SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Suicaのペンギンパンケーキ(いちごクリーム&ジャム) [食べ物のこと]

2018年10月22日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]秋晴れでした。

いつも月曜は どよーんだけど、秋晴れだから さわやか。

 - - - -

10月18日にニューデイズで買った、Suicaのペンギンパンケーキ(いちごクリーム&ジャム)です。
IMG_1215.JPG
139円で、パンケーキが 2個入っていて、1個あたり 70円なのでお得感あります。
2個とも Suicaペンギンの焼き印が押してあります。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、えびと筍のチリソース風と おかず 5種 セットにしました。
IMG_1272.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁(溶き卵)を付けています。
IMG_1273.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.9g です。
おかずセットのカロリーは、216kcalです。

 - - - -

明日は、朝食抜き・朝イチに[病院]病院で、採血と、造影剤CT検査があります。
まだ、がん手術から 3年半ですからね。
5年生存率が90%なので、あと 1年半、再発・転移がなければ、ほぼ完治なのだけど。
あした、病院が終わったら仕事ですよ。

nice!(92)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 92

コメント 16

みずき

最近、会社の最寄駅を降りてすぐの
ニューデイズにスイカペンギンの
宣伝が・・・もう気になった仕方がないです!
この単純な絵なのに可愛いというのが
ツボなのかもです^^;
by みずき (2018-10-23 00:01) 

hatumi30331

明日、病院ですか?
お疲れさま。
私は、11月です。
疲れるよね。
by hatumi30331 (2018-10-23 00:08) 

横 濱男

あと一年半、何事も無いことを祈ります。

by 横 濱男 (2018-10-23 06:46) 

あおたけ

先日はSuicaペンギンマカロンの情報を
ありがとうございます。
こちらのパンケーキのほうは私も、
NEWDAYSで見かけました(^^)
焼き印もパッケージもカワイイですよね☆
by あおたけ (2018-10-23 06:48) 

そらまめ

お天気がいいと月曜日でも
多少、気分はいいですね(笑)
パンケーキおいしそう。
こういうかわいいものに惹かれちゃいますね♪

by そらまめ (2018-10-23 08:21) 

oko

ペンギンさん、可愛いですね〜
NEWDAYS、覗いてみまーす
by oko (2018-10-23 08:37) 

naonao

Suicaのペンギンのパンケーキ
可愛くて美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ポケ森、イーブイのクラフト完成
おめでとうございます。
昨日は、誕生日お祝いコメントを
ありがとうございました(^◇^)
by naonao (2018-10-23 11:25) 

たじまーる

NEWDAYSのパンは何れも美味しいと思います(*^^*)
Suicaペンギンのパンケーキ
焼き印が良いですよね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-10-23 12:31) 

ヨッシーパパ

先日、ニューデイズで新潟土産を買ってきました。
by ヨッシーパパ (2018-10-23 18:59) 

みぃにゃん

病院の後仕事は疲れますね。待ち疲れですがそれなら仕事ずっとしていたほうがましですね。
by みぃにゃん (2018-10-23 19:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
多分、くまモンと似たような効果で、シンプルなデザインだからこそ印象に残るのだと思います。

> hatumi30331 さん
造影剤CTは、気持ち悪くなることがあるので、なるべくやりたくないです。
半年に1回です。

> 横 濱男 さん
5年は、がん追跡の目安です。
腎臓がんは、10年追跡なので、まだ先は長いです。

> あおたけ さん
パンケーキも、焼印があって、なかなか良い出来栄えですよ。

> そらまめ さん
Suicaを毎日使っているので、愛着があります。
クリアファイルは、売り切れでした。

> oko さん
NEWDAYS、ウインドーショッピングでも、いいものを発見することありますよ。

> naonao さん
イーブイはキャンプ場に飾りました。
多忙のため、今回の釣り大会不参加です。

> たじまーる さん
ペンギンの焼印が取り柄ですからね!
良いデザインです。

> ヨッシーパパ さん
新潟のNEWDAYSですね。
お土産も売られているのですね。

> みぃにゃん さん
血液検査の結果によって造影剤を使うかどうか決まるので、待ち時間が退屈です。
by とし@黒猫 (2018-10-23 21:46) 

英ちゃん

最近、NEWDAYSも行かなくなりました(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-23 21:49) 

viviane

こんなに健康的な生活をしてるんですもの
転移・再発はないですよ!大丈夫!
院後のお仕事、頑張って下さいね
鬼瓦権蔵の娘より^^

by viviane (2018-10-23 22:31) 

hatumi30331

ラストスパートです。
by hatumi30331 (2018-10-23 22:35) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
駅のホームにもあるし、なかなか便利ですよ!

> viviane さん
そもそもが手術で除去できるステージに見つかったことは運がよかったです。
再発や転移のリスクは少なくても、臓器を切除しているので気が抜けません!

> hatumi30331 さん
最後まで走り抜けてくださいね。
そして気が向けば、たまに顔を出してください。
by とし@黒猫 (2018-10-23 23:09) 

とし@黒猫

********************
Suicaのペンギンパンケーキ(いちごクリーム&ジャム) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-10-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.