SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

クイーンズスクエア横浜 みらいステーションツリー [光景]

2018年12月13日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、気温 5℃、寒かったです。

きょうも、5:00起きで、7:00 ~ 15:30の朝型勤務シフトでした。
朝、家を出る時は暗くて、電車 1駅分を歩いている時に[晴れ]太陽が昇ります。
7:00出社だと、フロアで 1番のりなので、静かです。
電車もすいています。

 - - - -

ブログネタがないので、先日行ったクイーンズスクエア横浜の みらいステーションツリーです。
PC080932.JPG
日中に行ったので、イルミネーションが目立ちませんが、点灯しています。
ツリーの真ん中にアナログ時計があって、これは、みらいステーションの発車時刻の時計を表しているのだと思います。
ツリーの周りを、みらいトレインが螺旋を描いて昇っていくイメージ。
PC080938.JPG
きっと、銀河鉄道の駅に違いありません。
ジョバンニたちも、ここで途中下車したかも。
PC080933.JPG

この日は、みなとみらい駅の上のステージで、無料ライブやってました。
PC080929.JPG
・・てか、誰だっけ?!

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、八宝菜と おかず 4種 セットにしました。
IMG_2088.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁を付けています。
IMG_2089.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.8g です。
おかずセットのカロリーは、165kcalです。

 - - - -

PC080928.JPG
今週は、火水木の3日間の出社でしたが、6:50には出社していたので、朝が早かったため、夜明け前に家を出て、会社へ向かって 1駅分歩いてるうちに夜が明けて、出社しても 1番なのでフロアロックを解除してICカードで入退室可能にする役目もありました。
でも、15:30に定時になるのは、時間が有効に使えて良いです。
ただ、早朝は寒い・・
nice!(102)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 102

コメント 23

みずき

冬至までまだ1週間くらいありますもんね。
この時期の早朝は、日も登ってないし寒い・・・
しっかり防寒なさってくださいね^^
by みずき (2018-12-14 00:04) 

サンダーソニア

165kcalとは魅力的ですね。
お心のこもったお言葉を
ありがとうございます。
by サンダーソニア (2018-12-14 00:04) 

ゆうみ

冷えて風邪ひきしないようにね。
ツリーが夢物語のようです。
by ゆうみ (2018-12-14 00:06) 

英ちゃん

このツリーは変わってていいね。
この辺には行った事ないんだよな(゚□゚)
もぅ1回横浜に行こうかな?
by 英ちゃん (2018-12-14 00:36) 

oko

朝はホントに寒いですよね・・・
このツリーはとっても個性的・・・
発想が面白いですねっっ
by oko (2018-12-14 07:12) 

kinkin

自分はいつも8時出社、朝日は電車に乗っている間に^^;
by kinkin (2018-12-14 07:13) 

そらまめ

朝早いのはちとつらいけど
後がゆっくりできますよね。
そらまめも夜遅いよりこっちの方がいいです。

by そらまめ (2018-12-14 08:36) 

横 濱男

帰りは早い方がいいね。。
by 横 濱男 (2018-12-14 14:08) 

とし@黒猫

> みずき さん
電車でゴホゴホが増えたので、満員ラッシュ電車には絶対に乗りません!
防寒は、通勤時、スノボウェアなので大丈夫です。
by とし@黒猫 (2018-12-14 15:10) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
サニーさんが元気でいることが、お子さんたちには、1番の嬉しいことだと思いますよ。
by とし@黒猫 (2018-12-14 15:11) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ほんとは夜に行きたいですが、冷たい北風が吹いて、夜はいけないので、昼に行きました。
夜になると、ペカペカですよ、きっと。
by とし@黒猫 (2018-12-14 15:13) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
夜に行くときれいだろうなあ、と思いますよ。
気温 5度なので、凍えるほど寒いですが・・・
by とし@黒猫 (2018-12-14 15:15) 

とし@黒猫

> oko さん
オーソドックスなツリーだと、毎年、飽きるのでは?!
汽車が昇るツリーなんて、新発想。
by とし@黒猫 (2018-12-14 15:16) 

とし@黒猫

> kinkin さん
8時出社だと、電車が空いていて良いですよね。
車で通ってる方も、混まないし。
by とし@黒猫 (2018-12-14 15:18) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
朝寝坊して 10時出社の人って、メンタル病みやすいんだそうです。
9時は普通。
8時は、健康!
by とし@黒猫 (2018-12-14 15:20) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
以前は、3時半に帰ると、「えー?」という雰囲気でしたが、働き方改革が浸透し、そういう態度を周囲がとってはいけない規則ができたので、みんな、「お疲れしたー」
by とし@黒猫 (2018-12-14 15:22) 

旅爺さん

素晴らしいツリーに美味しいもので楽しめましたね。


by 旅爺さん (2018-12-14 16:49) 

みぃにゃん

発車時間とは分かりやすくて良いですね~大きな時計です!
by みぃにゃん (2018-12-14 18:48) 

ヨッシーパパ

みらいトレインは初めて知りました。
毎年、飾られるんですか?
by ヨッシーパパ (2018-12-14 18:55) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
ツリーは楽しめましたが、食事は病院食ですよ?!
あまり味がしません。
by とし@黒猫 (2018-12-14 22:48) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
時計の針を見ればわかりますが、本当の時刻ではなく、この鉄道の時間なので、紛らわしいですが。
by とし@黒猫 (2018-12-14 22:50) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
去年までは、よくある電飾ツリーでした、
今年は、奇抜なデザインです。
夜も見てみたいです。
by とし@黒猫 (2018-12-14 22:52) 

とし@黒猫

********************
クイーンズスクエア横浜 みらいステーションツリー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-12-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.