SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

クロスゲート 桜木町 X'mas ツリー NIGHT & DAY [光景]

2018年12月14日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]快晴でしたが、北風が吹いて気温 6℃で寒かったです。
月曜と金曜は休日です。

 - - - -

先週の昼間に、クロスゲート 桜木町[クリスマス]X'mas ツリーを撮りました。
PC080909.JPG
この日は[曇り]曇り空で、空が、どよーん。
でも、昼間のクリスマスツリーを見ておいて、後日、夜のイルミネーションと見比べようと思いました。

ツリーの周囲の花壇には、「CROSS GATE」の花文字が!
PC080910.JPG

ツリーの正面には、大きなリボンです。
PC080911.JPG

この日は、お昼だったので、お茶して帰宅でした。

昼間のツリーもいいもんだ!

 - - - -

あれから 約1週間後、、、

きょう冷たい北風が吹き荒れる 17:30の桜木町駅には、人がまばらです。
PC141011.JPG

はい、クロスゲートのツリーのイルミネーションは、こんなのでした。
PC140968.JPG

トナカイって、黄色?!
これは、鹿かな。
PC140972.JPG

ちょっと汽車道へ寄り道。
PC141008.JPG

このあと、ワールドポーターズまで往復したのですが、その写真はまた明日。

ほんと、ここ数日の横浜の夜は、冷たい北風がビュービュー吹いて、冷蔵庫です。
寒がりなので、スノボウェアで行きましたよ。
生足でミニスカートのJKたちは根性だなー

こうやって、昼と夜を見比べるのも楽しみの一つかな、と思いました。

nice!(89)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 89

コメント 19

みずき

今日は一段と寒かったですね^^;
でも、寒いからこそ夜景がきれいに
見える季節、スノボウェアなら大丈夫でしょうか?

by みずき (2018-12-14 23:32) 

ゆうみ

カチューシャのトナカイは、小さくてめんこいのに
黄色いトナカイは、夢物語にでてくるような
ロマンが感じられます。
by ゆうみ (2018-12-15 00:12) 

kazu-kun2626

横浜のイルミと夜景は綺麗
ですね~
夜景撮りは寒さとの闘いですね
by kazu-kun2626 (2018-12-15 07:41) 

横 濱男

寒すぎです。
まぁ、ズボンも風通しが良かったので、ユニクロの暖パンに変えました。
by 横 濱男 (2018-12-15 08:21) 

oko

大きなリボンのツリー、可愛いですねっっ
夜景が綺麗っっ観覧車がピンク色ですねっっ
by oko (2018-12-15 08:54) 

naonao

大きなリボンのクリスマスツリーと花文字は
可愛くて、昼間と夜違った雰囲気で楽しめますね♪
昨日は北風が強くて寒かったです(;'∀')
by naonao (2018-12-15 10:18) 

みぃにゃん

もうクリスマスまであとわずかですね~全然イルミネーションいってないのでちょこっと観に行こうかな~?
by みぃにゃん (2018-12-15 12:49) 

ヨッシーパパ

クリスマスツリーの昼の顔と夜の顔の対照が面白いです。
by ヨッシーパパ (2018-12-15 15:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
いくら寒くても、山頂のゲレンデよりは暖かいので暖かいです。
ただし、ジャケットだけです。
ボトムは普通にヒートテックとスキニージーンズです。
by とし@黒猫 (2018-12-15 18:16) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
この頃のクリスマスイルミネーションは、トナカイというよりは、バンビとか、リスとか、ディズニーぽいです。
by とし@黒猫 (2018-12-15 18:17) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
横浜の夜景はきれいですが、北風だとまともにくらってしまってスキー場並みに冷えますので、寒さ対策は万全にしないといけないです。
by とし@黒猫 (2018-12-15 18:19) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ヒートテックでは気温が1桁の夜は厳しいですね。
暖パンと暖シャツ、良いかも。
by とし@黒猫 (2018-12-15 18:20) 

とし@黒猫

> oko さん
レインボーカラーがベストなんですが、寒くて待ちきれず、たまたまピンクでした。
by とし@黒猫 (2018-12-15 19:36) 

とし@黒猫

> naonao さん
このツリーは、JR桜木町駅前にあるので、屋外ツリーでは、駅から一番近いかも。
by とし@黒猫 (2018-12-15 19:38) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
イルミネーションを見に行くと、距離が遠い場合は一泊になりますから、調整が必要ですね。
近くにあればいいのですが。
by とし@黒猫 (2018-12-15 19:40) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
駅前なので、昼と夜の2回行けます。
夜のイルミネーションも良いけれど、昼のツリーも良いですよ。
by とし@黒猫 (2018-12-15 19:42) 

サンダーソニア

昼間の方が動物は可愛いかもしれませんね。
by サンダーソニア (2018-12-15 20:30) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
夜は、光るオブジェですからねぇー
by とし@黒猫 (2018-12-15 21:54) 

とし@黒猫

********************
クロスゲート 桜木町 X'mas ツリー NIGHT & DAY の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-12-16 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.