SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

初めて メルカリ 使ったら やらかした [ふつうの日記]

2018年09月29日(土)

きょうの横浜は、[小雨]小雨でした。

 - - - -

朝、久しぶりに、ハローキティートーストを焼いて、銀河フーズのウインナー、ヨード卵の目玉焼き、大根サラダでした。
P9290783.JPG
食パンがレーズンパンだと、なぜか、毎回焦げてしまいます。
P9290784.JPG

 - - - -

断捨離で不用品を捨てようと思ったのですが、めぼしいものはメルカリで売ろうと思い、やり方を調べて、サイトに登録しました。
今まで、メルカリで売買したことがなく、手順がよくわからないまま、とりあえず、1点、出品してみたら、5秒で売れました。
なんだ、簡単じゃん、売れたら品物を送ればいいのね、と思い込んでファミマから発送してしまいました。

  

しばらくたってから、売れた場合の手順を確認したら、入金を確認してから品物を発送してください、とあります。
やらかした!
あわててファミマへ行って、発送をキャンセルしました。
間に合ったけれど、もう1回、発送伝票が出せるのかな?!

ばかすぎる。

ちゃんと、手順を確認してから行動しないとなあ。
おっちょこちょいは、昔から。

 - - - -

朝から、風邪のひきはじめで、微熱 37℃、葛根湯を買ってきました。
それで、あたまがボーっとなってるときに、メルカリでやらかしてとどめさされました。
まあ、要らないものだから、捨てるつもりでいたのだけれど、なまじっか欲を出して換金しようなんて、ふだん考えないことを考えたバチかも。

あした、[台風]台風 24号で荒れるのかしら。

nice!(87)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 87

コメント 16

みずき

レーズンの糖分が焦げやすいんですかね?
メルカリで売れるかなぁって思いつつ、発送の
梱包が面倒くさくて手を出してないです^^;
by みずき (2018-09-29 23:26) 

HOTCOOL

メルカリって個人情報はどうなるんだろう。
相手にわかるんですか?
by HOTCOOL (2018-09-30 04:25) 

kinkin

自分はだいぶ前にヤフオク使ったかな・・・・^^;
意外に価格付いたのに驚きました。
by kinkin (2018-09-30 05:45) 

ぽちの輔

そんなに簡単に売れちゃうとは!
by ぽちの輔 (2018-09-30 07:04) 

kazu-kun2626

今日の夜半に24号襲来
ですね、
by kazu-kun2626 (2018-09-30 09:58) 

てんてん

バイクの部品(新古品)を売りたいんですけどね
なんか面倒で放置状態です^^;
by てんてん (2018-09-30 10:25) 

とし@黒猫

> みずき さん
メルカリ、簡単すぎて、カチカチっとやってると、いつの間にか取引成立します。
初めての利用で、戸惑いました。

> HOTCOOL さん
住所や名前などは、匿名取引にできます。
匿名ゆえに、手違いがあった時、面倒です。

> kinkin さん
ヤフオクも登録しているんですが、オークションが面倒です。
叩き売りたいとくは、メルカリが便利かと。

> ぽちの輔 さん
簡単すぎるので、よく仕掛けを理解していないと
初心者はハマります。

> kazu-kun2626 さん
お昼の時点では、晴れていますけどねー
by とし@黒猫 (2018-09-30 12:07) 

とし@黒猫

> てんてん さん
車やバイクも売られていますね。
でも、現品見ないと、ちょっと心配です。
by とし@黒猫 (2018-09-30 12:08) 

横 濱男

ネット販売の世界は、
物をだまし取ったり金をだまし取ったりする悪い輩がいましたけどね。
最近は少ないのかな。。

by 横 濱男 (2018-09-30 12:17) 

みぃにゃん

メルカリは試した事ないですが、ちゃんと事前に確認が必要ですね。キャンセルできてよかったですね。
by みぃにゃん (2018-09-30 13:29) 

チャー

メルカリ 私も出品したいなーと思いながらも・・参考になりました (˃̵ᴗ˂̵)セーフで良かったですね
by チャー (2018-09-30 13:31) 

oko

5秒で売れるって凄いですね・・・
いらない物は結構あるけど捨ててしまってます・・
by oko (2018-09-30 13:57) 

はづき

メルカリ、興味あるのですが、なんとなく面倒な気がして未だに利用せずにいます。でも5秒で売れるなんて、すごいですねー!Σd(≧∀≦*)
by はづき (2018-09-30 16:38) 

ヨッシーパパ

ネットで売り買いするのは、慣れないと大変そうです。
by ヨッシーパパ (2018-09-30 18:49) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
転売して利ざやを稼いでる人もいますよねー

> みぃにゃん さん
実は入金確認ができていて、送り直しました。
システムをわかってなかったです。

> チャー さん
人は失敗に学びます。
5件ぐらい出品したら、慣れてきそうです。

> oko さん
相場より格安の値付けすれば、即決です。
もともと捨てるものなのでね。

> はづき さん
新しいものはすぐに売れて、ボロは売れない図式?!

> ヨッシーパパ さん
捨てればゴミですから、ちょっとでも換金できれば、
外食ができます。
by とし@黒猫 (2018-09-30 21:36) 

マユマユ

風邪大丈夫?

今朝は京浜東北線遅延で混むと確信してたので二時間年休にしましたーーー
by マユマユ (2018-10-01 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.