SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

コメダ珈琲店 小倉ノワール 紫ロマンミニ と 釜揚げうどん [食べ物のこと]

2018年12月29日(土曜)曇り[曇り]時々雪[雪]
実家の金沢へ帰省中です。

朝は、コメダ珈琲店へ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6b.jpg
ブレンドコーヒー[喫茶店]のモーニングサービスは、ゆでたまごをチョイス。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6c.jpg
さらに、小倉ノワール 紫ロマンミニを追加。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6d.jpg

 - - - -

実家周辺は、ポケモンが、1日に20匹くらいしか出ません。
金沢駅へ行けば、わんさか出るし、ジムもあるのですが・・・
フィールドの背景も、草原ではなく、雪原なので、違和感あり。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6e.jpg

 - - - -

お昼は、うどん店で、海老と五郎島金時と加賀蓮根天ぷらの釜あげうどんでした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6f.jpg
うどんは自家製の細め。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_71.jpg
昆布を入れて、うどんを 6分間茹でます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_72.jpg
茹で上がったら、薬味をのせて、ぶっかけ!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_73.jpg
海老と五郎島金時と加賀蓮根天ぷら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_70.jpg
自分でうどんを茹でて食べるのは面倒ですが、茹でたてぶっかけは、美味しいです。

 - - - -

明日(30日)は、金沢駅の近くで、お昼に同窓会です。
早めに行って、ポケモンやらねば。

母の拒食の件、施設側の担当医が、終末期医療施設で看取る方向へ持って行きたがっている理由がわからず、内科医だから、精神科の領域はわからないのか?! と疑念。
葬儀は家族葬で、とか、他界前提で話を進める父にも、疑念。

まあ、とにかく、同窓会の準備して、早く寝ます。
nice!(86)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 13

くまら

イベントがあるときは、金沢駅~武蔵が辻~香林坊
でラストは兼六園っす
by くまら (2018-12-29 23:25) 

kiki

コメダ珈琲、進出してますね(笑)

by kiki (2018-12-29 23:39) 

足立sunny

自分でゆでる釜揚げうどんってかなり珍しいですね。うまくゆでられるのかが心配ですけれど。
by 足立sunny (2018-12-30 00:16) 

横 濱男

うどん大好きです。
天ぷらより、かき揚げが好きだなぁ~!!
一年間ご訪問ありがとうございました。
来年は体調が向上するといいですね。
良いお年をお迎え下さい。
by 横 濱男 (2018-12-30 15:52) 

kazu-kun2626

今年もたくさんのコメありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
by kazu-kun2626 (2018-12-30 16:08) 

ヨッシーパパ

雪が降ったのですね。
天ぷらが美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2018-12-30 16:42) 

チャー

うどんのひねりの演出が最高です(^^) 天ぷらも美味しそうです
by チャー (2018-12-30 17:44) 

song4u

生めんからの釜揚げうどん♪
すごいですね、これは。初めて見ました!
今頃は同窓会の最中でしょうか。
羨ましい年の瀬ですね。
by song4u (2018-12-30 17:47) 

みぃにゃん

小倉ノワール美味しそうですね~自分で茹でるおうどん美味しそうですね!
by みぃにゃん (2018-12-30 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

コメダ、最近あちこちに出店してやすね。
よいお年をお迎えくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-30 19:20) 

naonao

ご実家は、ポケモンの背景が雪原なんですね。
茹でたてのぶっかけうどん
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-12-30 21:58) 

みずき

雪が降ってるとポケGOの
画面も雪になるとは、なかなか
面白い連動をするんですね^^
by みずき (2018-12-30 22:50) 

とし@黒猫

********************
コメダ珈琲店 小倉ノワール 紫ロマンミニ と 釜揚げうどん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-01-01 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.