SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

クリームたっぷり! 濃厚カスタードシュー #デリバード #色違い [食べ物のこと]

2018年12月26日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、寒かったです。

きょうも 5時起きで、6:40 ~ 15:30 朝型勤務でした。
IT企業なので、仕事は、まあまああります。
人が足りないくらい?!

 - - - -

ホント、ブログネタがないです!

ファミマのクリームたっぷり! 濃厚カスタードシュー(120円)
IMG_2292.JPG

 - - - -

[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、鶏肉の照り焼き風と おかず 4種 セットにしました。
IMG_2290.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁とチャーハンを付けています。
IMG_2291.JPG
塩分は、おかずセットが 1.4g + 減塩味噌汁 1.0g + 冷凍炒飯 1.2g = 3.6g です。
おかずセットのカロリーは、194kcalです。

2018年の出勤はあと 1日、しかも夕方から納会[ビール]

 - - - -

フレンドからもらえる 7kmたまごを スーパー孵化装置で 50個以上孵化させて、クリスマスピチューとかしか出なかったのですが、ようやくゴンべ(カビゴンの幼体)が出ました。
きょうのヒードラン戦は、1勝1敗で、計4匹になり、きょうゲットしたやつがいちばん個体値が高かったです! 90%超えが欲しいです。
クリスマスサプライズは、デリバードの色違いが出ました!
IMG_2287.PNG
400匹に 1匹ぐらいの確率で、この時期限定なので嬉しいです。

カノン ピアノ ヨハン・パッヘルベル (全音Ver.)

nice!(95)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 10

みずき

5時起きだと冬至を過ぎたとはいえ
まだまだ暗いし寒いですよね。
このところ、晴れても寒いのでツラいです・・・

by みずき (2018-12-26 23:33) 

藤並 香衣

デリバードの色違い、初めてみました!
良かったですね
by 藤並 香衣 (2018-12-27 00:57) 

横 濱男

無いと言いながら、シッカリ書いているから大丈夫です。(^▽^)


by 横 濱男 (2018-12-27 06:24) 

oko

デリバードの色違い、良かったですね〜
昨日、近くのジムに乗ってて、こんな色
なんだ〜と眺めていたところでした・・・
by oko (2018-12-27 07:04) 

そらまめ

パッヘルベルのカノン、いいですね~♪
好きな曲の一つです。

by そらまめ (2018-12-27 08:34) 

はづき

私もブログネタありませ〜ん。いつも絞り出している感じです。子どもたちも大きくなってくるにつれて、特別面白いエピソードなかったりするし。。。
まあ、愚痴を書けばいくらでも書けますけどね♪φ(´ω`*)
by はづき (2018-12-27 16:24) 

kiki

カノン好きな曲です。
久しぶりに聞きました。
お気に入りに確保しました。
by kiki (2018-12-27 17:50) 

naonao

ファミマは地元&周辺にありません・・・。
ファミマのシュークリーム
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
デリバードの色違いゲッド
クリスマスサプライズでしたね♪
by naonao (2018-12-27 18:38) 

ヨッシーパパ

ゴルフの日は、早朝勤務の時間ぐらいで遊んでいます。

by ヨッシーパパ (2018-12-27 19:15) 

たじまーる

ファミリーマートのシュークリーム
美味しそうですね(^ー^)
自分はローソ○のシュークリームばかり
食べてますね(^^ゞ
カノンはあとで聴いてみますね(^^)
by たじまーる (2018-12-27 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.