SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

トツカーナ カナールで愛があふれるケーキでハッピー [食べ物のこと]

2018年11月5日(月)

きょうの横浜は、[小雨]小雨でした。
湿度が高くてムシムシしました。

11月から、火・水・木曜の 週3日出社なのですが、「顧客と打合せがある」というので、月曜休日出勤で、かつ、戸塚出張でした。
でも、来週は代休を取得して 週2日出社にしますよ、ええ。
そんなんで、仕事が回るのか?!

 - - - -

戸塚といえば、サボタニブロガーの oko さんの街だなあ、と思ってしまいます。
過去に何度かブログで取り上げたことがあるのですが、いまはトツカーナの1階にはいっている「カナール」という洋菓子店が好きです。
戸塚が再開発される前の店舗のときから、ひいきにしています。
洋菓子店ですが、ショーケースに並んでいるケーキを注文して奥のテーブル席でお茶[喫茶店]できます。
季節のおススメ=「トンカ」にしました。
IMG_1417.JPG
寄り添うような白と黒のハートのチョコレートに、深紅のお花がのっています。
こぼれ落ちる愛。
やさしくて、とてもあたたかい。
こんなケーキになりたかったな。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、チキンクリームシチューと おかず 5種 セットにしました。
IMG_1421.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁(落とし卵)を付けています。
IMG_1423.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.5g です。
おかずセットのカロリーは、278kcalです。

 - - - -

いつも、末尾にひと言書いて、それが長くなることもあるけれど、きょうは、カナールのケーキを久しぶりに食べられて幸せです。
498円なー

nice!(94)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 18

みずき

美味しそう&見た目キラキラのケーキですね。
珈琲と紅茶、どっちにしようかも迷いそうです^^
by みずき (2018-11-05 23:23) 

藤並 香衣

見た目にも美しいケーキですね
このバラをどうしようか悩みそうです
by 藤並 香衣 (2018-11-06 00:50) 

横 濱男

甘そうなケーキですね。。
1個食べれるかな。。
by 横 濱男 (2018-11-06 06:35) 

ちぃ

わぁっ、かわいいケーキですねー(*^-^*)
by ちぃ (2018-11-06 07:12) 

kazu-kun2626

ハ-トのケ-キ
美味しそうですね~
by kazu-kun2626 (2018-11-06 07:14) 

マユマユ

ケーキめちゃめちゃ美味しそうーーー
食べたい!!
by マユマユ (2018-11-06 08:02) 

oko

以前の商店街の頃は、仕事帰りに同僚と
お茶したりしてました〜
ケーキは色々種類があって楽しいですよねっっ
クリスマスの時とかもの凄い混雑です・・・
by oko (2018-11-06 10:32) 

チャー

トンカ あふれる愛 こぼれるほどの愛 食べる時 ワクワクしますね(^^)食べるのが勿体ない程
by チャー (2018-11-06 11:50) 

元同僚

バナールって、今もありますか?
by 元同僚 (2018-11-06 12:30) 

naonao

可愛くて美味しそうなケーキですね♪
まさに至福のひとときですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-11-06 15:20) 

まゆみっふぃ

ラブリーなケーキですね。
美味しそう~
by まゆみっふぃ (2018-11-06 18:29) 

ヨッシーパパ

クリスマスイブに、カップルが食べる様な、ケーキですね。^_^
by ヨッシーパパ (2018-11-06 18:44) 

サンダーソニア

このクオリティでの価格ですから
仕方ないかな?と思いますが
ちまたには トッピング?だけかえて
お高いケーキがありますね。
by サンダーソニア (2018-11-06 19:51) 

英ちゃん

ハートのケーキいいね。
by 英ちゃん (2018-11-06 21:25) 

みぃにゃん

出張お疲れ様です。完全週3勤務なんですね。
可愛いケーキですね。女子受け間違いないですね!
by みぃにゃん (2018-11-06 21:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
あまり長く居るとサボりと思われるので、電車待ちってことで、15分ぐらいで撤収しました。
もうちょい、ゆっくりしたかったです。

> 藤並 香衣 さん
このバラ、いいでしょう。
パッと目につきました。

> 横 濱男 さん
表面と中は違いますよ?!
中は甘くないです。

> ちぃ さん
ショーケースで、一目見て、これに決めました!

> kazu-kun2626 さん
寄り添うチョコと、バラが素敵ですよ。

> マユマユ さん
今ままでは、これ、なかったんです。
一目惚れ。

> oko さん
戸塚でケーキは、カナールと決めています。
旧店舗時代の思い出を一緒に買ってるんです。
by とし@黒猫 (2018-11-06 22:12) 

とし@黒猫

> チャー さん
まさにこれは、洋菓子というよりも、愛の権化です。

> 元同僚 さん
カナール、ですよね。
トツカーナにあります。

> naonao さん
これを見たとき、心がときめきました!

> まゆみっふぃ さん
ラブリー、ラブリー、愛があふれています!

> ヨッシーパパ さん
クリスマスというより、記念日とか、そっちでは?!

> サンダーソニア さん
このケーキは、全体のバランスが絶妙です。
使い回しできそうにありません。

> 英ちゃん さん
愛に飢えていますので・・・

> みぃにゃん さん
意外に女子は、ベタなので選ばないかも。
ラブラブケーキでしょ?
カップルでは?!
by とし@黒猫 (2018-11-06 23:28) 

とし@黒猫

********************
トツカーナ カナールで愛があふれるケーキでハッピー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.