SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミマ いちごシュー 果肉&練乳入り、EX-ARM [食べ物のこと]

2019年1月8日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても寒かったです。

いつものように、8:00 ~ 16:30 朝型勤務でした。
このシフトだと、17:30に帰宅できるので、夜、ゆっくりできます。

 - - - -

出勤日はネタがないので、ファミマのスイーツです。

ファミマ いちごシュー 果肉&練乳入りです。
IMG_2565.JPG
年末に出た宇治抹茶シューのいちご版ですかね。
特徴は、練乳と果肉入り、ということだそうです。

なかなか、んーまかった。

 - - - -

年末に読んだコミックスです。
EX-ARMシリーズは、[TV]TVアニメ化です。

※(1)~(7)はブログ記事で既出
CIMG4475.JPGEX-ARM エクスアーム (8)
内容紹介
かつて東京を破壊した「No.11」を含む3つのEX-ARMを巡り、組織同士の潰し合いと化した「EX-ARMオークション」…!
アキラ達EX-ARM対策課が警護役を務める仁國社は何者かの仕掛けで“孤立"状態に。
劣勢組織掃討、資金収奪の標的となり、潜伏に向かう仁國社を、謎の“覆面男"が急襲する…!!
決死の応戦で爆発に巻き込まれたアキラは、異質な空間で目覚める…
眼前には、オークションの謎の鍵を握る人物が──!!?

CIMG4479.JPGEX-ARM エクスアーム (9)
内容紹介
組織同士の戦闘が激化する「EX-ARMオークション」で、劣勢に立たされるEX-ARM対策課。
その中で、かつてアル・ジャードの一族と美波の両親が虐殺された過去が明らかになる。
復讐に燃えるアル・ジャードを止めようとする美波に立ちはだかったのは、生き別れの弟・蒼真とAIを書き換えられ彼らの手に落ちたアルマだった!!
仁國社の居場所が全組織に暴露され、窮地に陥ったアキラ達の前に現れた“救援者"とは──!!?

CIMG4477.JPGEX-ARM エクスアーム (10)
内容紹介
欲望、復讐が渦巻くデスゲームと化した「EX-ARMオークション」。
EX-ARM対策課は潜伏先をリークされ、いくつもの組織に襲撃を受け劣勢に立たされていた。
援軍のユグドラシルによって窮地を脱するアキラと美波、だがようやく辿り着いた潜伏先は破壊され、皆は行方不明に…。
生き残ったアル・ジャード、ハノイ・ファーム、仁國社の決戦が近づこうとした時…、オークションの戦いを嘲笑う“謎の敵"が介入しようとしていた──!?

CIMG4479.JPGEX-ARM エクスアーム (11)
内容紹介
決戦が近づいた「EX-ARMオークション」に“β”と名乗る謎の存在が介入、仁國社を拉致した!
その“β”こそ、オリンピックテロを引き起こした張本人…!!
“β”を待ち構えていたオークショニアが「No.11“重力操作”」を発動、戦局はβ側vsオークショニア側に分かれての激突に!!
アキラは電脳世界に潜り“β”と対峙、制御プログラムを破壊し翠里の救出に成功するが、警護役の宮部が“β”の凶刃にかかり──!?

CIMG4483.JPGEX-ARM エクスアーム (12)
内容紹介
復興委員会が仁國社と対策課を切り捨てて、大型多脚戦車を投入!
アキラと美波たちは、反撃の切り札となるオーガ接続のために、アルマを取り戻すべく動く。
戦いの中、同じ境遇でありながら絶望を乗り越えた美波にかつての盟友・一真の面影を見出したジャードは、彼女を庇って凶弾に倒れる…。
ジャードの最期を見た蒼真は、さらに復讐心を強め覆面男と一体化し、美波を攻撃する!
だが、そこに洗脳から脱したアルマが現れ──!?


