SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ポケGO からの アーモンドロール からの インドアテニス [インドアテニス]

2018年10月21日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]秋晴れでした!
さわやか―

 - - - -

12:00 ~ 14:00は、ポケモンGO コミュニティデイで、ダンバルを取りまくりでした。
色違いを 2匹ゲットで、うち 1匹は色違いメタグロスに進化。
途中、サーバーのエラーでつながらない時間が多々あり、あとで連絡がきて、別の日にもう一回開催とのこと。
もう色違いしか要らないけどね。

 - - - -

14:00 ファーストキッチンへ行き、アーモンドロールでお茶[喫茶店]
IMG_1254.JPG
ドリンクとセットで 510円です。
いま、めっちゃんこ、アーモンドが流行ってますよね!
アーモンドチョコ、素焼きアーモンド、バンバン売れてます。
で、スイーツもアーモンドですね。

 - - - -

夕方 16:20 ~ 17:40 [テニス]インドアテニスでした。
あいかわらず手首を痛めているのでテーピングです。
ムリして炎症が慢性化しないよう、セーブしときました。
テニス
大会じゃないんだから、気合い入れてもねぇ。
楽しけりゃいいんですよ、ええ。

 - - - -

夕食は、あんかけ焼きそばです。
焼きそば麺はフライパンで焼きます。
麺はほぐしません。
IMG_1264.JPG
あんかけは、レトルトです。
IMG_1265.JPG
おいしかったですよ、これは。

焼きそばって、屋台のソース焼きそばが好きですか?
うちでは、ソース焼きそばは滅多に食べません。
横浜だからってわけではないですが、中華街で食べ慣れたあんかけ焼きそばが好きです。

 - - - -

今朝の富士山は、こんな感じでした。
PA210843.JPG
だいぶ冠雪してますね。

nice!(87)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 87

コメント 13

みずき

うちは、焼きそば=塩味でした。
あんかけの焼きそば、美味しいですよね^^
by みずき (2018-10-21 23:20) 

viviane

焼きそばって殆ど家では食べないのですが、先週末お友達と出掛けた食べ所で、出前一丁を使った・具材ネギのみの塩焼きそばが〆で出されました
美味しくて~感動でした!
by viviane (2018-10-22 00:53) 

英ちゃん

あんかけ焼きそば美味しそうだね。
そう言えば、一昨日の飲み会で焼きそば食べたなw
by 英ちゃん (2018-10-22 01:16) 

kinkin

昨日の我が家は炒麺(いためそば)、普通の焼きそばのソース無し版
作りました^^;
by kinkin (2018-10-22 04:41) 

横 濱男

ソースやきそば好きです。
これで育ったからなぁ~!!
富士山、そっちではすそ野まで見えるんですね。
by 横 濱男 (2018-10-22 06:30) 

kazu-kun2626

楽しいテニスが一番です
富士山だいぶ冠雪してますね~
by kazu-kun2626 (2018-10-22 07:00) 

oko

昨日は12時からお昼も食べずに
ダンバル祭りしてましたが、今回初めて
色違い捕獲ならずでした・・・(超・残念・・・)
エラーもあり、ポケモンをタップしても画面が
切り替わるまで時間があったりして怖かったですが
パイルを120溜めてたので獲りまくりアメたまり
まくりでした・・再度開催とのことで色違い熱望
ですね〜
by oko (2018-10-22 08:35) 

kiki

ほぐさない焼き方、モチモチになりますよね。
焼そばって、滅多に食べませんが、
あんかけ焼そばはその中でも滅多に滅多に食べません。
富士山、立派で綺麗ですね。
by kiki (2018-10-22 09:37) 

みぃにゃん

アーモンドロールめちゃくちゃ美味しそうですね~富士山がキレイに見えていますね!
by みぃにゃん (2018-10-22 14:13) 

naonao

昨日は、ポケモンGOは、ダンベル祭りだったんですね
秋晴れで、ポケモン日和でしたね(゜∇^d)!!
アーモンドの健康効果で、アーモンドを使った
お菓子などが増えましたね。
by naonao (2018-10-22 16:24) 

チャー

このアーモンドロール凄すぎです パクリ!パクパク(^^)
by チャー (2018-10-22 16:46) 

とし@黒猫

> みずき さん
塩味の焼きそばも美味しいですよね!

> viviane さん
出前一丁って、ごまラー油じゃないですか?
塩味で焼きそばにもできるんですね。

> 英ちゃん さん
締めに焼きそば、ってところもありますね。
それだとソースではなくて塩かな。

> kinkin さん
焼きそばのソースなし版て、塩焼きそばかな。
by とし@黒猫 (2018-10-22 21:01) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
カップ麺だと、UFOやペヤングを食べるんですけどね!

> kazu-kun2626 さん
もう試合に出ることもないので、楽しみでやっています。

> oko さん
サーバーエラーで、ぜんぜん取れなかったのですが、色違いが2匹取れました。
ポケストの周りに、5匹ぐらいづつ出てました。
次に頑張ってください。

> kiki さん
中華街だと、焼きそば=あんかけやきそばですから、
親しみがあります。

> みぃにゃん さん
アーモンドクリームが濃くて、デニッシュ生地にマッチしていましたよ。

> naonao さん
アーモンドチョコが人気のようですよ!

> チャー さん
もう一回り大きいと、ベリグーでしたが、ちょっと小さかったかしら。
でも、美味しかったです。
by とし@黒猫 (2018-10-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.