SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜ワールドポーターズ X'masツリーとイルミネーション [光景]

2018年12月15日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても寒かったです。

天気が良かったので、リビングの二重窓を閉めてサンルーム化して、暖房なしでもポカポカの部屋で、まったり過ごしました。
ちょっと風邪気味で、胃腸の調子がよくないです。
快晴でも、風が強いと飛んで行ってしまうので、高層階は風が強い日は洗濯ものが干せないです。

 - - - -

きのうの夕方に撮った、横浜ワールドポーターズのX'masツリーとイルミネーションです。
PC140983.JPG
汽車道から続く、このエスカレーターを登って道路を渡ると、横浜ワールドポーターズです。
他にも地上階の出入り口がありますが、ここのゲートがいちばんきれい。

デコレーションをズームしてみたり。
PC141002.JPG

コスモクロック(観覧車)とクリスマスツリー
PC140998.JPG
観覧車がレインボーカラーになるのは、30分に1回だったような気がします。
レインボーカラーを狙うと、寒いところで、じーーーーーーーっと長く待つことになります。
どこまでレインボーカラーにこだわるか、それを写真で伝えたいのか? という判断です。
クリスマスツリーだけの写真、別のカラーの観覧車など、たくさんの写真を撮りましたが、伝えたかった 1枚は、これ。

最後、汽車道を渡る前のランドマークタワーやクイーンズスクエアと観覧車です。
観覧車が次のレインボーカラーになるまでは寒くて待てなかったのでピンク1色で。
PC141004.JPG
この先、汽車道を鉄橋から撮ったのが、きのうのブログにアップしたやつです。
(観覧車の色はピンクですが、同じ写真ではないです)

 - - - -

人気の観光スポットなのに、観光客が写りこんでないでしょう。
平日ということもありますが、屋外は気温 5℃で、強い北風が吹いて極寒だったので、夜景だのイルミネーションだの、それどころではなかったからでしょう。
たぶん、ランドマークプラザやクイーンズスクエアは、屋内で暖かいから人が多かったかも。
nice!(91)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 27

みずき

確かにこれだけ寒いと、室内に避難してる
人が多そうですね。横浜は屋内でもキレイな
場所が多いですし^^
by みずき (2018-12-15 23:51) 

ゆうみ

ため息でるほど綺麗だね

としさん ポンポン大丈夫?
あったかくしておやすみなさい。
by ゆうみ (2018-12-16 00:03) 

はづき

私も風邪っぴきでダウン中です〜。でも気分は元気です。(●^o^●)


夜景キレイだなあ。いいなあ。
by はづき (2018-12-16 01:55) 

HOTCOOL

最後の写真とっても素敵です♪
by HOTCOOL (2018-12-16 03:34) 

チャー

横浜ワールドポーターズのX'masツリーとイルミネーション綺麗ですね〜♪横浜は この時期はウキウキですね
by チャー (2018-12-16 06:44) 

oko

わっわっ・・・レインボーカラーのコスモクロック、
もの凄く綺麗ですっっ
素敵な写真をありがとうございますっっ!!
インフルが全国的な流行になりましたが
胃腸風邪も流行ってるそうです。
お大事にです・・・・
by oko (2018-12-16 07:02) 

kazu-kun2626

綺麗なイルミですね
この寒さでは夜景も躊躇しますね
by kazu-kun2626 (2018-12-16 07:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
みなとみらい線で行けば、寒い外を歩かなくてすみますからね。
by とし@黒猫 (2018-12-16 10:52) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
病院から、頓服でブスコパンを処方してもらっているので、動けないさしこみでも、すぐに治ります。
by とし@黒猫 (2018-12-16 10:54) 

とし@黒猫

> はづき さん
何十年も同じ夜景を見ていると、飽きます。
半分、ブログネタ用です。
by とし@黒猫 (2018-12-16 10:56) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
この夜景だったら、1年中見れますよ!
by とし@黒猫 (2018-12-16 14:16) 

とし@黒猫

> チャー さん
ワールドポーターズの夜景が一番好きです。
他は、ツリーがあるだけなので。
by とし@黒猫 (2018-12-16 14:18) 

とし@黒猫

> oko さん
レインボーカラーになるのは、1時間に数回なので、待ち時間がかかるのが難点ですね。
寒いですから。
by とし@黒猫 (2018-12-16 14:20) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
気温 5度で強風ですと、観光客すらいません。
写真を撮るだけでも底冷えがします。
by とし@黒猫 (2018-12-16 14:23) 

みぃにゃん

すごいキレイですね~すごくきれいに撮れていますね!
寒いけどイルミネーションみるとあったかい気持ちになります。
by みぃにゃん (2018-12-16 15:11) 

ヨッシーパパ

観覧車のレインボーカラー、とても綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2018-12-16 16:25) 

kiki

イルミネーションの色変わりを待つのは辛いですね〜
私も光の木は2色しか待てなかったです(笑)
寒いから、綺麗に写るような気がします。
by kiki (2018-12-16 16:47) 

横 濱男

定番の撮影スポットですね。。
何かのついでじゃ無いと夜景は、撮らないなぁ~!
早く家に帰りたいから・・・(^0^;)
by 横 濱男 (2018-12-16 19:09) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ただ、きれいですねー、で、通り過ぎるのではなくて、心に響くイルミネーションが良いです。
by とし@黒猫 (2018-12-16 21:07) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
レインボーカラーは、1時間に数回しかなりませんので、出たらチャンスです。
by とし@黒猫 (2018-12-16 21:08) 

とし@黒猫

> kiki さん
10分も待つと、体が芯から冷えますので、待てません!
ラッキーチャンスを狙うしかないです。
by とし@黒猫 (2018-12-16 21:10) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
夜景のためだけに、17:30 〜 18:00まで行きました!
by とし@黒猫 (2018-12-16 21:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの一枚が特に好きでやす。
水にネオンが映ってるとことか、いいでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-16 22:17) 

viviane

横浜でもそんなに寒かったんですね
どうりで此方で雪が降るわけだわ~(;_;
この時期は空気が凛としているから、夜景がとても綺麗ですね☆


by viviane (2018-12-16 22:55) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
水面に反射が多いところを探しました!
結婚式場がシャンパンゴールドに光るので、以前より明るくなりました。
by とし@黒猫 (2018-12-16 23:16) 

とし@黒猫

> viviane さん
空気が乾燥しているだけでなく、強い北風で、チリや埃が飛ばされて空気が澄むのでクリアになります。
by とし@黒猫 (2018-12-16 23:18) 

とし@黒猫

********************
横浜ワールドポーターズ X'masツリーとイルミネーション の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-12-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.