SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ル・ミトロン スイートポテト(蒸しケーキ) [食べ物のこと]

2018年10月11日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。
上着を着てちょうどの気温。

 - - - -

ル・ミトロンスイートポテトを購入。
PA110821.JPG
蒸しケーキになっていて、中の空洞にスイートポテトが詰まっています。
夜に行ったので、180円で安売り(30%引)でした。
こういうスイートポテトもイイね!

スイートポテトはデザートでして、夕食は、スーパーで 398円の鶏唐揚げ弁当でした。
PA110819.JPG
ネギがのって、甘辛だれがかかっています。

ということで、夕食は、きょうも 500円以内でした。

 - - - -

今週、あと 1日っ!
あした(金曜)は、気温がグーンと下がり、寒い予報。

nice!(84)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 84

コメント 17

英ちゃん

私も最近は弁当が多かったけど、昨日新米を購入したので今日からは自炊です(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-11 23:28) 

みずき

えっ、寒くなるんですね。
ほんと何を着て外に出ればいいのか
毎日悩ましいです><
by みずき (2018-10-11 23:44) 

藤並 香衣

かなり気温が下がるみたいです
上に羽織るものを用意ですね
by 藤並 香衣 (2018-10-12 00:01) 

横 濱男

昨夜、鼻水がダラダラと。
風邪引いたのかな。。
by 横 濱男 (2018-10-12 06:33) 

oko

昨日も半袖でした・・・私、おかしいかな?
今日も長袖持って行きますが今は半袖です・・・
でも、ホントに涼しくなるみたいですね・・
やっと秋でしょうか・・
by oko (2018-10-12 07:24) 

マユマユ

今、電車ですーー
なんかムシムシしていて隣の男性が臭い(爆)

前にいる女性も汗をフキフキしてるし…

新聞読んでるゲーハーのオヤジも新聞広げすぎだし…

はーーー
やだやだ。
通勤電車大嫌い!!

では、良い終末をーー
by マユマユ (2018-10-12 08:02) 

チャー

30%引き 嬉しいですね ホント♪こういうスィートポテトも いいね 温度差気をつけなきゃ ですね
by チャー (2018-10-12 09:24) 

みぃにゃん

気温が下がりましたね。今年の冬は暖冬らしいですがやはり寒いですね~
by みぃにゃん (2018-10-12 14:50) 

まゆみっふぃ

お芋の美味しい季節ですね♪
by まゆみっふぃ (2018-10-12 15:50) 

あとりえSAKANA

定期検診で自宅に戻ってきたら、
寒くて(;・∀・)
もう冬が目の前ですね・・・。
by あとりえSAKANA (2018-10-12 17:17) 

viviane

以前は庭で焼き芋が出来たんですけどね・・・
今日は「紅乙女」を買って来ました
焼き芋用ホイルで自宅で焼き芋します^^

by viviane (2018-10-12 17:21) 

マユマユ

失礼しました(^o^;)

良い週末をーーー
by マユマユ (2018-10-12 18:23) 

ヨッシーパパ

風が強くて涼しかったです。
by ヨッシーパパ (2018-10-12 18:46) 

naonao

今日も週末にかけても、関東は曇りや雨の
スッキリしない空模様になりそうだし
急に気温が下がり肌寒くなりましたね。
by naonao (2018-10-12 19:25) 

kiki

金曜日、寒かったですね。
長袖を2枚重ねて来ました。
風邪には気をつけてください。
by kiki (2018-10-12 22:02) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
> みずき さん
> 藤並 香衣 さん
> 横 濱男 さん
> oko さん
> マユマユ さん
> チャー さん
> みぃにゃん さん
> まゆみっふぃ さん
> あとりえSAKANA さん
> viviane さん
> ヨッシーパパ さん
> naonao さん
> kiki さん
コメントをありがとうございました。
急に冷え込んで、体調を崩してしまいました。
風邪をひかないよう、今のうちに葛根湯を飲んで寝込みます。
by とし@黒猫 (2018-10-13 13:46) 

とし@黒猫

********************
ル・ミトロン スイートポテト(蒸しケーキ) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-10-13 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.