SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

おうちで お刺身定食 450えん [食べ物のこと]

2018年10月10日(水)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

 - - - -

きょうも、ブログネタなーし!

夕食は、スーパーで 400円で叩き売りのお刺身を並べて、お刺身定食にしました。
PA100815.JPG
4点盛りのお刺身が 400円、安くて、まあまあでした。

 - - - -

きのう書いた、2017年7月に行ったロタ島(北マリアナ諸島)でのダイビングの続き。

きのうの 2枚目で、第二次世界大戦で撃沈された貨物船・松運丸探しからの続きになります。
なにせ、広い海の深い場所に沈んでいて、潮の流れもあるので、ひたすら泳ぎます。
タイタニック号 松運丸を発見!
P7050255.JPG
戦後70年以上、すでに[船]船体が朽ち果てています。
沈んでいる場所が、水深 40mぐらいなので、近づくと深すぎて危険です。
深度に注意しながら、船首から船尾へ泳ぎます。
要救助者は・・・ いませんっ!
P7050256.JPG
P7050257.JPG
P7050258.JPG
かなり朽ちていて、貨物船の残骸と化しています。
沈没船探しは、潮の流れがある深いポイントの中層をひたすら泳ぐので、40分ぐらい、ノンストップで泳ぐ続けられないと、体力的にきつい(たぶん、ダイビング初心者はムリ)と思います。

 - - - -

今週は 4日しか出勤がないので、あと 2日っ!


nice!(90)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 90

コメント 13

フヂ

お得で美味しそう(*´∇`*)先日サーモンの
お刺身をめんつゆ+ごま油+黒胡椒で
ヅケにしたのですが、いけましたよ♪
by フヂ (2018-10-10 23:34) 

みずき

このくらいのお刺身が丁度いいかも派です。
ご近所のスーパー、お魚の量がすっごい
多いんですよぉ・・・
by みずき (2018-10-10 23:38) 

横 濱男

400円はお買い得ですね。
by 横 濱男 (2018-10-11 06:53) 

kazu-kun2626

一人では十分ですね
美味しそう~
by kazu-kun2626 (2018-10-11 07:31) 

kiki

400円はお得ですね。
by kiki (2018-10-11 08:33) 

oko

1日短いだけで気持がラクですよね〜
明日頑張ったらお休みですものっっ
by oko (2018-10-11 08:44) 

チャー

静かな深海に眠る沈没船 何処かミステリアスな雰囲気がしますね
by チャー (2018-10-11 10:21) 

みぃにゃん

すごい!!40メートルまで潜ってしかも沈没船を見つけるなんて~体にかなり負担かかるでしょうね・・・。
by みぃにゃん (2018-10-11 13:05) 

ヨッシーパパ

先日、スーパーで4点盛り(ほぼ4切れずつ)の刺身を750円ほどで買って来ました。
ついつい、刺身の陳列棚を覗いてしまいます。
by ヨッシーパパ (2018-10-11 18:36) 

viviane

お刺身は鮮度が一番ですが~次はお醤油だと思うんですよね
まぁまぁのお刺身でも、料亭のお刺身にしてしまうお醤油
我が家はず~~~~っとこれ、お刺身以外にも重宝します
Amazonや楽天でも購入できますよ おススメです^^
「丸十醤油」丸十大屋 味マルジュウ 
by viviane (2018-10-11 22:17) 

とし@黒猫

> フヂ さん
> みずき さん
> 横 濱男 さん
> kazu-kun2626 さん
> kiki さん
> oko さん
> ヨッシーパパ さん
> viviane さん
お刺身は、この半分でもいいくらいなので、これだけあれば十分です。
スーパーのおつとめ品なので、安いけれど、そこそこ美味しいです。
お醤油は、キッコーマンの40%減塩を使っていますが、テーブル用を買うと、半年以上持ちますので、なかなか次が買えませんが、次に買うときは、美味しい醤油にしてみます。
by とし@黒猫 (2018-10-11 23:10) 

とし@黒猫

> チャー さん
> みぃにゃん さん
大体の場所がわかっていても、ボートから潜っていくうちに潮の流れで流されるので、だいぶ泳がないと、ピンポイントで沈没船へ行くのは大変です。
海外では、ダイナミックなダイビングスタイルができるので、楽しみ方も広がります。
by とし@黒猫 (2018-10-11 23:14) 

とし@黒猫

********************
おうちで お刺身定食 450えん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-10-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.