SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス [食べ物のこと]

2018年11月24日(土)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りの晴れでした。
陽が射している時間が短かったので寒かったです。

お昼に、ツチニンのフィールドリサーチを取りに行き、ちょうどお昼だったので、ラケルで、KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライスを食べました。
IMG_1660.JPG
ラケルは、半年ぶりです。
モッツァレラチーズが好きなので、いつも同じメニュー(2番人気)をオーダーします。
IMG_1659.JPG
ラケルのパンは、アツアツのふわふわでバターが入っているので、最初に食べます。
このパン(写真の左)が冷めるとイマイチなので、必ずアツアツのうちに。

赤のチェックのテーブルクロス、内装は 女の子のお部屋、です。
内装がかわいいので、すごく幸せになれます。
IMG_1661.JPG
毎回ブログ記事に書いていますが、食器がマクミランアリス不思議の国のアリスのシリーズで統一されています。
欲しいですが、絶版なので買えません。

[ラケル 関連ブログリンク]
2013-06-14 ラケル モッツアレラチーズのオムライスセット
2014-08-08 ラケル オムナポリタン ビーフハンバーグ添え
2014-09-12 ラケル ヨード卵・光のプレーンオムレツとチキンステーキ
2015-01-26 ラケル モッツアレラチーズのオムライスとミルクティー
2015-03-25 ラケル KUKU デミグラスソース オムライス
2015-05-11 ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス
2017-02-24 ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス
2017-12-31 ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス
2018-02-08 ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス
2018-11-24 ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス

 - - - -

久しぶりにポケモンGOの図鑑を、ブログ用の表に整理しました。
第四世代まであるので、表が4つです。
また、世代間にまたがった進化もあるので、整理しないと、ややこしいです。
いまは、ツチニンを進化(♂と♀それぞれ)させるべくフィールドリサーチをやっていて、きょうも1匹、グレーのパイルの実(アメが6個もらえる)で捕りました。

あしたは、晴れて暖かいようですよ~
洗濯日和です。

nice!(93)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 9

みずき

ラケル、いいですよねぇ。
食器や内装は可愛いし、ふわふわの
オムレツとパンは美味しいし、わたしも好きです^^
by みずき (2018-11-24 23:24) 

みぃにゃん

回転焼きってそちらではいわゆる今川焼とか大判焼きと同じです。関西では主に回転焼きっていうんですよ~

by みぃにゃん (2018-11-25 15:38) 

横 濱男

オムライス、いいね。
ららぽーと横浜のラケルに行かなくちゃーと思ってはいるけど、中々。。
外食は、年数回だからね。
by 横 濱男 (2018-11-25 16:27) 

とし@黒猫

> みずき さん
お店が可愛いし、オムライスもパンも美味しいので、年に 2回は行きます。

> みぃにゃん さん
なるほど、今川焼きのことでしたか!

> 横 濱男 さん
え! 外食しない派なのですね!
by とし@黒猫 (2018-11-25 21:00) 

kiki

全国的に、良いお天気だったのでしょうか?
お洗濯、できましたか。
by kiki (2018-11-25 21:09) 

藤並 香衣

ピカブイカフェ、東京だと池袋ですね
平日だと行きやすいとおもいますよ
是非行ってみてくださいね!
by 藤並 香衣 (2018-11-25 21:30) 

とし@黒猫

> kiki さん
朝からやることがたくさんあって、こまめな外出が多かったので、洗濯はあした(月曜)です。

> 藤並 香衣 さん
平日の開店時に行くのが狙い目ですね!
by とし@黒猫 (2018-11-25 23:04) 

とし@黒猫

********************
ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-26 11:34) 

Orange_blancオレンジブラン

あっ、ラケルさん。
勤め先の女子に教えてもらって 行きましたねえ。^^
当時は溝口店でしたが、いまはどこが 近いかな。(検索検索)
アリス食器は 絶版ですか。残念。
けれど、何年も飲食店で 使えているということは( 破損が出るから)、
ラケルさんが窯元や版権元と 契約などして、生産してもらっている 可能性大か。

by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.