SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

3種のきのこクリームシチューパン ローストビーフ [食べ物のこと]

2018年10月01日(月)

きょうの横浜は、台風一過の快晴[晴れ]
台風が夜中に通過していったので、ほとんど影響なし。

・・・しかし、朝、駅へ行ったら、ホームにびっしり乗客があふれています。
ホームを歩く隙間がありません。
電車がきても、すでに超満員で、ほとんど乗車できずにそのまま発車の繰り返し。
ダメだこりゃ!
帰宅して、午前中は、在宅テレワーク。

 - - - -

お昼前に電車が回復してきたので出社。
でも、きょう行く予定だった[病院]大学病院まで往復するのはムリ。
電話で予約を取り直したら、2週間後
つまり、2週間、薬がないわけで、それは困るため、近くのクリニックの医師にお薬手帳を見せて、大学病院で処方されているのと同じ薬を 2週間分処方してもらいました。
主治医が月曜しか診察しないので、来週は3連休だから、2週間後です。
2週間分の薬は、自力で調達です。

 - - - -

夜、第一パンの3種のきのこクリームシチューパンローストビーフと玉ねぎサラダ。
PA010788.JPG
このパンは、レンジで温めると、カレーパンみたいに、きのこのシチューがでてきて美味しい!
ローストビーフは、スーパーで半額以下の 350円で叩き売り。
PA010791.JPG
きょうの夕食は、600円。

 - - - -

きょうから 10月。
珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
PA010793.JPG
不自然に露出が多いイラストより、こういう画風が好きです。

nice!(87)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 87

コメント 14

藤並 香衣

カレンダーのイラストは
季節感を感じられるのが良いですね
by 藤並 香衣 (2018-10-01 23:04) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
そうですよ。
季節感あってこそのカレンダーです。
by とし@黒猫 (2018-10-01 23:24) 

みずき

使う駅とタイミングでホームに行けた人と
ダメだった人がいたみたいですね。
週明けからお疲れ様でした・・・
前の職場だったらこの暑さの中、冬服初日
だったのかぁ、とゲンナリする陽射しでした^^;
by みずき (2018-10-01 23:44) 

あとりえSAKANA

週明け、いろいろとお疲れさまでした。
ローストビーフのお肉の赤さが美味しそうです☆
by あとりえSAKANA (2018-10-02 02:26) 

oko

横浜駅とかは入場制限掛かったみたいです。
次の台風が怖いですね・・・
by oko (2018-10-02 06:25) 

横 濱男

昨日の朝は電車乱れてましたね。

by 横 濱男 (2018-10-02 06:31) 

チャー

シチューパン 温めて美味しいパンの季節ですね 食べてみたいです
by チャー (2018-10-02 11:53) 

naonao

第一パンの3種のきのこクリームシチューパン
美味しいやつですね♫
今日スーパーで見つけて購入し
ランチに、温めて食べましたよ( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-10-02 17:26) 

ヨッシーパパ

スーパーでオニオンスライスの上にローストビーフを載せて売っていますので、ロストビーフを買った時には、玉葱も使います。^_^
by ヨッシーパパ (2018-10-02 18:44) 

みぃにゃん

とりあえず薬処方してもらえて良かったですね!電車のダイヤが乱れるのは身体も疲れて着いてから仕事する気にならないですね。
by みぃにゃん (2018-10-02 19:38) 

旅爺さん

台風一過の快晴で美味しいものを楽しんでも、
今度は25号が上陸しそうですね。医者通いも大変ですね。
by 旅爺さん (2018-10-02 19:44) 

viviane

そうでしたか・・・
私の先輩はナポリへ仕事で出掛け、5★ホテルでチェックイン最中にトランクが行方不明!と言う嘘のようなホントの話
「ナポリを見てから死ね」と言われるほど~美しい見どころがいっぱいあるんですけどね・・・
by viviane (2018-10-02 22:14) 

とし@黒猫

> みずき さん
> あとりえSAKANA さん
> oko さん
> 横 濱男 さん
> チャー さん
> naonao さん
> ヨッシーパパ さん
> みぃにゃん さん
> 旅爺さん さん
> viviane さん
コメントをありがとうございました。
台風25号が接近ですが、日本海を北上し、太平洋側は気温が上がって週末は夏日だそうです。
もういい加減にして欲しいです。
ローストビーフは、値段相応でして、ちょっと固めです。
シチューパンは、安いし、温めて食べるとシチューが出てきてグーです。
などなど。
by とし@黒猫 (2018-10-02 22:48) 

とし@黒猫

********************
3種のきのこクリームシチューパン ローストビーフ の
プログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-10-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.