SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

御茶ノ水・小川軒 ビーフシチュー 旨みひきたつデミグラスソース [食べ物のこと]

2018年11月1日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、すごく寒かったです。

 - - - -

いつも、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)を利用していますが、10月に、オマケが付いてきました。
「家シェフ」という冷凍食品ですが、低カロリー塩分制限です。
御茶ノ水・小川軒 ビーフシチュー 旨みひきたつデミグラスソースです
PB010860.JPG
シチューは、レトルトです。
IMG_1380.JPG
カロリー 201kcal塩分 1.3g です。
ヘルシー!

 - - - -

3時のおやつは、キキララのチョコレート。
IMG_1299.JPG
以前にも、ブログにアップしたような・・・

きょうから 11月なので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
PB010862.JPG
紅葉の露天風呂で、ほとんど裸のきわどい水着の女子高生が 2人。
こういうのではなくて、もっと自然なシチュエーションのイラストがいいです。

 - - - -

突然の退職ブログで驚かせてしまい、申し訳ございませんでした。
この次は、契約社員で 週に 3日勤務で仕事します。
やはり、フルタイムはムリなので・・・
仕事の件については、コメント無用でお願いします。

みんな、それぞれ、事情をかかえて、それでも、少しでも毎日を楽しく過ごせればいいな、と工夫しています。
自分も、その中のひとりです。

nice!(94)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 18

みずき

朝が冷え込むようになりましたね。
暖房を入れるかどうか悩む感じです。
取り敢えず、冷え対策で腹巻をしてました^^;
by みずき (2018-11-01 23:46) 

藤並 香衣

露天風呂ならお湯につかっているような
あったまりそうなイラストの方が良いですね~
by 藤並 香衣 (2018-11-02 00:30) 

さる1号

温泉に水着はいけません (。-`ω´-)ンー
by さる1号 (2018-11-02 04:30) 

足立sunny

一度しか女子高生と混浴したことがないなあ。
by 足立sunny (2018-11-02 06:01) 

kazu-kun2626

安心しましたよ
by kazu-kun2626 (2018-11-02 07:06) 

oko

私は妹が買って来てくれたくまモンの
卓上カレンダーを毎月めくるのが
楽しみです。
考えたら11月ですね〜今年も残り少ないですっっ
by oko (2018-11-02 07:18) 

naonao

家シェフの小川軒のビーフシチュー
低カロリーでいいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ポケモンGOは、まだ遊び方などを
把握できていません。覚える事が多くて
悪戦苦闘ですが、楽しいです。
ピカチュウかイーブイを育てたいなあ☆彡
明日は、出掛けるので、初地元以外の
ポケ活でーす。

by naonao (2018-11-02 08:35) 

とし@黒猫

> みずき さん
腹巻き、良いですね!
娘にもらったやつがタンスにあったはず・・・

> 藤並 香衣 さん
そうなんですよ、エロければいいってもんじゃないです。
水着で露天風呂、変です。

> さる1号 さん
温泉は水着なしですよねぇー
マナー違反。
お湯に浸かったエガにすればよかったのに。
by とし@黒猫 (2018-11-02 12:46) 

viviane

「小川軒のビーフシチュー」これ、低カロリーで良いですね!
自宅で作ると、どうしても高カロリーになっちゃいます
by viviane (2018-11-02 16:15) 

みぃにゃん

なるほどそうなんですね!楽しく過ごしましょう!
by みぃにゃん (2018-11-02 18:33) 

ヨッシーパパ

ビーフシチューには、赤ワインですね。
明日は休みなので、今日も、たくさん飲もっと!
by ヨッシーパパ (2018-11-02 19:16) 

サンダーソニア

カレーは高カロリー(高糖質・高脂質)
なので食べたいときは 躊躇しますが
これならいいですね。
by サンダーソニア (2018-11-02 19:30) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
なぬ?!
そんな天国あるんですね。

> kazu-kun2626 さん
あらぬご心配をおかけし、申し訳ございません。

> oko さん
くまモンですか。
ほっこりしてよいですね。
2019年は、修造カレンダーにしようかなー

by とし@黒猫 (2018-11-02 20:46) 

とし@黒猫

> naonao さん
ポケモンGOは苦行ですよ
ポケ森を楽しみましょう。

by とし@黒猫 (2018-11-02 20:48) 

英ちゃん

レトルトでも美味しそうです。
まぁ、今のレトルトは結構進化してるからね。
by 英ちゃん (2018-11-02 21:38) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
レトルト=安モノ、ではなくて、これは美味しいし、そこそこの値段です。
by とし@黒猫 (2018-11-02 22:16) 

とし@黒猫

> viviane さん
人生100年時代と言われますが、健康年齢を伸ばしたいので、今から努力です。

> みぃにゃん さん
残りの健康寿命から逆算して、今、動けるうちに、人生を楽しんでおきたいです。

> ヨッシーパパ さん
赤ワインは、煮込んでいると思いますがー
今は、アルコールを受け付けないので、飲めません。

> サンダーソニア さん
お子様カレーだと、低カロリーで塩分も少ないです。
でも、味は・・・
by とし@黒猫 (2018-11-02 22:24) 

とし@黒猫

********************
御茶ノ水・小川軒 ビーフシチュー 旨みひきたつデミグラスソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-03 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.