SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ミラノサンド 鴨肉のロースト ~ヴィネグレットソース~ からのテニス [インドアテニス]

2018年11月25日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

 - - - -

ポケモンGOのフィールドリサーチでツチニンを 6匹捕まえて(銀のパイルの実使用)テッカニンに進化させました。
おそらく、ヌケニンがゲットできる期間しかツチニンは手に入らない予感です。

 - - - -

お昼は、ドトールミラノサンド 鴨肉のロースト ~ヴィネグレットソース~ でした。
IMG_1700.JPG
商品説明:
六本木ヒルズ「ラ・ブリアンツァ」の奥野義幸シェフプロデュースの数量限定のミラノサンド。
ローストされた鴨肉に酸味をきかせたヴィネグレットソースをあわせました。
トッピングのパルメザンチーズが粉雪を連想させます。

鴨肉なんて、鴨南蛮で食べるぐらいです。
♪ 鴨ン ベイビー アメリカ―

 - - - -

夕方、16:20 ~ 17:40 まで、[テニス]インドアテニスでした。
テニス
右手の手首の軟骨を痛めていて、ねじると痛くて、整形外科のサポーターも限界です。
練習中に、カーペットコート専用シューズのソールが剥がれてしまい、急遽、レンタルシューズを借りて続行しました。
IMG_1708.JPG
だめだこりゃ
このシューズは、2002年に購入したものなので、16年前も経過しており寿命でしょう。
新しいカーペットコート専用シューズ(ヨネックス)を発注しました。
IMG_1707.PNG
練習中は、心拍数が100拍以上に上がるはずなのに、なぜか 40拍の警告です。
うーん、シューズは壊れたら買い替えればいい。
でも、心臓が壊れたら虹の橋。
IMG_1686.JPG
1ヶ月後に心臓の冠動脈造影CT検査だし、手首の痛みもあるし、12月からしばらくの期間、[テニス]テニスを休会しました。

 - - - -

きょうは天気がよかったけれど、やることがいっぱいあって、洗濯ができなかったので、月曜にやります!
毎週 4連休でも、休みが足りない!!

nice!(93)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 13

みずき

おぉぅ、見事に剥がれてしまいましたね。
ソールってふとした時に取れることありますね・・・
月曜からは少し暖かいようなのでホッとしています^^
by みずき (2018-11-25 23:18) 

ぽちの輔

ナンテンが赤くなってますね^^
by ぽちの輔 (2018-11-26 06:25) 

横 濱男

16年も頑張ってくれたんですね。
良く持った方では無いでしょうか。。
by 横 濱男 (2018-11-26 06:40) 

kazu-kun2626

16年とはテニスシュ-ズも
よく頑張りましたね
僕は3足をとっかえしっかえ使いますが
2年が限度ですよ
by kazu-kun2626 (2018-11-26 06:47) 

kinkin

見事にパックリですね、以前山のハイキング中にトレッキングシューズがパックリ行ったことあります。(^^ゞ
by kinkin (2018-11-26 06:52) 

チャー

これ大好き(^^)vボリューム満点で美味しい
by チャー (2018-11-26 06:57) 

naonao

ミラノサンドは美味しいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
わ~16年テニスシューズは
頑張ってくれましたね。
by naonao (2018-11-26 08:34) 

oko

昨日、ミカヅキポケモン、捕獲しました〜
3連敗していたのでダメかと思ってましたが
ホッとしましたっっ
by oko (2018-11-26 09:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
2002年から10年ぐらい週1で使って、放置でした。
経年劣化です。

> ぽちの輔 さん
うちの近所は広葉樹がないので、赤い実が彩です。

> 横 濱男 さん
正確には、10年使って、6 年放置です。
経年劣化です。

> kazu-kun2626 さん
試合が多いと、シューズが痛みますよね。
インドアテニスはスクールなので、あまり走らないので、長持ちします。

> kinkin さん
テニススクールなので、すぐにレンタル(無料)シューズに履き替えました。
トレッキングだと、どうにもならない?!

> チャー さん
限定メニューなので、普通のミラノサンドよりお高いですよね。
鴨肉だから、しょうがないですが。

> naonao さん
放置しといたら劣化した、が正しいです。
使わなくても、ゴム製品は傷みます。

> oko さん
個体値が高いやつは、ゲット率低いです。
取りやすいのは、個体値が低いことが多いです。
でも、ゲットできればいいですよね。
自分は、5戦 2ゲットです。
by とし@黒猫 (2018-11-26 13:45) 

kiki

16年前のシューズ、綺麗に履かれていますね。
そして、綺麗に剥がれるものです(笑)
洗濯、今日も良い天気です。
by kiki (2018-11-26 13:57) 

みぃにゃん

色々なミラノサンド登場しますね!今度試して見たいですが鶏なんで苦手かも?
by みぃにゃん (2018-11-26 15:08) 

とし@黒猫

> kiki さん
16年前のスポーツ用のシューズなんて、もう廃品に近い状態だったと思います。
ラケットは、3年ぐらいで買い替えなので、シューズが16年も持つはずがないです。

> みぃにゃん さん
鴨も鶏肉?!
鳥には違いないですが、味は違います。
でも、鶏肉がダメなら、やめたほうがいいかもです。
by とし@黒猫 (2018-11-26 19:13) 

とし@黒猫

********************
ミラノサンド 鴨肉のロースト ~ヴィネグレットソース~ からのテニス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-27 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.