SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大井町駅前 電飾 シナモロールオブジェ [光景]

2018年11月8日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

明日(9日 金曜)の休日出勤はなくなりました。
なので、4連休です。

 - - - -

会社の帰りに、大井町駅で降りて歩いたら(って、ポケモンGOだが・・・)、大井町駅前にシナモロールオブジェ(しかも電飾)を発見です。
IMG_1441.JPG
いつからあったの?
うーん・・・
シナモロールは、品川区の親善大使なんだって。
知らなかった。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、冬野菜のチーズカレー セットにしました。
IMG_1445.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁を付けています。
IMG_1446.JPG
塩分は、おかずセットが 2.3g + 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.3g です。
おかずセットのカロリーは、249kcalです。

冬野菜のカレーって、かぼちゃとか、れんこんとか入ってました。
チーズカレーは、冷めないから、冬にいいかも。

 - - - -

あ!
忘れてた!
朝、駅のベックスで、超久しぶりにモーニングプレートでした。
IMG_1439.JPG
明日は、コメダ珈琲店へ行ってモーニングを食べたいのだけれど・・・

nice!(95)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 17

みずき

シナモンと品川区・・・何のつながりが
あるのか不思議ですね。最初が「し」
くらいしか繋がらなかったです^^;
by みずき (2018-11-08 23:22) 

Orange_blancオレンジブラン

ええーっ、大井町にシナモンちゃんがーーっ。←好き。

サンリオさん本社は、 大崎あたりにあったと 思いましたが、
その関係かしらん。

キティちゃんじゃなく 敢えて シナモロールってことは、
やはり 『 しな 』 つながり??!

by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-09 00:10) 

kazu-kun2626

しな繋がりですかね~
by kazu-kun2626 (2018-11-09 06:55) 

チャー

シナモンロールちゃん 品川区の親善大使とは(^^) ライトアップ可愛いです
by チャー (2018-11-09 07:15) 

oko

シナモンロール、可愛いですね〜
偶然見つけると倍嬉しいですねっっ
by oko (2018-11-09 07:22) 

マユマユ

コメダモーニング食べたかしら?
私はスタバのデニッシュラズベリーあんまりチョコレートを買いました!
会社についたら、スタバのコーヒーマシンでラテ買って食べよう♪
by マユマユ (2018-11-09 08:06) 

横 濱男

大井町も随分行ってないなぁ~!!
大崎に会社の建物があったときは、
大井町駅までよく歩いたんですけどね。
by 横 濱男 (2018-11-09 08:26) 

Kiki

ブルーのシナモロール 可愛い 〜〜♪
品川の親善大使なんてやりますね!
カレーにチーズって合いますね
焼いて溶けたチーズも好きです・・・(^^)v
by Kiki (2018-11-09 13:39) 

naonao

シナモロールは、品川区の親善大使なんですね。
シナモロールのオブジェ可愛いですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-11-09 15:06) 

サンダーソニア

シナモンロールはわかりますが
マカロンは?
by サンダーソニア (2018-11-09 16:52) 

ヨッシーパパ

品もろーるってことですかね?
by ヨッシーパパ (2018-11-09 19:24) 

とし@黒猫

> みずき さん
シナモロールは、大井町アトレとコラボしたのですが、
いつの間にか、品川区のキャラになってました。
いきさつはわかりません。

> Orange_blancオレンジブラン さん
> kazu-kun2626 さん
そうそう、「しな」つながり。
それしか思いつきません。

> チャー さん
> oko さん
「シナモン」ではなく「シナモ」です!
かわいいですよね。

> マユマユ さん
コメダ行きました!

> 横 濱男 さん
たまに行くと、見慣れないものができてますよ!

> Kiki さん
誰が考えたのかチーズカレー!
美味しい! 特に、寒い日は。

> naonao さん
ですねー

> サンダーソニア さん
まあ、ノリでしょ、これ。
どうせ、大した意味はなさそう。
ごろあわせ。
by とし@黒猫 (2018-11-09 19:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
そういうことですねー
品もろーる。
by とし@黒猫 (2018-11-09 19:32) 

みぃにゃん

4連休は身体も休めて色んなこと出来ますね!私も週に4日なので対して変わりませんが(笑)
by みぃにゃん (2018-11-09 19:38) 

kiki

4連休、ゆっくり、楽しんでください。
by kiki (2018-11-09 22:08) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
> kiki さん
今日は、金融機関めぐりで終わりました。
疲れました。
by とし@黒猫 (2018-11-09 23:12) 

とし@黒猫

********************
大井町駅前 電飾 シナモロールオブジェ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.