SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マック チーチーダブチ、スコルピとグレッグル湧きまくり [食べ物のこと]

2019年1月6日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、とても寒かったです。

なんか、風邪ぽいけれど、熱はない(36.5℃)から・・・

 - - - -

朝、冷凍庫にあった、和のパンケーキ きなこ&黒糖蜜をレンジアップ。
IMG_2521.JPG
いつもネット注文している健康管理食のメーカーであるニチレイフーズダイレクトからのサービス=無料プレゼントです(冷凍)。
IMG_2522.JPG
16個あれば、4回分の朝食に使えます。

 - - - -

昼、近所のマクドナルドで、「チーチーダブチください!」
IMG_2524.JPG
なんて恥ずかしいことは言わずに、マクドナルドアプリのクーポンをスマホで見せて注文。
クーポンを使うと、50円ぐらい安くなります。
IMG_2525.JPG
Wチーズと Wパティで、チーチーダブチ、という意味。
マックは、チキチーとか、女子高生みたいな略語で注文が普通なので、正式な名前を言えるのは、フィレオフィッシュぐらいかなあ。

ブヒブヒ・・・
IMG_2527.PNG
食べ終わったあと、ポケモンGOで、マックがスポンサージム(EXレイド開催ジム)になっているので、攻略して自分のポケモンを置いてきました。
でも、ここは2時間もったらいいほうですが・・・
金のズリのみを 350個持ってますが、ここのジムで防衛に使うのは意味ないです。

 - - - -

ポケモンGOといえば、きょうは、スコルピグレッグルが、たくさん出ました。
スコルピ 10匹、グレッグル 7匹を、銀のパイルのみでゲット。
IMG_2529.PNG
スコルピは、個体値 96%のAクラスが取れたのでドラピオンに進化させました。
グレッグルも進化させられますが、個体値 85%がいちばん上だったので、90%超えをゲットしたら進化させます。
もちろん、♂、♀、両方進化なので、倍のアメが必要です。

 - - - -

月曜と金曜は休日なので 11連休ですが、明日の朝は早く起きて、電車で往復 4時間かけて[病院]大学病院です。
今処方されてる薬だったら、近所のクリニックでもいいのに、なぜ、大学病院から移してくれないんだろう・・・
月曜の朝の電車は混むし、正月明けの病院は混むから、往復 5時間かしらー


nice!(87)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 87

コメント 19

みずき

きなこと黒砂糖、和の甘さで美味しそうです^^
月曜&お正月明けとなるといつもより
混む予感しかないですよね・・・
行ってらっしゃいませ。
by みずき (2019-01-06 23:51) 

kinkin

マクドナルド、自分は16日からの「ヒーヒーダブチ」が
気になります^^;
by kinkin (2019-01-07 05:01) 

横 濱男

マクドナルド・・・もう十年ぐらい行ってないかも。。
by 横 濱男 (2019-01-07 06:41) 

oko

スコルピとグレッグル沢山、良いですね〜
私はやっと三体づつ・・くらいですが、やっと
出会えて嬉しかったです・・・
私は昨夜にジム置きしたのがそろそろ戻って
来る予定なので、今日の50ポイントは確定ですっっ
ちょっとづつだけど楽しいですよねっっ
by oko (2019-01-07 07:34) 

マユマユ

チーチーダブチ、食べたい?
ダブルバーガー大好きーーー
by マユマユ (2019-01-07 07:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
病院は、すいてました。
でも、月曜恒例の非常停止ボタンで電車が止まって、危うく予約に間に合わないところでした。
by とし@黒猫 (2019-01-07 14:47) 

とし@黒猫

> kinkin さん
おお! ヒーヒーダブチ、当たりかも!
by とし@黒猫 (2019-01-07 14:49) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
若い頃に食べまくった人たちは、今でも行きます。
その人たちが親になって、子供を連れて行くパターン。
by とし@黒猫 (2019-01-07 14:51) 

たじまーる

マクドはチーチーダブチをはじめ
略語のメニューが多いですよね(^^;)
あとエグチ、バペポ、ハムタスとか(^^ゞ

記事記載のように資格試験勉強のため
ソネブロはお休みさせていただきます<(_ _*)>
難しいけど諦めず頑張ります・・・(^_^;)
by たじまーる (2019-01-07 15:11) 

naonao

私もマックでは、クーポンを使います。
ポケモンGO、スコルピとグレッグルが
沢山出ましたね~
田舎のせいか?私はどちらにも
遭遇した事がありません。

by naonao (2019-01-07 16:38) 

ヨッシーパパ

スタバやマックのオーダーは、アラ還の私には、言いにくいですね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-01-07 18:30) 

センニン

こんばんは。
マクドナルド、行ってないですね。
モスばっかりです。
by センニン (2019-01-07 19:52) 

とし@黒猫

> oko さん
スコルピとグレッグルが自宅前にどんどん出ます。
今日も出てました。
進化、♂ができたので、♀を作っています。
by とし@黒猫 (2019-01-07 20:23) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
チーチーダブチ、チーズが2種類ミックスでまいうーです。
by とし@黒猫 (2019-01-07 20:24) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
マックの注文は、略語が定着しているので、なんでもかんでも略すな! って人には、違和感あるかもしれません。
by とし@黒猫 (2019-01-07 20:27) 

とし@黒猫

> naonao さん
今日も出てたので、きっと「巣」みたいな感じと思います。
1時間に 1匹出ますので。
by とし@黒猫 (2019-01-07 20:28) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
年齢は関係ないですよ。
略語でなくても通じます。
でも、メニューが略語があって、正式名なので、
違和感があるかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2019-01-07 20:30) 

とし@黒猫

> センニン さん
モスの方が味が好きだし、美味しいのですが、
近くにはマックしかないのです。
by とし@黒猫 (2019-01-07 20:31) 

とし@黒猫

********************
マック チーチーダブチ、スコルピとグレッグル湧きまくり の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-01-08 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.