SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニスからの 神戸屋 安納芋デニッシュ [インドアテニス]

2018年10月14日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇り時々晴れ[晴れ]でした。

 - - - -

おやつは、神戸屋エクシード 安納芋デニッシュです。
PA140832.JPG
このパンは、神戸屋の店舗ではなく、スーパーで買えます。

 - - - -

夕方、16:20 ~ 17:40 [テニス]インドアテニスでした。
先週、手首の腱を痛めてしまってサポーターで固定していたのですが、症状が改善されてきたのに、また悪化したので手首を再固定です。
一方で、心肺機能が上がったせいか、テニスで不整脈が出なくなりました。
 CUTS_373.GIF
ストロークで打ち合うと、コートの深いところを走らないといけないので、苦しくなります。
ネット前で、ラインぎりぎりへのボレーとか、浅い位置にドロップとか、ネットプレーだと、走らないので苦しくないし、決まればポイントが取れるので楽しいです[グッド(上向き矢印)]

 - - - -

インドアテニスが夕方なので、ササっとシャワーして、軽めの夕食です。
ファミマのお母さん食堂から出ているスープカレーは、まあまあの味。
PA140834.JPG
プロテインウェハースと、納豆を付けました。
運動するとタンパク質が壊れるので、補給すると筋肉が増えます。

 - - - -

あした(月曜)は、13:00に[病院]大学病院外来予約なのですが、中途半端な時間の通院になるため、朝と、午後は、在宅テレワークで 計5時間ぐらい仕事の予定です。

nice!(85)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 17

みずき

おぉ~、やっぱり適度な運動は
必要なんですね。効果があって
楽しめて、スポーツはいいですね^^
by みずき (2018-10-14 23:12) 

kiki

大学病院が近ければ良いですね。
13時なら、電車は混んでないでないでしょう。
気をつけて行ってきてください。
by kiki (2018-10-15 00:11) 

藤並 香衣

適度な運動は心も体も気持ちよくなりますね
通院、お気をつけて!
by 藤並 香衣 (2018-10-15 00:16) 

横 濱男

やはり、心拍数を上げると効果が出るんですね。
by 横 濱男 (2018-10-15 06:37) 

kazu-kun2626

おはようございます
テニス上達が見えるようですね
僕はスランプから抜け出すのに
苦労してます
by kazu-kun2626 (2018-10-15 07:01) 

チャー

心肺機能が上がり不整脈が出なくなって良かったですね 私は以前 テニス肘?になり 何ヶ月も治りませんでした 紹介された 整骨院に行ったら 不思議 直ぐに治りました そんなこともあるんだな〜と
by チャー (2018-10-15 07:02) 

naonao

テニスで、スポーツの秋ですね(゜∇^d)!!
テニスの腕があがり、体調にもいい効果が出て
よかったですね。
ファミマのスープカレー、おいしそうですね♪
by naonao (2018-10-15 09:28) 

oko

テニスを楽しめて良かったですねっっ
お母さん食堂・・・慎吾ちゃんの出てるCM
で有名ですよね〜何か買って見ようかな・・
by oko (2018-10-15 09:57) 

まゆみっふぃ

私もインドアテニスやってみたいです。
足がもつれそうですけど・・・^^;
by まゆみっふぃ (2018-10-15 18:47) 

ヨッシーパパ

神戸屋は、美味しいパンがたくさんありますね。
昔は、ロイヤルハースブレッドを良く買っていましたが、最近はさっぱり・・・。
by ヨッシーパパ (2018-10-15 18:49) 

みぃにゃん

インドアテニス効果でてますね!
by みぃにゃん (2018-10-15 19:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
ぜんぜん運動しないと、長生きできないみたいです。
天気がいい日は、チャリで爆走しましょう。

> kiki さん
電車は座れましたが、病院で待たされました!

> 藤並 香衣 さん
心拍数を 120拍ぐらいにキープするような運動量なら負担が少ないようですよ。

> 横 濱男 さん
スポーツを続けていれば150拍でも平気ですが、120拍ぐらいがいいみたいです。

> kazu-kun2626 さん
常にスランプですが・・・
手首を痛めてしまって、かばうためにフォームが乱れて、ストロークが狙ったところへ打てなくなってしまって、それが悩みです。

> チャー さん
テニス肘は、圧迫すると早く治りますよ。

by とし@黒猫 (2018-10-15 21:49) 

とし@黒猫

> naonao さん
手首を痛めているので、あまりムリができませんが、テーピングして、かばいながらやっています。

> oko さん
慎吾ママを見ていたので、お母さん食堂も違和感少ないです。

> まゆみっふぃ さん
シングルスだとコートを走り回る感じですが、ダブルスだと、足がもつれるほどは走りませんよ♪

> ヨッシーパパ さん
このパンは、神戸屋さんまで行かなくても、スーパーで買える種類です。

> みぃにゃん さん
手首の炎症がこれ以上悪化したら、テニスをしばらくお休みします。
いまは、ギリギリセーフです。
by とし@黒猫 (2018-10-15 21:56) 

kiki

プロティンウエハース、
知らなかったので、見つけたいです。
散歩の時に良さそうです。
by kiki (2018-10-15 22:27) 

viviane

適度な運動は大事
by viviane (2018-10-15 22:44) 

とし@黒猫

> kiki さん
コンビニで売っていますよ。

> viviane さん
今日も大学病院の先生に運動しなきゃダメとクギを刺されました。
by とし@黒猫 (2018-10-15 22:59) 

とし@黒猫

********************
インドアテニスからの 神戸屋 安納芋デニッシュ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-10-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.