SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院外来 からの 神田明神初詣 ソードアートオンラインお守り [光景]

2019年1月7日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても寒かったです。

朝の通勤ラッシュ時間帯に 1時間半かけて[電車]電車で[病院]大学病院外来へ行きました。
主訴と関係あるのかないのか分からない投薬だけの診療なのに、往復4時間もかかって交通費もバカにならないので、通院がストレスになって、主治医に当たってしまいました。
横浜の病院に転院の紹介状を書いてもらおうかな・・・ とか考えました。

会計は混んでなかったけれれど、院内調剤が混んでたので、院内のスタバで、ホワイト&ストロベリードーナツ + スタバラテ(S)でした。
IMG_2545.JPG
待合室は病院くさいし、インフル感染怖いので、スタバで待つのがいいかも。

 - - - -

病院が終わったあと、お茶の水から神田明神まで歩きました。
IMG_2546.JPG
聖橋から御茶ノ水駅を見ると、だいぶバリアフリー工事が進んでいました。

神田明神前の道路は秋葉原から封鎖されており、参拝客がS字型にくねくね折り返す感じで並んでいましたが、思ったより少なかった(1,000人ぐらい)です。
IMG_2548.JPG
で、一礼して門を通って境内の行列に並びましたが、ここまでくると 400人ぐらいです。
IMG_2549.JPG
さすがに、境内の地面が見えないぐらい、人が詰まってました。

無事に参拝終了。
IMG_2552.JPG

お守りを 4つ購入し、おみくじを引いたら「末吉」ですよ。
IMG_2551.JPG
何事も控えめがよろしいということで。

健康長寿のお守りのほかに、ソードアートオンライン(ゲームでもあり、アニメでもあります)のお守りもゲット。
IMG_2556.JPG
※ 背景のイラストは、ソードアートオンラインとは関係ありません
ラブライブのお守りもありましたが、通年販売なので、いつでも買えますから今回はパス。

帰りは、秋葉原まで歩いて帰宅でした。
病院と神田明神のWで疲れたので、メイドカフェには、ご帰宅せず。

 - - - -

お昼は、ファミマの あさりときのこのパスタ です。
IMG_2559.JPG
朝も、昼も、夜も、500kcal以下(1日 1,500kcal)です。

 - - - -

今朝の体重計。
IMG_2520.JPG
夕食は 500kcal以下で、20時までにすませる!
それ以上のカロリーは寝るのに不要。

明日(8日)から、11連休明けの 3連勤ですが、ウォーミングアップで終わりかな。
週3日勤務なんて、ヘルプの仕事ぐらいしかできないし、コンビニのバイトぐらいの給料なので、続ける意味があるか再考中です。

nice!(87)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 87

コメント 21

みずき

御茶ノ水駅の工事、進んでますね。
なんか、今のホームの真上に駅舎が
できる感じでしょうか。
by みずき (2019-01-07 23:09) 

oko

青空が気持いいですねっっ
by oko (2019-01-08 06:27) 

横 濱男

たまの通院でも、近くの方が楽ですね。
良い医師がいればの話ですが。。
自分が買った自転車は、フロントサスペンション付きなので、MTB仕様です。
ロードバイクは高速用でタイヤが細くパンクもしやすいです。
クロスバイクは、ロードとマウンテンの中間のシティバイクですね。
タイヤ幅サイズがいろいろあるので、自分の目的に合ったバイクを選びます。
by 横 濱男 (2019-01-08 06:28) 

チャー

なんでも控えめがよろしい事
これ大事ですよね(^^)v
by チャー (2019-01-08 06:31) 

夏炉冬扇

今年はおみくじひいてない。
本はやっぱりそうですか。
シコシコ売ります。みなさん手弁当ですから、50円でもありがたい。
by 夏炉冬扇 (2019-01-08 07:59) 

みぃにゃん

投薬だけならお近くの病院でもいいでしょうね。いざという時大学病院でフォローしてもらえれば。
by みぃにゃん (2019-01-08 14:01) 

ひでほ

いつのまにやら、御茶ノ水、医科歯科、順天堂側階段は入院、通院時たいへんでしたが解消するんですな。
by ひでほ (2019-01-08 15:28) 

ヨッシーパパ

神田駅の工事も随分時間がかかりますね。
by ヨッシーパパ (2019-01-08 18:52) 

とし@黒猫

> みずき さん
駅が丘陵地と神田川の隙間にあるので、横には拡張不可で、
ホームの上に駅のフロアを作って、2階に出入り口を作り、エスカレータやエレベータを作るようです。
by とし@黒猫 (2019-01-08 18:58) 

とし@黒猫

> oko さん
空が青いということは、成層圏まで見通せるってことで、すなわち、北風が吹いて寒いです。
by とし@黒猫 (2019-01-08 19:00) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
MTBなんですか。
間違えました、ロードバイクじゃなくて、クロスバイクと書こうとしました。
クロスの方が、街乗り使いやすくないですか?!

by とし@黒猫 (2019-01-08 19:58) 

とし@黒猫

> チャー さん
で過ぎた釘は打たれますからね。
by とし@黒猫 (2019-01-08 20:03) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
今は電子書籍の時代なので、かさばる紙の本は人気なしです。
買取 0円、多いです。
by とし@黒猫 (2019-01-08 20:15) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
それが、大学病院の副院長の教授に、この大学病院に転院しなさいと言われて、それ以来です。
どうということもない薬を処方してるのに、町の病院へ変わるというと、ダメと言います。
なんか、隠しています。
by とし@黒猫 (2019-01-08 20:18) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
まだ、この調子だと、オリンピックの年に開業ですかねぇ。
by とし@黒猫 (2019-01-08 20:19) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
神田駅ではなくて、御茶ノ水駅です。
神田駅は、東京上野ラインの工事の時に、線路を3階に通すのに、すごい高架を作ってましたが、完成してます。
by とし@黒猫 (2019-01-08 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

末吉なら これからじょじょにupかもでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-08 20:36) 

kiki

今時は院内カフェが流行っていて、便利ですね。
朝食抜きで血液検査があった時などは、
モーニングを食べたりします。
通勤時間帯に1時間半はキツイでしょうね。
お疲れ様でした。
by kiki (2019-01-08 21:49) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
凶、よりは、断然良かったということで。
下に落ちれば、登るだけですよ。
by とし@黒猫 (2019-01-08 22:04) 

とし@黒猫

> kiki さん
昔は病院の「喫茶コーナー」「食堂」でしたが、今は、外部のレストランやコーヒーチェーンが入って、売店もコンビニですよね。
by とし@黒猫 (2019-01-08 22:05) 

とし@黒猫

********************
大学病院外来 からの 神田明神初詣 ソードアートオンラインお守り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-01-09 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.