SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Macbook: macOS High Sierra → Mojave、職場の納会 [PC周辺]

2018年12月27日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、寒かったです。

きょうは、5時半起きで、8:00 ~ 16:30 朝型勤務でした。
いつものように、電車 1駅 歩きました。

7:00出社より 1時間遅いので、駅のベックスモーニングプレートでした。
IMG_2294.JPG
ベックスは久しぶりです。
ベーコンエッグプレートと、サラダプレート、ぜんぶプレートがありますが、サラダプレートをチョイスです。

 - - - -

ポケモンGO、きょうのヒードラン戦は 2敗。
4匹持ってるので、まだまだ取るチャンスはあります。

 - - - -

MacbookのOSのアップグレードを保留していたのですが、安定してきたので、macOS High Sierraから、、、
macOS_HighSirerra.png
macOS Mojaveにアップグレードでした。
macOS_Mojave.png
いろいろ改善されましたが、スクリーンのダークモードが良いです。
Time Machineに新しいバックアップを作って終了。
安定してます。
なんといっても、ダークモードだと日本語入力が、すごく見やすいです

 - - - -

ネタで買った、悪魔のおにぎりです。
IMG_2275.JPG
何が悪魔なんだか、病みつき何だか理解できず、ネタにならずじまい。

 - - - -

16:00 から、職場の納会でした。
ジュースで乾杯して、即時離脱し、16:30に帰宅しました。
挨拶も、会話もなし。

明日の朝、北陸新幹線[新幹線]で帰省予定です。

nice!(85)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 14

みずき

悪魔のおにぎり・・・
外見のイメージから推測するに
ガーリックライス系かなぁと^^
by みずき (2018-12-27 23:28) 

英ちゃん

悪魔のおにぎりは、ローソンだっけ?
ローソンは最近行かなくなりました(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-28 01:02) 

lamer

「悪魔のおにぎり」食べました。
別にって感じでした。

今年一年お付き合いをいただき有難うございます。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2018-12-28 01:04) 

HOTCOOL

「悪魔のおにぎり」食べましたが、ヒットしている理由は分かりませんでした。
金沢へ帰省されるんですね。お気をつけて。
良いお年をお迎えください。
by HOTCOOL (2018-12-28 03:58) 

oko

「悪魔のおにぎり」妹が買って来て
おそるおそる食べましたがびっくりでは
無かったです・・・
by oko (2018-12-28 06:19) 

横 濱男

悪魔のおにぎり・・・商品名で買ってもらおうとしている?のかな。。
by 横 濱男 (2018-12-28 06:40) 

kazu-kun2626

昨日、仕事納めでしたか
僕は今日までです
帰省、楽しんできてくださいね
by kazu-kun2626 (2018-12-28 07:24) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 08:52) 

kiyo

お疲れさまでした。

とし@黒猫 さんに釣られて、仕事も休みに入ったので、Sierra→Mojaveと1つ飛びでアップデートしました。
今のところ、問題は見つかっていませんが、早くも、10.14.2なんですね。

新年もよろしくお願いいたします。
by kiyo (2018-12-28 12:03) 

Kiki

悪魔的な味ってどんななんだろな?
帰省されてのんびり過ごして来てくださいね(*´∀`)♪
by Kiki (2018-12-28 18:52) 

ヨッシーパパ

金沢には、春に行きますが、この時期の雪景色の中の兼六園にも行って見たい物です。
by ヨッシーパパ (2018-12-28 18:59) 

足立sunny

悪魔に見えない可愛いキャラクターと思いますが、企画倒れ的な感じのおにぎりなのかもと思いました。どんなものか1回は食べてみたいですけれど。
by 足立sunny (2018-12-28 22:08) 

ぼんぼちぼちぼち

やみつきになるほど悪魔的にうまくなかったんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-28 22:11) 

みぃにゃん

あっさりした納会ですね。帰省されるのですね。雪どうでしょうかね?お気をつけて!!
by みぃにゃん (2018-12-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.