SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

きょうは節分 恵方巻 5本 食べました [食べ物のこと]

2019年2月3日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、まあまあ暖かかったです。
バルコニーから横浜港と、その向こうに本牧(港の見える丘公園やベイブリッジなど)が見えます。
P2030043.JPG
お隣さまの、スカパー CS 110° パラボラアンテナが邪魔ですが・・・

 - - - -

きょうは節分、恵方巻を食べる日です。

まずは昼食。
セブンイレブンの海鮮恵方巻から。
P2030037.JPG
そして、ファミマのヒレカツ恵方巻です。(これが、いちばんマズかった)
P2030038.JPG
2本、イッキです。
P2030040.JPG
あれれ、今年は、どっちの方角だっけ!?
まいっか。

 - - - -

おやつは、セブンイレブンの、苺シュークリームにチョコがけ
P2030039.JPG
ぐちゃっと中身が飛び出て食べにくいー
P2030044.JPG

 - - - -

夕食の前に、プレモルのスペシャルサンクス缶の黒ビール[ビール] (限定醸造)
P2030045.JPG
夕食は、スーパーで 2割引きの、三種恵方巻食べ比べセットです。
P2030046.JPG
スーパーの鮮魚部で作っているので、味はコンビニより数段美味しかったです。
P2030047.JPG
まあ、これを食べるなら、ふつうのお寿司の太巻きが安くてうまいと思いますけどね。

 - - - -

明日は、朝イチで、往復 4時間かかる[病院]大学病院外来予約です。
満員ラッシュ電車ですし詰めでの通院がめんどくさいです。
nice!(96)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 15

ゆうみ

沢山食べれないので ハーフタイプのを一本食べました。
太巻き いろんなものが入ってておいしかった
明日疲れこみませんように
by ゆうみ (2019-02-03 23:07) 

みずき

色んなものが巻いてある恵方巻が
いろんなお店で売ってて面白いです。
デパ地下に行ったら、用意してる数が
少なめ、がアピールされてました^^;


by みずき (2019-02-03 23:11) 

英ちゃん

恵方巻も、いろんな種類があるんだね。
私は食べませんでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-04 01:28) 

ひめ柴

今年の恵方は東北東...
......のちょいと東より?とかナントカ。。。
歳徳神様はソッチ方面にいらっしゃるそうで。
ウチの所は豆まきだけで、
もともと恵方巻きを食べる習慣は無かったです(;´Д`A ```
by ひめ柴 (2019-02-04 01:35) 

HOTCOOL

今年は東北東でした。
恵方巻きアプリを入れて位置確認しましたよ(笑)
by HOTCOOL (2019-02-04 03:18) 

kinkin

5本ですか、来年の分まで食べちゃった感じですね^^;
自分は食べず・・・
by kinkin (2019-02-04 04:43) 

横 濱男

スーパーは、夕方・・・お買い得ですね。。
by 横 濱男 (2019-02-04 06:53) 

kazu-kun2626

恵方巻 沢山食べましたね
すっかり恵方巻の事忘れてました(笑)
by kazu-kun2626 (2019-02-04 07:03) 

マユマユ

私はーーー恵方巻きの習慣が無いので、食べませんでした。。
by マユマユ (2019-02-04 08:28) 

oko

私はハーフで満腹信号出ました・・・
昨日、スーパーに行ったら、お弁当売り場もお惣菜
売り場も恵方巻きでした・・・
さすがに余っちゃうんじゃないの?と思いましたよ〜
by oko (2019-02-04 11:19) 

ヨッシーパパ

5本も食べたら、御利益がバッチリですね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-02-04 19:02) 

naonao

恵方巻きは、すっかり全国に定着しましたね。
恵方巻き種類が豊富で
沢山食べましたね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-02-04 19:12) 

みぃにゃん

恵方巻き余ったら廃棄するのが問題になってますがこれに限ったことではないですね!日本はもっと食文化見直さないとって思います。
by みぃにゃん (2019-02-04 20:46) 

kiki

炭水化物が多い日ですね。
巻物は仕方ありません。
私も普段の3倍は食べた様な気がします(笑)
通院、お疲れ様です。
by kiki (2019-02-04 21:19) 

とし@黒猫

********************
きょうは節分 恵方巻 5本 食べました の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。

恵方巻き、食べ過ぎましたかねー ww
1年に1回ですからね。
********************
by とし@黒猫 (2019-02-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.