SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大崎~五反田 ピンクのLED 目黒川みんなのイルミネーション [光景]

2018年11月15日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

 - - - -

会社帰りに、同期(会社はべ別)と、大崎で待ち合わせて、五反田まで歩いて行き、行きつけとやらの、飲み屋さんで飲みました。
途中、大崎~五反田 ピンクのLED 目黒川みんなのイルミネーションがきれいでした。
IMG_1520.JPG
オマケで、大崎のイルミ。
IMG_1514.JPG
なんだかんだって、イルミネーションの季節。
年末が近いです。

同期飲みは、典型的なオヤジ飲みメニューで、映えないので写真なしです。
2時間、しゃべりっぱなしでした。
しゃべりすぎて、声が枯れました。

 - - - -

帰宅が 22:30なので、今日のブログ訪問をはムリかも・・・
押し逃げか・・・

nice!(98)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 98

コメント 15

みずき

すごいキレイですね。
桜の時みたいになってます^^
by みずき (2018-11-15 23:53) 

英ちゃん

私も、イルミネーションの写真は撮りたいと思ってます。
が、今年は何処に行くか迷ってます(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-16 00:49) 

Orange_blancオレンジブラン

ほんと川沿いのピンクは春のよう。

デジカメで、イルミネーションは 露光?露出?を調節すれば 光り加減を 好みに写せる。
と やっと覚えたのに、近年 スマホ撮影に。(機能がない!)
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-16 01:52) 

kinkin

大崎、五反田方面へは足が向かない最近です^^;
今日の帰りにでも寄り道してみようかな。
by kinkin (2018-11-16 04:59) 

kazu-kun2626

イルミの季節になりましたね
撮りにいかなくちゃ
by kazu-kun2626 (2018-11-16 07:06) 

みぃにゃん

ピンク一色っていうのもいいものですね~
by みぃにゃん (2018-11-16 07:17) 

oko

ピンク色大好きな私には萌え萌えですね〜
可愛いですっっ
by oko (2018-11-16 09:45) 

naonao

目黒川沿は、春は桜、そして今に時期は
イルミネーションで綺麗ですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-11-16 10:04) 

とし@黒猫

> みずき さん
ピンクのLEDは、目黒川に、冬の桜を咲かそうという作戦だそうです。

> 英ちゃん さん
ミッドタウン?!
by とし@黒猫 (2018-11-16 13:09) 

とし@黒猫

> Orange_blancオレンジブラン さん
桜をイメージした、ピンクLEDだそうです。
撮影は、iPhone 7 Plusでシャッターを押しただけです。
夜景モードとか、何が何だか分からなくなってしまって。

> kinkin さん
大崎駅で待ち合わせたのに、行ったお店は、1駅歩いた五反田駅近く。
まあ、そのおかげで目黒川のイルミネーションが見れたと思えば。。。

> kazu-kun2626 さん
12月になったら、イルミネーションだらけですよねー
ブログも追従かな。
by とし@黒猫 (2018-11-16 17:04) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
桜並木をイメージしてのピンクLEDだそうです。

> oko さん
以前は、ブルーや、シャンパンゴールドが流行ってました。
ピンクは、珍しいです。

> naonao さん
春も桜、冬も桜、ということだそうですよ!
by とし@黒猫 (2018-11-16 17:09) 

たじまーる

ピンクのLEDイルミネーションが
とても綺麗ですねえ(*´▽`*)
by たじまーる (2018-11-16 17:40) 

横 濱男

大崎もスッカリ変わったね。
昔は、小さな会社が多くてゴチャゴチャしていたけど。。
by 横 濱男 (2018-11-16 17:50) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
ピンクのイルミネーションが、目黒川沿いに長く続きます。
桜をイメージだそうです。

> 横 濱男 さん
大崎は、ゲートシティしかいかないのですが、この日は、大崎から五反田まで歩きました。
by とし@黒猫 (2018-11-16 23:11) 

とし@黒猫

********************
大崎~五反田 ピンクのLED 目黒川みんなのイルミネーション の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.