SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

御茶ノ水・小川軒 ハンバーグステーキ きのこのデミグラス [食べ物のこと]

2018年10月20日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしが、夜ににわか雨[雨]がありました。

午前中、しんだように寝てました。

お昼に、マユマユ さんお勧めの ミラノサンド ハニーハム&チーズを堪能。
カマンベールが、ガツンときますね~
写真を撮り忘れました!

 - - - -

いつも、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)を利用していますが、9月だったか?に、オマケが付いてきました。
「家シェフ」という冷凍食品ですが、低カロリーで塩分制限です。
御茶ノ水・小川軒 ハンバーグステーキ きのこのデミグラスです。
IMG_1244.JPG
冷凍のハンバーグステーキをお湯で加温すると完成です。
タニタ食堂の減塩味噌汁(落とし卵)、ヨーグルトを付けました。
IMG_1245.JPG
ごはんは、炊き込みご飯です。
デミグラスソースは、ほろ苦くコクがあります。
IMG_1246.JPG
カロリー 200kcal、塩分 1.7g です。
スーパーやファミレスのハンバーグでカロリーや塩分が気になる人にはよいです。
今回はオマケで付いてきたので、試食して気に行ったらリピートしてね、ということでしょうが、カロリーと塩分を調整して健康を意識している分、お値段がお高いです。
  ↓ 単品で買うと 1個 615円
https://wellness.nichirei.co.jp/shop/g/g3014900/

 - - - -

アルコールを受け付けない体質に変わってしまってから、お酒といえば、「ほろよい」(アルコール分 3%)を 1本です。
IMG_1243.JPG
あんず酒なんですが、炭酸です。
お酒というより、あんずソーダに近いです。

 - - - -

女子力
女子力(じょしりょく 英語: women's power)は、輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力、別称“よしの”。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

うがった見方や偏見もあるが、女子力は生活力の裏付けがあって、その上で輝いた生き方[ぴかぴか(新しい)]をしている女子または男子の魅力と考えています。
外見をメイクやヘアスタイリングで盛って「かわいいー」などど連呼するだけの「ぶりっこ」は女子力とは言わないと思います。
よそさまから見て、自分は輝いた生き方をしているように見えるか? そうでないなら、まだ女子力を磨く余地が残っているということになりますね。


nice!(93)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 10

みずき

小川軒さんって、神田明神の近くのですよね。
レーズンサンドが地下食に出店してるのを
見かける時がありますが、大抵仕事帰りに行くと
完売しています。ここの監修なら間違いのない
美味しさですね^^
by みずき (2018-10-20 23:12) 

センニン

おはようございます。
以前会社(の組合主催)でタニタの講習会がありました。
タニタのお弁当が出ました。
by センニン (2018-10-21 08:17) 

oko

アンズ大好きなんですよね〜
お酒が入ってなかったら買いたいですっっ
by oko (2018-10-21 08:30) 

とし@黒猫

> みずき さん
ハンバーグは、スーパーで売ってるハンバーグのような感じでした。
デミグラスソースは、コクがあって、これは小川軒、という味わいでした。
でも、冷凍レトルトとしては高価です。

> センニン さん
タニタ食堂のお弁当、は、まだ食べたことがないです。
スーパーで売ってるのは、タニタ食堂「監修」なので、
本物を食べてみたいのです。

> oko さん
アルコール 3%でも、アルコールに弱いと、カーッと暑くなりますので、ノンアルのウメッシュをどうぞ。
by とし@黒猫 (2018-10-21 11:24) 

みぃにゃん

そのミラノサンド私も食べましたよ~。個人的には
エビのぷりぷりサンドの方が好みかも~?
by みぃにゃん (2018-10-21 12:23) 

チャー

デミグラスのハンバーグなのに カロリーは安心ですね 女子力!自然に備わっていれば素敵ね!
by チャー (2018-10-21 13:21) 

kiki

豪華な夕食です。
by kiki (2018-10-21 14:40) 

ヨッシーパパ

観光地のお土産ぐらいに高いですね。
by ヨッシーパパ (2018-10-21 15:24) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
カマンベールチーズが好きなので、ハムチーズを選びました。
海老のミラノサンドも美味しいですよね。

> チャー さん
少し値段が高いけれど、低カロリー、低塩分の食事にすると、健康寿命が伸びますよね。

> kiki さん
豪華に見えるかもしれませんが、盛り付けの効果かと思います。

> ヨッシーパパ さん
健康管理食は、おかずセットも含め、スーパーやコンビニの1.5倍〜2倍のお値段です。
しかも味が薄いです。
by とし@黒猫 (2018-10-21 15:34) 

マユマユ

ドトールのハニーハム&チーズ食べましたか!!
美味しかったでしょーーーーー
by マユマユ (2018-10-22 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.