SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ほうじ茶香る*もち食感ロール(黒糖クリーム&いもあん) [食べ物のこと]

2018年10月17日(水)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

週の真ん中、水曜日。
朝、1週間は長いなあ、と思いましたが、ポケモンGOに第四世代ポケモンが加わり、新ポケモン捕獲ラッシュで、肌寒いのに、帰りは 1駅 歩いてしまいました!
ポケモンGO おそるべし!

 - - - -

おやつに、ローソンで ほうじ茶香る*もち食感ロール(黒糖クリーム&いもあん)を買いました。
IMG_1201.JPG
神奈川県立商工高等学校 × ローソン共同開発商品だそうです。
和テイストのロールケーキが 2個入りで、171円。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、油淋鶏セットにしました。
IMG_1202.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁を付けています。
IMG_1204.JPG
塩分は、おかずセットが 2.0g + 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.2g です。
おかずセットのカロリーは、213kcalです。

タニタ食堂の減塩味噌汁は、薄~~~いです。
ふつうの味噌汁をお湯で薄めた感じ。

 - - - -

ポケモンGO に興味がない方、きょうはここでおやすみなさい[眠い(睡眠)]

きょうから新しく追加投入された第四世代ポケモンを、会社の帰りに 8種類捕まえました。
IMG_1207.PNG_IMG_1209.PNG
IMG_1208.PNG_IMG_1210.PNG
IMG_1211.PNG_IMG_1212.PNG
IMG_1213.PNG_IMG_1214.PNG
この中で、コリンクだけはレイドバトルで取りましたので、フィールドにはいないかも?!
今後、続々と新ポケモンを追加投入だそうです。
ワクワク[るんるん]

週末はダンバルのコミュニティデイもあるのに、冷たい雨の予報?
土日は晴れて欲しい~

nice!(89)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 89

コメント 14

みずき

おぉ~、ほうじ茶スィーツですね。
わたしは無印で、ほうじ茶ラテを買いました^^
寒くなってくると、ほっこりとするものが
欲しくなりますね。
by みずき (2018-10-17 23:20) 

チャー

ほうじ茶香る・・パッケージにも雑味感がなく興味がそそられます 高校生とのコラボも面白い 和テイストのロールケーキも面白い!楽しみな商品です
by チャー (2018-10-18 07:11) 

マユマユ

県商工とLのコラボなんですね!!
食べてみようーーー
by マユマユ (2018-10-18 08:52) 

oko

新しいポケモンが増えて、ダンバルデーの為に
300くらい溜めたボールが減って来ています・・
コリンクは10キロタマゴでも出るみたいですよ〜
by oko (2018-10-18 09:47) 

naonao

和テイストのロールケーキ、いいですね(゜∇^d)!!
新ポケモン8種類ゲッドおめでとうございます。
これから、続々と新ポケモンが追加楽しみですね。
by naonao (2018-10-18 10:30) 

横 濱男

黒糖クリームが甘そうですね。
by 横 濱男 (2018-10-18 17:50) 

ヨッシーパパ

ほうじ茶を受ける湯呑み茶わんの下に腕が見えている様で、ちょっとドキッとしました。
by ヨッシーパパ (2018-10-18 18:25) 

kiki

ほうじ茶は好きでよく飲みますが、
ラテやスイーツは食べてません。
いつか挑戦してみます(笑)
by kiki (2018-10-18 20:10) 

ma2ma2

頭部は頭骨が一部見えていたので完全縫合でホチキスは使えない状態です!
本日から洗髪が可能になりガーゼをとって洗髪しましたが縫い目がたくさんありました(^^)
by ma2ma2 (2018-10-18 21:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
ほうじ茶ロールは、コラボ商品だったので、どんなもんかいっ?! という興味で買ってみたら、美味しかったです。
by とし@黒猫 (2018-10-18 22:26) 

viviane

↑人のコメント欄で自分の事だけ語るな!^^
マイスリー飲用後のとしさんの生地の事、ma2ma2さんに教えて上げました
1食213kcalは理想以上です(>_<)



by viviane (2018-10-18 22:55) 

とし@黒猫

> viviane さん
あれれ。
mama2さん、マイスリー使ってるのかな。
それで階段落ち?!
あの眠剤、ラリってしまうんですよね。
by とし@黒猫 (2018-10-18 23:25) 

とし@黒猫

> チャー さん
高校生の工夫がどれほどのものか見せてもらいました。
美味しかったです。

> マユマユ さん
安いスイーツなので、食べてみて!

> oko さん
10kmたまごは、チリーン待ちですが出ません。
コリンクは、帰り道のジムにいたので取りました。

> naonao さん
しばらくポケ森、スローペースになりそうです。
イーブイ着ぐるみはクラフトしました。

> 横 濱男 さん
それが、そんなに甘くないです。
最近のスイーツは、甘さ控えみが多いと思います。

> ヨッシーパパ さん
目の錯覚です!!

> kiki さん
ほうじ茶なんですが、コーヒーテイストなんですよね。
不思議な現象、錯覚かもしれませんが。

> ma2ma2 さん
もう洗髪?!
うまく縫ってもらったのですね。
ご無理なさらず。
by とし@黒猫 (2018-10-18 23:34) 

とし@黒猫

********************
ほうじ茶香る*もち食感ロール(黒糖クリーム&いもあん) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-10-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.