SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スーパー大麦バーリーマックス 鮭ときのこのごはん [食べ物のこと]

2018年10月18日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。
少し太陽[晴れ]も出ましたが、気温は低くて寒いです。

仕事中も、なーんか寒いですよ。
体温調節がおかしい?!

 - - - -

夕食は、ファミマの スーパー大麦バーリーマックス 鮭ときのこのごはん です。
IMG_1221.JPG
ファミマのミニサイズのお弁当は、自分にはちょうどいい分量です。
なんてったって、安い! 306円です。

でも、これだけだと足りなくて、豚汁を付けました。

 - - - -

先日のブログに書いた、不二家 CAFE&SWEETS ハロウィンクッキーですが、、、
  ↓
https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2018-10-13

きょう、別のデザインの商品を見つけました。
ペコちゃんと黒猫です!!
IMG_1220.JPG
ハロウィンクッキーはパッケージデザインだけでなく、クッキー生地に、かぼちゃと、かぼちゃの種を練りこんでありますよ。
パッケージデザインは、3~4種類あるようです。180円くらい。

 - - - -

あしたは、会社が終わったあと、昔の職場の同僚と、久しぶりに[レストラン]イタリアンです。
ブログの訪問やアップが遅くなります。

nice!(85)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 12

みずき

動くと大丈夫でしたけど、空気が
ヒンヤリとする一日でしたよね。
わたしも明日、イタリアンです。今の部署の
人たちと、ですが。昨日のほうじ茶といい、
なんか、としさんと同調してて面白いです^^
by みずき (2018-10-18 23:10) 

たじまーる

ペコちゃんハロウィンパッケージ
可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
コメントありがとう御座いました<(_ _*)>
不二家レストランのパフェは
美味しくて見た目もすごい良いと
何時も思います(*´∇`*)
気温が低くて寒く感じますね・・・
ご自愛くださいね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-10-18 23:49) 

kinkin

昔の同僚との食事、楽しみですね。
自分は本日は在宅勤務、籠もって図面書きです。今日中に終わらせ
ないといけないもので・・・・
(帰りにどっかに、引っかかるのはオアズケ(^^ゞ)
by kinkin (2018-10-19 05:28) 

oko

今日はまた気温が下がりましたね・・・
良い感じの秋が無くて冬へまっしぐらでしょうか・・
by oko (2018-10-19 06:18) 

マユマユ

イタリアンはいかがでしたか??

では良い週末をー♪
by マユマユ (2018-10-19 08:26) 

みぃにゃん

ペコちゃんデザインはかわいいですね。
by みぃにゃん (2018-10-19 15:24) 

ヨッシーパパ

ここ3週続けて、週末は出かけているので、土曜日のコンビニランチは来週から復活です。^_^
その時に見かけたら、食べて見ましょう。
by ヨッシーパパ (2018-10-19 17:09) 

横 濱男

体が寒さに追いついて行きませんね。。
by 横 濱男 (2018-10-19 17:43) 

naonao

ペコちゃんのハロウィンクッキー
クッキー生地にカボチャ&種が練り込んで
あるんですね。可愛いですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-10-19 18:11) 

とし@黒猫

> みずき さん
イタリアン、偶然の一致ですね。
うちのメンバーは、炭水化物食べないので、ピッツァもパスタもなしでした。

> たじまーる さん
不二家レストランは、楽しくて、子どもの頃は嬉しかったです。

> kinkin さん
うちの会社も、金曜は在宅テレワークが多いので、出社が少ないです。

> oko さん
何回か、暑さがぶり返すような気がしますけどねー
by とし@黒猫 (2018-10-19 23:29) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
イタリアンというより、肉BARでした!
トークが盛り上がりました。

> みぃにゃん さん
ペコちゃんと黒猫、です!
黒猫をお忘れなーく!

> ヨッシーパパ さん
このお弁当は、秋の味覚ですよ。

> 横 濱男 さん
そうなんですよ。
体が気温の変化に追いつきません。

> naonao さん
もう1種類あるので、探しています。
ハロウィンは、雰囲気だけでなく、かぼちゃを楽しめますからね。
by とし@黒猫 (2018-10-19 23:37) 

とし@黒猫

********************
スーパー大麦バーリーマックス 鮭ときのこのごはん の
ブログに、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-10-19 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.