SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

不二家 CAFE&SWEETS ハロウィンクッキー [食べ物のこと]

2018年10月13日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

気温が下がって、体調が狂ってしまって、だる重い~

 - - - -

おやつは、不二家 CAFE&SWEETS ハロウィンクッキーです。
PA130828.JPG
大判せんぺいサイズなので、カロリー 245kcal です。
ハロウィンクッキーはパッケージデザインだけでなく、クッキー生地に、かぼちゃと、かぼちゃの種を練りこんでありますよ。

飲み物は、キャラメル×パンプキン×ミルクでした。
PA130829.JPG
北海道産かぼちゃ使用だそうです。

今月は、ネタが無い日は、ハロウィン商品が増えそうです。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、銀鮭の照り焼きと おかず 5種 セットにしました。
PA130830.JPG
きょうは、しじみのみそ汁を付けています。
PA130831.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + しじみの味噌汁 1.6g = 3.4g です。
おかずセットのカロリーは、193kcalですです。

 - - - -

夕方、トイレタンクの修理が終わりました。
補修部品は 15年ぐらいでメーカー在庫がなくなりますので、そうなると修理ができなくなります。
トイレの本体やタンクは陶器なので長持ちですが、タンク内部の部品は経年劣化します。
そこで、念のために、メーカー在庫があるうちに、タンク内の部品を全部新品に交換しました。
陶器のタンクは壊れないので、タンクがほぼほぼ新品になった感じです。
壊れていない部品も全部新品に交換したので、1万5千円かかりましたが、15年ぐらい部品がもつので、もうトイレが壊れる心配なしです。

なお、後から付けたウォシュレットは、今回はそのままなので、今後壊れたら交換になります。

 - - - -

このところ気温が下がっていますが、さらにグーンと寒くなって、秋物コートの出番だそうです。
紅葉が進みますね。


nice!(88)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 88

コメント 18

みずき

今日の朝は肌寒かったですね。
寒いなぁ~って目が覚めました。
トイレタンク、これで一安心ですね^^
by みずき (2018-10-13 23:26) 

英ちゃん

猫も杓子もハロウィンパッケージの物ばかりだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-14 01:18) 

藤並 香衣

トイレの修理、部品交換出来てよかったですね
朝夕は上着がないと寒くなりましたね
by 藤並 香衣 (2018-10-14 01:19) 

kinkin

ウチのトイレ25年は経つから壊れたら交換か・・・^^;
壊れる前に替えた方が良いのかな??
by kinkin (2018-10-14 05:14) 

oko

一気に寒くなりましたね〜
季節が2つくらい進んだ様で寒いです・・・
せめて太陽が出て欲しいです・・・
by oko (2018-10-14 07:35) 

たじまーる

トイレの件は今ある部品は交換にあてるのは
とても良い判断かと思います(*^▽^*)
これでトイレは暫くもちそうで良かったですね♬

気温の変化が寒くて暑くと激しいので御自愛くださいね。
by たじまーる (2018-10-14 09:43) 

みぃにゃん

1万5千円で修理できてよかったですね。新品のトイレはいいですね~。
by みぃにゃん (2018-10-14 12:02) 

チャー

ペコちゃんポコちゃんのコスチュームが可愛いわ(^^) 食べちゃうぞ〜 なーんてね しっかりかぼちゃのクッキーは美味しそうです
by チャー (2018-10-14 13:30) 

とし@黒猫

> みずき さん
> 藤並 香衣 さん
> kinkin さん
> たじまーる さん
> みぃにゃん さん
10年単位で大丈夫、というと、安心が大きいです。
お金をケチると、将来、補修部品がなくなって、次に壊れたらリフォームになってしまいます。

> 英ちゃん さん
> チャー さん
ハロウィンの次は、クリスマスですよ。
スーパーでは、特設ワゴンにハロウィン商品が山積みです。

> oko さん
今日は午後から晴れて、ポカポカ暖かいです。
by とし@黒猫 (2018-10-14 14:45) 

kiki

水曜日の21度は寒いくらいで、
今日の21度は暑くて閉口しました(最高は23度)
真夏日が帰ってきたかと疑いました(笑)
気配り御膳、ヘルシーで良いですね〜
by kiki (2018-10-14 15:54) 

ヨッシーパパ

15年ほど使ったトイレの水道管が壊れて、新しくしました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-10-14 18:41) 

taka

コメント&励ましありがとうございます
入院はまだ先ですがまたよろしくお願いします
by taka (2018-10-14 21:07) 

はづき

なんだか一気に寒くなりましたよね…。体感温度が…。
昨日慌てて秋用のカーディガン買いましたよ。それでなんとか寒さをしのぎました。(´Д`υ)
by はづき (2018-10-14 21:50) 

とし@黒猫

> kiki さん
暑かったり、寒かったり、体にこたえます。
by とし@黒猫 (2018-10-15 17:42) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
給水管のバルブのパッキンでしょうかね。
経年劣化で水漏れします〜
by とし@黒猫 (2018-10-15 17:44) 

とし@黒猫

> taka さん
当日が来たら、こころ穏やかに。
うまくいきます。
by とし@黒猫 (2018-10-15 17:45) 

とし@黒猫

> はづき さん
今日は、いちだんと寒いです。
びっくりしました。
でも、コートはまだ早いです。
by とし@黒猫 (2018-10-15 17:47) 

とし@黒猫

********************
不二家 CAFE&SWEETS ハロウィンクッキー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2018-10-15 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.