SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

うな丼(梅) [食べ物のこと]

2018年11月7日(水)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

 - - - -

お昼の うな丼(梅)は、肝吸いにうずら卵入り。
IMG_1408.JPG
このうなぎ屋さん、お持ち帰りもできます。
梅は、1,750円です。(国産うなぎ炭火焼き)

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、チンジャオロースと おかず 5種 セットにしました。
IMG_1433.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁(落とし卵)を付けています。
IMG_1435.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.8g です。
おかずセットのカロリーは、219kcalです。

 - - - -

なんなんだかなー
11月から、週3日(火・水・木)勤務の契約社員なんですよ。
けど、月曜日は休日出勤でした。
週4日勤務じゃん!
と思ってたら、きょうの会議で「金曜に顧客と定例会議調整中」云々。
正社員でやってよ。
「いや、出てもらわないとー」
週5日フルタイムってこと?!
そんなに忙しいなら、週5日勤務で契約しろよ、って。


心がもやもやしたとき、これを聴くと落ち着きます。

nice!(88)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 88

コメント 15

みずき

立冬だったけど、わりと暖かい日でしたね。
あまり多くはなくていいからウナギが食べたい
レベルのわたしに取っては、梅が丁度いい
量に感じます^^
by みずき (2018-11-07 23:33) 

藤並 香衣

ピアノの音って良いですよね
最近はチェロもいいなと思います
by 藤並 香衣 (2018-11-08 01:10) 

kazu-kun2626

ピアノの音色は確かに
落ち着きますね
by kazu-kun2626 (2018-11-08 07:48) 

足立sunny

うな丼の梅、竹、松は、うなぎの量で決まるらしいですが、梅でいい、うなぎを月3ぐらいで食べたいなあ。
by 足立sunny (2018-11-08 08:08) 

横 濱男

テキトーな会社ですね。(^▽^)
勤務管理がキチンと出来ない会社って危ないなぁ~!
ズルズルしそう。
by 横 濱男 (2018-11-08 15:44) 

naonao

うな丼美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
忙しいからといって、週3の契約のはずが
週5出勤させられるなんて、腑に落ちませんね
by naonao (2018-11-08 18:25) 

とし@黒猫

> みずき さん
ランチタイムは、梅でちょうどいいですよー
竹だと、尻尾の部分も着きます。
つまり、1匹。
でも、梅でいい。
梅でいいです。
by とし@黒猫 (2018-11-08 20:43) 

みぃにゃん

そんなに忙しいのにそもそも契約がおかしいですよね~人手不足何ですかね?
by みぃにゃん (2018-11-08 20:46) 

kiki

頼られているのですね。
貴重な人材だったと言うことが分かります。
by kiki (2018-11-08 21:35) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
> kazu-kun2626 さん
ピアノが大好きなので、BGMにピアノ曲を流すことが多いです。
クラシックが多いですが、ポップスも。

> 足立sunny さん
おっしゃる通りです。
松を年に1回より、梅を毎月食べたいです。

> 横 濱男 さん
新しい仕事が取れたばかりで、人の割り当てが追いついていません。

> naonao さん
なんでもありです。
減らすのはダメでも、増やすのは会社の都合でいくらでもできます。

> みぃにゃん さん
新しいプロジェクトが始まったばかりで、人の割り当てが追いついていないのです。
by とし@黒猫 (2018-11-08 21:39) 

とし@黒猫

> kiki さん
派遣社員を増やすまでの、一時的な多忙です。
by とし@黒猫 (2018-11-08 21:40) 

ひでほ

うなぎ、国産なら安いですね。食いたい。
by ひでほ (2018-11-08 22:24) 

ひでほ

みゆきさんのアルバムぜんぶもってます。学生時代、ほかべんやでみゆきさんとあったことあります。あっけにとられて会話できませんでした。かきあげ弁当(いまはない)ご購入。あっしは、のりべんとハンバーグおかず。あと伊藤つかささんのおっかけでした。家が近所であせった。文化放送から追尾。ここだけのはなしでおねがいいたします。
by ひでほ (2018-11-08 22:30) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
国産うなぎしか食べません。
中島みゆきさんの曲は、どれも好きです。
by とし@黒猫 (2018-11-08 23:21) 

とし@黒猫

********************
うな丼(梅) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.