獲れない悪運。
あくまで確率計算で決まるので、しかたない。

でも、ここの[ファーストフード]マクドナルドはスポンサージムなので、ゲットできなくても、EXレイドパスが届くので黒たまご戦やります。
IMG_3078.JPG
これ、夜マック=チキンフィレオセットです。
風が寒くて、外でレイドバトルやってられっかー!!

 - - - -

きょうは、朝からご機嫌斜めです。
超久しぶりに精神安定剤と眠剤を飲んで、さっさと爆睡します。

備忘録:
ウソハチが孵化したら、相棒にして 15km歩くといいことがあります。

nice!(91)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 13

みずき

副作用は我慢すればいいとか・・・
どんな野戦病院だよってなりますよね!
今時そんな医者がいるんですね"(>0<)"
by みずき (2019-02-09 00:12) 

kazu-kun2626

凄い先生だ
変わってよかったですね
by kazu-kun2626 (2019-02-09 07:38) 

足立sunny

お医者様は、実際やっぱり薬のことはよくわからないんでしょうね。
by 足立sunny (2019-02-09 09:16) 

とし@黒猫

> みずき さん
薬は人工物なので、最初、体が拒否反応を起こす人がいても、中には体が薬になれる人もいるようです。
でも、拒否反応が長時間、強く続くと、精神的に、脳が薬を異物として拒否しますよ。
by とし@黒猫 (2019-02-09 11:36) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
担当が変わらないなら、他の病院へ行くだけですよ。
病院は、いくらでもあります。
by とし@黒猫 (2019-02-09 11:39) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
医者は、薬のことは、セオリーとして分かってますよ。
でも、患者ひとりひとりの体質まではわかりません。
犬、猫、人間、というくくりで考えてますから、この症状ならこの薬、というセオリーでしか考えない先生もいるんですよ。
長く付き合えば、分かるんですけどね。
by とし@黒猫 (2019-02-09 11:43) 

サンダーソニア

カルテをチェックしてないドクターって
最悪ですね。
ゼペット お暇があればお始めになりませんか?
by サンダーソニア (2019-02-09 12:41) 

oko

ウソハチですねっっ・・
孵化するのを楽しみにしますっっ
今、家の前に雪モードのポアルンがでて
初ゲットしました〜
パルキアは私も連敗記録伸ばしてましたが
やっとやっと昨日2体目を捕獲出来ましたっっ
by oko (2019-02-09 15:24) 

ヨッシーパパ

長い付き合いになる疾患なので、相性は大切ですね。
by ヨッシーパパ (2019-02-09 19:17) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
カルテといっても、新担当医が、10年分のカルテを全部読む時間はないと思います。
自己申告しなかった患者にも落ち度はあります。
でも、この先生は、横暴。
by とし@黒猫 (2019-02-09 22:37) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
いざとなれば、病院を変わるだけですよ。
もう、今は、同じ薬を出してもらってるだけなので。
by とし@黒猫 (2019-02-09 22:38) 

とし@黒猫

> oko さん
雪ポワルン、金沢にはたくさんいましたが、横浜では珍しいですよね。
パルキア、悪夢の 9連敗。
by とし@黒猫 (2019-02-09 22:40) 

とし@黒猫

********************
スタバ 石窯フィローネ グリルドポーク&ゴルゴンゾーラソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-02-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.