やっぱ、[TV]TVアニメ化されると思ってたんだよねー

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、牛すき焼き風と おかず 4種 セットにしました。
IMG_2574.JPG
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
IMG_2575.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g = 1.7g です。
おかずセットのカロリーは、203kcal、ご飯と合わせても、400kcalです。
夜は寝るだけだから、栄養バランスがよい食事を 500kcal以下で十分です。

 - - - -

TVが壊れました!
CIMG4484.JPG
貞子の呪いではありません。
地デジ、BS、CS共にダメです。
電源を入れると「このチャンネルは受信できません」という黒い画面になります。
その後、1時間ぐらい放置して温度が上がると、このような表示になりますが音声はでません。
2時間放置で熱くなると、映像と音声が回復し、あとは正常に動作します。
寿命です。
以前のブログ記事にも書きましたが、『有機EL』の4K 55Vを、4Kブルーレイプレーヤーとセットで物色中です。
NHKしか放送していないBS 4Kチューナーは不要。
nice!(85)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 15

みずき

あぁぁぁ、これは・・・
完全にアウトですね・・・
4Kの感想をお待ちしてます^^;
by みずき (2019-01-08 23:12) 

HOTCOOL

4Kテレビへの買い替えですね。
ある意味、いいタイミングかも。
by HOTCOOL (2019-01-09 04:03) 

kinkin

壊れたのはチューナーかな?
年数経っているなら買い換えですよね、4K狙いもあるなら。
by kinkin (2019-01-09 04:31) 

oko

イチゴシュー良いですね〜
ファミレスでもイチゴフェアが始まって
楽しみですっっ
by oko (2019-01-09 06:26) 

横 濱男

いちごシュー が美味しそう。
近所のファミマ覗いてみます。
買ったMTBは、タイヤがロード用になってます。
ダート用のブロックタイヤではないから街乗りも、歩道の段差などふぉろんとサスペンションが吸収してくれるのでハンドルへの衝撃が少ないです。
これも目的に合わせてタイヤを替えれば問題なしですが、
買ったMTBは安いルック車なので本格的ダート走行は安全性の面で不向きです。

by 横 濱男 (2019-01-09 06:36) 

kazu-kun2626

新年早々出費ですね
我が家はオリンピックイヤ-
に買い替え予定です。
by kazu-kun2626 (2019-01-09 07:03) 

チャー

テレビ ( ; ; )画面だけを見ると怖いです 壊れるのは残念ですが せっかくですから 良い物が買えると良いですね
by チャー (2019-01-09 07:04) 

みぃにゃん

クリスマス以降イチゴスイーツ出回りましたね~
by みぃにゃん (2019-01-09 07:50) 

マユマユ

ファミマのスティックマカロンがお気に入りです♪

私ーーー
好きなお菓子類は?と、聞かれたら…
チョコレートが1番でマカロンが2番です(笑)
by マユマユ (2019-01-09 08:02) 

英ちゃん

年明けてからイチゴのスイーツが増えて来たね。
テレビ逝っちゃいましたか(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-01-09 10:05) 

naonao

ファミマのいちごシュークリーム
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
あらら、テレビが壊れてしまったんですね!
by naonao (2019-01-09 17:50) 

ヨッシーパパ

TV画面が見づらくなって、買い換えたことはありましたが、ここまでひどくなる前に予兆が無かったのなら、困りますね。
by ヨッシーパパ (2019-01-09 18:55) 

はづき

TVバッチリ買い替え時ですね〜。これはもう。
それとも、このまま粘って、画面が映らなくなるまでは、ざわざわする画面を見続けるとか…??(笑)
by はづき (2019-01-09 21:38) 

kiki

我が家の前のテレビは虹色の、
芸術作品になっていました(笑)
ちょっと懐かしい。
by kiki (2019-01-10 07:20) 

とし@黒猫

********************
ファミマ いちごシュー 果肉&練乳入り、EX-ARM の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

ざざざー
TVが壊れて、買い替え検討中です。
********************
by とし@黒猫 (2019-01-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.