SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミ横商店街 お母さん食堂 牛すじ煮込みとか [食べ物のこと]

2018年09月26日(水)

きょうの横浜は、[雨]雨でした。
どよーん
重い身体を引きずって・・・ ではなく、まあまあ普通に出社でした。

 - - - -

夜、ファミマで、ファミ横商店街 お母さん食堂 牛すじ煮込みとかお惣菜を買いました。
P9260775.JPG
ごはんは、スーパー大麦バーリーマックスです。
(1) 揚げ出し豆腐(チルド)
(2) 甘辛だれで煮込んだ牛すじ煮込み(レトルト)
(3) 蒸し鶏と小松菜のナムルサラダ(チルド)
P9260774.JPG
美味しいのです、自分には、味付けが濃いです。
塩分に敏感なので、ちょっと塩辛すぎる印象でした。
まあ、でも、それも含めて、お母さん食堂、って、感じかな。
P9260769.JPG
味付けがハッキリしているのが好みの方、ビールやお酒のおつまみにする方などには、向いていると思います。
きょうの夕食のお値段は、750円ぐらいですので、そんなに安いわけではないです。

[TV]TVでCMやってますよね。

 - - - -

きのうのブログ記事にたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。

不合理、理不尽に、負けるな!
と、何度も繰り返すと、落ち着きます。

明日も[雨]雨かな。
電車[電車]が混むなあ。
30分早く出よう。

nice!(96)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 13

みずき

良いですねェ、揚げ出し豆腐って
美味しいけど自分で作るの面倒で^^;
居酒屋さんで頼むものって感じに
なってます。味付けが濃いところまで
含めて、お母さん食堂ってのに笑いました。

by みずき (2018-09-26 23:47) 

英ちゃん

こっちも今雨いっぱい降ってます(゚□゚)
明日の昼頃まで雨らしいよ?
by 英ちゃん (2018-09-26 23:48) 

HOTCOOL

ダイバーシティ推進、働き方改革促進など国や会社が言ってることは見せかけとしか感じませんね。
真面目に取り組んでいる企業もあるのでしょうが。。。
by HOTCOOL (2018-09-27 04:05) 

横 濱男

コンビニ食は割りと濃い目かも。。
by 横 濱男 (2018-09-27 06:28) 

夏炉冬扇

よく覚えてありますね。
チンガラガキ以前にも掲載。
お隣の荒れた畑に生えているんですが、持ち主はずっと前に亡くなっていて、今は取る人もいません。
by 夏炉冬扇 (2018-09-27 08:04) 

oko

ファミマに行くと大きな慎吾ちゃんの
ポスターが貼ってあって嬉しいですっっ
by oko (2018-09-27 09:35) 

チャー

慎吾ちゃんのこのCM面白いですね
始めて見たとき笑っちゃいました(^^)
by チャー (2018-09-27 10:27) 

naonao

揚げだし豆腐や和食美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅる
ファミマは、地元にないので残念~
コンビニの冷凍商品は、品数が豊富で
便利で美味しいですよね
ポケ森、キャンパーレベルの件
ありがとうございました(^◇^)
by naonao (2018-09-27 10:57) 

みぃにゃん

理不尽に負けるな!その通りです!
by みぃにゃん (2018-09-27 12:51) 

ヨッシーパパ

最近のコンビニの惣菜や弁当は、以前に比べると薄味になりましたが、まだまだ濃いですね。
by ヨッシーパパ (2018-09-27 19:22) 

Kiki

コンビニのお惣菜もこうして並べると
立派な食卓になりますね!
ただ割高なので
毎食だとお財布が大変かもですね(^^)
by Kiki (2018-09-27 21:17) 

viviane

私の料理は味付けが濃いので、いつもお酒のアテにされてしまします
そのお蔭で?ご飯等の炭水化物を夜に取らない食生活になっています^^
by viviane (2018-09-27 22:45) 

とし@黒猫

********************
ファミ横商店街 お母さん食堂 牛すじ煮込みとか の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

たくさん、あたたかいコメントをいただき、お返しの言葉を書きたいのですが、体調を崩してしまい、このまま寝ます。
皆様のブログを訪問時に、ひとこと書こうかと・・・
  ・
   ・
    ・
     ・
by とし@黒猫 (2018-09-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.