SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ラゾーナ川崎 X'masマーケット からの ミューザ川崎 イルミ [光景]

2018年12月16日(日)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、3年8ヶ月です。

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、途中で[晴れ]陽がさしたり、[小雨]雨がぱらついたりでした。
夜空は[三日月]晴れています。

 - - - -

夕方から、川崎のヨドバシカメラへ[TV]テレビ(55V 有機EL 4K)を物色に行きました。
4Kは、地デジ放送の予定がなくBS放送のみなので、4K専用BSチューナーとBSアンテナがないと見れません
でも、[CD]4K規格のブルーレイが出てる(コンテンツが殆どないですが…)ので、それの再生は4Kでできます。

有機ELの液晶パネルは、メチャきれいです。
従来のバックライト式の液晶パネルと見比べると、格段に画質が上です。
昔、2K(いわゆるハイビジョン)が出たとき、すごくきれいだと感動しましたが、有機ELテレビで見る4Kは、その感動の再来です。

 - - - -

ラゾーナ川崎は、去年から巨大ツリーをやめて、クリスマスマーケットになっています。
IMG_2126.JPG
いろんなお店が出ていて、イートインできる場所もあります。
IMG_2127.JPG

こちらは、ミューザ川崎のイルミネーションです。
IMG_2136.JPG
この球体は、通り抜けできます。
IMG_2134.JPG

 - - - -

川崎駅周辺のポケモンGOのジムに「黒たまご」が出ると、ざっと 100人くらい集結します。
なので、伝説レイドは、20人パーティですので、1 ~ 2匹のポケモンで勝てます。
ゲットチャンスは、カーブボールでGreat以上を当てていれば、ほぼゲットできます。
Niceだとほとんど効果がないかも。
IMG_2129.JPG
ここは、ジムの 1つになっています。

 - - - -

夜のポケモンGOは冷えるので、久しぶりにクリスピー・クリーム・ドーナツです。
IMG_2131.JPG
サンタ、トナカイ、ブレンドコーヒー(T)でした。

あしたは休日ですが、きょう洗濯を済ませてしまったので、床暖房いれて暖かい部屋で、読書の予定です。
いろいろ勉強したいことがあります。
勉強しなくなったらおしまい。

nice!(97)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 97

コメント 28

ゆうみ

ドーナツ めんこいね。
めんこすぎて食べるのもったいないわ
by ゆうみ (2018-12-16 23:16) 

みずき

ラゾーナでクリスマスマーケットが
開催されていたとは!
市民とはいえ南武線をほぼ使わないので
全然知らなかったです^^;
by みずき (2018-12-17 00:03) 

oko

イルミが綺麗ですね〜
インスタ映えを狙って装飾したるのでしょうか・・
by oko (2018-12-17 05:55) 

kazu-kun2626

人生、死ぬまで勉強と
心してますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2018-12-17 06:13) 

横 濱男

ドーナツ・・・かわいすぎて食べるのが・・・
by 横 濱男 (2018-12-17 06:31) 

足立sunny

このサンタさんとトナカイの組み合わせは最強ですね。
by 足立sunny (2018-12-17 12:16) 

naonao

今の時期にピッタリのドーナツですね。
ラゾーナ川崎のクリスマスマーケット
色々なお店が出ていて楽しそうですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-12-17 13:45) 

Kiki

ラゾーナ川崎は久しく行っていないので
この時期に行ってみたくなりました^^
サンタとトナカイのかわいいドーナツで
ほっこり温まりそうですね(*´∇`*)
by Kiki (2018-12-17 16:00) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
キャラ弁を食べる時の気分と同じかな?!
by とし@黒猫 (2018-12-17 17:50) 

viviane

クリスマスマーケットの方が沢山集客できそうですね^^
楽しそう~♪
クリスピークリーム、一時期日本撤退と言われましたがまだあるんですね あの甘さがたまらなく好きです
水玉コカ・コーラは販売はしていないんですよ^^
by viviane (2018-12-17 17:52) 

とし@黒猫

> みずき さん
3年前までは巨大ツリーでしたが、ありきたりで、
一度来たらリピートがありません。
だから、クリスマスマーケットを期間中継続しているのかも。
by とし@黒猫 (2018-12-17 17:52) 

とし@黒猫

> oko さん
ミューザのイルミは、女子友、リア充たちが中で写真を撮るようになっているので、明らかにインスタ映え狙いですね。
by とし@黒猫 (2018-12-17 17:54) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
行きている限り、知らないことは無限にあります。
これだけ学んだからもう十分ということはありませんよね。
by とし@黒猫 (2018-12-17 17:57) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
キャラ弁を食べる子どもの心境ですよ。
でも、めちゃんこ甘いんです、これ。
by とし@黒猫 (2018-12-17 17:58) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
雪だるまもありますよ!!
by とし@黒猫 (2018-12-17 18:01) 

とし@黒猫

> naonao さん
お祭りの出店が並んでるような感じです。
以前は、ワゴンのキャンディ売りがいただけでした。
焼き鳥があれば、屋台みたいなものですよ。
by とし@黒猫 (2018-12-17 18:03) 

とし@黒猫

> Kiki さん
以前は巨大なツリーがあるだけで、真っ暗でしたが、クリスマスマーケットだと、明るくて賑やかです。
以前、真っ暗な時は痴漢やスリがいましたが、今は明るくて監視カメラもあります。
by とし@黒猫 (2018-12-17 18:06) 

とし@黒猫

> viviane さん
クリスマスマーケットですが、飲食系ばかりなので、好きなものを買って、イートインのテントで食べる感じです。
お祭りです。
こっちの方が楽しいです。
by とし@黒猫 (2018-12-17 18:08) 

ヨッシーパパ

そう言えば、ダイエットのためかここ数年KKDを家の中で見かけなくなりました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-12-17 18:51) 

kiki

4Kテレビは我が家もありますが、ほんと綺麗です。
チューナーを買わなくても良いくらい。
春ころにはチューナー内蔵の4Kテレビが出るそうです。
クリスピークリームドーナツ、サンタとトナカイ可愛いですね。
by kiki (2018-12-17 19:34) 

チャー

クリスマスマーケット(^^)♪ ワクワクしますね 楽しそうです!クリスマス気分が満喫できますね
by チャー (2018-12-17 21:59) 

英ちゃん

クリスマスマーケットは、赤レンガ倉庫でもやってたな。
しかし、混雑してたので私はパスしました(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-17 22:17) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
KKDは甘いですからね。
2個が限界です。
by とし@黒猫 (2018-12-17 23:08) 

とし@黒猫

> kiki さん
同じ 4Kでも、有機ELがきれいなんですよ。
4Kは、画素数なので。
by とし@黒猫 (2018-12-17 23:09) 

とし@黒猫

> チャー さん
お店の店員さんが、サンタのコスチュームですしね!
by とし@黒猫 (2018-12-17 23:11) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
赤レンガ倉庫は、海なので風が寒いですよ。
ラゾーナは、中庭みたいなものですからね。
by とし@黒猫 (2018-12-17 23:12) 

とし@黒猫

********************
ラゾーナ川崎 X'masマーケット からの ミューザ川崎 イルミ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-12-17 23:13) 

kiki

はい。
我が家、4Kの有機ELでした(笑)
端折ってはいけないのですねm(_ _)m
by kiki (2018-12-18 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.