SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

艦これ運営鎮守府 「海防艦」のハンバーグ甘口カレーパン [食べ物のこと]

2018年9月27日(木) [曇り]曇り

 - - - -

艦これ運営鎮守府×ローソン 「海防艦」のハンバーグ甘口カレーパンは、130円。
P9270776.JPG
揚げパンの中にハンバーグが入っています。
カレーは?!
パッケージは、かわいいけど。

スーパーの肉じゃが、アジ南蛮漬け、タニタ食堂減塩味噌汁
P9270778.JPG
スーパーの肉じゃがは、自分には味付けが濃すぎます。
P9270779.JPG
アジ南蛮漬けは、お酢がしみておいしいです。

 - - - -

夕食の前に、缶ビールを 1本飲みましたが・・・

ごはんを食べ終わった頃に、胸が苦しくなり、腕もしびれて、動けなくなりました。
横になっても胸痛が治らず、呼吸も苦しくなり、救急車か?! と思ったのですが、ポータブル心電図計でチェックしましたが、心拍数 88、SpO2 96、波形正常でした。
胸痛なので冠動脈の攣縮が起きてると思われますが、不整脈ではないので、ミオコール(ニトロ)のスプレーで血管を広げて様子見したら、2時間ぐらいじっと動かずにいたらよくなりました。

缶ビール 1本で、これか~
気を付けねば。

あしたは、プレミアムフライデーですが、早退しません!


nice!(83)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 83

コメント 14

はづき

これは!!…全く何のキャラクターか知らないです…。アニメでしょうか?
by はづき (2018-09-27 23:10) 

とし@黒猫

> はづき さん
ゲームのキャラクターです。
by とし@黒猫 (2018-09-27 23:26) 

みずき

キャラクターが可愛くて、提督になりそうな
時が多々あります。服装と容姿がおそろいな
感じなところを見ると姉妹艦のこたちでしょうか^^
by みずき (2018-09-27 23:43) 

HOTCOOL

南蛮漬け、僕も好物です!
by HOTCOOL (2018-09-28 03:40) 

横 濱男

減塩生活に体が慣れちゃったのかもね。。
by 横 濱男 (2018-09-28 06:59) 

oko

プレミアムフライデーってホントに一部の
人たち向けだと思います・・・
肉じゃが、美味しそうですねっっ
盛りつけも綺麗です!!
by oko (2018-09-28 10:09) 

ありさ

これは買いたくなっちゃいますねーヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2018-09-28 11:03) 

リンリン

体質が変化して、体がアルコールを拒否しているのではないでしょうか? 
 楽しみが減って気の毒ではありますが、気を付けるのではなく、ビールを飲むことをお辞めすることをおすすめします。
by リンリン (2018-09-28 13:31) 

ヨッシーパパ

ハンバーグ入のカレーパンが面白そう。
by ヨッシーパパ (2018-09-28 19:31) 

naonao

結局「Blue SplashⅣ」は、復活できませんでした。
新ブログを開設しました。
引き続き、よろしくお願いします(^◇^)
ビール一杯で、体調が悪くなるなんて
大変でしたね・・・。
by naonao (2018-09-28 20:43) 

viviane

酵母が合わないのかもしれませんが、アルコールに対してショック症状を起こすのは~体が欲してない証拠ですよ~!!
お薬との相性もあるので、アルコールは控えた方が良いですね
by viviane (2018-09-28 22:44) 

hatumi30331

カンビールで?
どうしたんやろうね。
気をつけてね。

だんじり祭は、楽しいよ。
いつか、見にきてね。
by hatumi30331 (2018-09-28 22:56) 

とし@黒猫

> みずき さん
> HOTCOOL さん
> 横 濱男 さん
> oko さん
> ありさ さん
> リンリン さん
> ヨッシーパパ さん
> naonao さん
> viviane さん
> hatumi30331 さん
コメントをありがとうございました。
コンビニやスーパーの惣菜は、味が濃くて口に合わないです。
見た目は良いですが。
昨日は体調が良くなくて、ビールのアルコールを内蔵が拒絶したようです。
腕まで痺れるのは、ただ事ではないので、しばらくはノンアルにします。
by とし@黒猫 (2018-09-28 23:08) 

とし@黒猫

********************
艦これ運営鎮守府 「海防艦」のハンバーグ甘口カレーパン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
********************
体調を崩しているので、早めに寝ます。
 ・
  ・
   ・
    ・
     ・
by とし@黒猫 (2018-09-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.