SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Suicaのペンギン マカロン [食べ物のこと]

2018年10月16日(火)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、3年6ヶ月です。

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

10月になってから、朝、7:00より前に起きたことがないです。
身体がだるい~

 - - - -

ブログネタがないので、Suicaのペンギン マカロンです。
PA160836.JPG
JR東日本を利用していない方には興味ない(知らない?)かも。
まあ、くまモンみたいなキャラクターです。
毎日Suicaで電車に乗ってるので、このマカロンは、食べるのがもったいないような。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、グリルドチキンと夏野菜カレーセットにしました。
PA160835.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁を付けています。
PA160837.JPG
塩分は、おかずセットが 2.1g + 減塩味噌汁 1.0g = 3.1g です。
おかずセットのカロリーは、280kcalですです。

今頃に夏野菜カレーなんて、冷凍保存だから・・・

 - - - -

来週、造影剤CTと血液検査があるので、食事に気を付けています。
手術から3年半経ったけれど、がんの再発・転移のリスクの不安が頭から消えません。
チキンです。

生きてれば、何歳になっても、楽しいことは、無限にあります!!

まだまだこれから、楽しいことをいっぱいするのである。

nice!(91)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 18

みずき

スイカペンギンってこの単純なフォルムに
ひかれるんですかね。Suicaが出た時だったか
ペンギンがプリントしてあるICカードが欲しくて
チャージ式のSuicaを購入しました^^
by みずき (2018-10-16 23:41) 

英ちゃん

Suicaのペンギンは、一応知ってるけど電車は月に1回くらいしか利用しません(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-17 00:58) 

青山実花

マカロンは、
私の一番好きなお菓子です。
Suicaは、
会社用と私用の2枚をフル活用しています。
この二つが合体したって、凄いです^^
私も買ってみますね^^
by 青山実花 (2018-10-17 06:31) 

横 濱男

NEWDAYSも立ち寄らなくなったなぁ~!!
by 横 濱男 (2018-10-17 06:34) 

あおたけ

Suicaペンギンのマカロン、カワ(・∀・)イイ!!
たしかに食べるのがちょっともったいなくなりますね。
マカロンってことは一口サイズ?
by あおたけ (2018-10-17 07:02) 

マユマユ

マカロン、、実は大大大好きなんです♪
ファミマのマカロンをよく買います
スタバにもマカロン売ってたけど、最近見ないなぁ…

ドトールのハニーハム&チーズ、めちゃ美味しいです!!
早く食べて下さいねヽ(´ー` )ノ
by マユマユ (2018-10-17 07:03) 

みぃにゃん

suicaのキャラクターなんですね。
まだまだ未体験な事一杯あるますよね。生きている限りチャレンジできますからね。何事も再発なくすごしたいですね~。
by みぃにゃん (2018-10-17 07:44) 

oko

スイカのペンギンさん、可愛いですね〜
顔がプリントされてると食べるの躊躇しちゃいますっっ
by oko (2018-10-17 07:47) 

ひでほ

妙にうまそうです。

by ひでほ (2018-10-17 10:34) 

たじまーる

Suicaのペンギンマカロン
食べるのもったいないですよね(^^;
元気でも急に天国へ行くことありますので
未来は何があるかわかりませんので
毎日やり残すことなく生きたいです。
by たじまーる (2018-10-17 11:44) 

ヨッシーパパ

マカロンって、高級なお菓子のイメージが強いです。
松山ケンイチ主演の「銭ゲバ(2009.1~)」でセレブのお嬢様の家にあったのが、私がマカロンを知った初めての時だったからか?
by ヨッシーパパ (2018-10-17 18:43) 

naonao

Suicaのペンギン
by naonao (2018-10-17 19:08) 

hatumi30331

かなり、いいね
by hatumi30331 (2018-10-17 21:05) 

viviane

Suica入れてます 駅も直ぐ目の前 
ですが、電車って滅多に乗りません(>_<)
朝7時前にも滅多に起きません(>_<) どうしよ・・・
by viviane (2018-10-17 22:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
アトレ秋葉原のSuicaショップ、大好きです。
こっそりグッズを買っています。

> 英ちゃん さん
JR東日本管内だと、知らない人は少ないですよね。

> 青山実花 さん
Suicaマカロン、いろんな表情があって、選ぶのを迷いますよ。
by とし@黒猫 (2018-10-17 23:12) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
たまにNEWDAYSを覗くと、いいものがあったりします。

> あおたけ さん
Suicaマカロンは、一口でパクッといけるサイズです!
何種類かあります。
by とし@黒猫 (2018-10-17 23:14) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
アトレに売ってるマカロンが好きで、たまに買います。
カラフルなので、見た目も可愛いし。

> みぃにゃん さん
半年ごとに造影剤CTと血液検査してますので、がん検診してない人よりは、早く発見できて、結局は長生きかも。

> ひでほ さん
うまいですよ。

> たじまーる さん
ちゃんと定期的に検査していれば早期に発見できるので、がんは怖い病気ではなくなってきているかも。

> ヨッシーパパ さん
マカロンは、カラフルに並べると、2,000円ぐらいしますから、セレブと言えばそうかも?!

> naonao さん
Suicaのペンギンは、かわいいですよ。

> hatumi30331 さん
実物はもっといいですよ。

> viviane さん
あれれ。
早寝早起きが良いと聞きますが、7時半は普通ですかね。
ですよね。
by とし@黒猫 (2018-10-17 23:25) 

とし@黒猫

********************
Suicaのペンギン マカロン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************」
by とし@黒猫 (2018-10-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.