SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

クイーンのひとやすみ 2種のベリーとスパークリングワイン仕立て [食べ物のこと]

2019年1月9日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても寒かったです。

きょうも、7:50 ~ 16:30 朝型勤務でした。
電車がすいてていいのですが、朝、1時間早いだけで、寒い!

 - - - -

出勤日は、ブログネタがありません。
クイーンのひとやすみ 2種のベリーとスパークリングワイン仕立て
IMG_2581.JPG
お料理ではありません、アーモンドチョコレートです。
女子向け。
ターゲットがはっきりしてて、分かりやすい。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、豚肉のきのこクリーム セットにしました。
IMG_2579.JPG
きょうは、しじみの減塩みそ汁とヨーグルトを付けています。
IMG_2580.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.5g です。
おかずセットのカロリーは、204kcalですので、ご飯と合わせて 約400kcalです。

 - - - -

秋葉原。
IMG_2555.JPG

朝型勤務シフトで朝は 5時半起きで朝食だし、寒いし、仕事はぎゅうぎゅうだし、出勤日は疲れます。
相変わらず、リビングの[TV]テレビは映りませんので、静かです。
早くベッドに入って、寝室のテレビ[TV]に 30分タイマーをセットして見ながら寝落ち。
nice!(91)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 16

みずき

降ったら完全に雪、っていう寒さでしたね^^;
電車に乗ったら即眼鏡が曇りました・・・
by みずき (2019-01-09 23:11) 

英ちゃん

お疲れ様でした(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-10 00:02) 

oko

ほんとに寒いというか冷たくて痛いという
風でしたね・・・
インフルも流行拡大らしいし怖い季節と
なりました・・・
by oko (2019-01-10 05:39) 

チャー

スパークリングワインとチョコ!クイーンじゃないけど ひと休みしながら 良い時間過ごしたいな〜^
by チャー (2019-01-10 08:29) 

kazu-kun2626

TVにタイマ-で寝落ち
いいですね~
外付けタイマ-買おうかな
by kazu-kun2626 (2019-01-10 17:14) 

ヨッシーパパ

だんだん、朝が寒くなりますね。
節分が過ぎると少し緩まるかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2019-01-10 19:19) 

hatumi30331

お元気そうで、嬉しいです~
by hatumi30331 (2019-01-10 21:58) 

hatumi30331

また、そのうちにね。(*^^*)
by hatumi30331 (2019-01-10 21:59) 

とし@黒猫

> みずき さん
横浜は、朝 1.4℃だったので、雪がチラチラ舞う感じだったかもしれません。
でも、晴れたので助かりました。
by とし@黒猫 (2019-01-10 22:44) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
どうもありがとうございます。
by とし@黒猫 (2019-01-10 22:46) 

とし@黒猫

> oko さん
底冷えがする1日でしたね。
今日は自分も含めて、微熱組が多くて、お互い、ビクビクでした。
by とし@黒猫 (2019-01-10 22:48) 

とし@黒猫

> チャー さん
一瞬、セレブな気分になれますよ。
by とし@黒猫 (2019-01-10 22:49) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
いまどきのテレビは、おやすみタイマーがついていますよ。
でも、タイマーをセットしたら、画面は見ません。
だから、FMラジオでもいいんですけどね。
by とし@黒猫 (2019-01-10 22:51) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
とりあえず、今週末は東京も雪のようなので、乗り切らないといけません。
4連休で助かります。
by とし@黒猫 (2019-01-10 22:53) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
また、気が向いたときに、ふらっと書き込んでください。
お待ちしております。
by とし@黒猫 (2019-01-10 22:55) 

とし@黒猫

********************
クイーンのひとやすみ 2種のベリーとスパークリングワイン仕立て の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-01-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.