SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ヤマザキ 北海道産牛乳のカスタード&ホイップシュー [食べ物のこと]

2018年09月25日(火)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[雨]雨でした。

 - - - -

スーパーで、ヤマザキ 北海道産牛乳のカスタード&ホイップシュー 78円。
IMG_1066.JPG
味も、お値段も、大きさも、お手頃です。
シンプルだけれども、安定のおいしさ。

 - - - -

7月17日に西伊豆・大瀬崎の湾内に潜ったときの写真です。
平日はブログネタがないので、小出しに刻みます。

先日のブログ記事で、ウミウシの上に乗っていたウミウシカクレエビのペア。
P9170114.JPG
体長 1.5cmぐらい。
水深は 15mぐらい。

死んだフジツボの貝殻をよく見ると、黄色くてかわいいミジンベニハゼの団地になっていました。
P9170081.JPG
手前に 1匹、201号室は在宅です。
奥の 203号室にも在宅のようです。
ミジンベニハゼは、ペアで居ることが多いので、この 2匹も、おそらくペアでしょう。
水深 21m です。

 - - - -

最近、思うこと。

世の中、おかしい、ヘンだ。
なっとくいかないことだらけ。

がんになって手術してから、体調が狂ったまま。
心臓もちゃんとは動かなくなった。
会社へいってもやっかい者?!

それでも、五体満足でなくてもいいから、生きてるだけでもうけもの。
ぜいたくを言えばきりがない。
なくしたものがあっても、残ってるものがある。

生きていれば、楽しいこともある。
おいしいものを食べたり。
体調がいいときに海へ潜ったり。
くるしいこともあるけれどテニスしたり。
ほかにも、まだ、これから見つけるかもしれない!

まだ、負けてられない。


nice!(95)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 16

藤並 香衣

『生きてるだけで丸儲け』
明石家さんまさんの言葉です
最近、本当にそうだなあと思います
とし@黒猫さんも体調の事など
しんどい事も多いと思いますが
小さな「楽しい」を増やしていきましょう(^^)
by 藤並 香衣 (2018-09-25 23:08) 

みずき

ハゼが可愛いです。
フジツボってよくパウパウさんとかで
水槽用品で売ってますよね。北の方のが
おおきくて、確かにこれなら食べられるって
思いました^^;
by みずき (2018-09-25 23:13) 

リンリン

昨年私も左腎がんの摘出手術を国立大学病院で受けました。 
 手術からわずか1週間で退院し、4日で会社へ復帰しました。以降、遅刻早退欠勤はありません。元来スポーツ嫌いで何もしていませんが至って元気です。としさんの苦しみを見ていると感謝しきりです。
 体質がさらに変化して厄介でしょうがこれから先は神のみぞ知るです。
 さんま師匠の言葉を胸に励みましょう。
          
by リンリン (2018-09-25 23:40) 

横 濱男

ベニハゼ、カワイイ。
ポジティブに楽しいことだけを考えましょう。
割り切りも必要です。
そうしないと、自分が持たないです。
by 横 濱男 (2018-09-26 06:41) 

kazu-kun2626

人生いろいろ明日は
明るい日と書きますよ
ファイト
by kazu-kun2626 (2018-09-26 07:18) 

マユマユ

安定の山パンですよね!

by マユマユ (2018-09-26 08:05) 

kiki

自分に寄り添って生きましょう。
とし@黒猫さんは生活を楽しんでいて素敵ですよ。
by kiki (2018-09-26 08:14) 

naonao

カスタード&ホイップのシュークリーム
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
「Blue SplashⅣ」がログインできなくなり
記事の更新が出来ない為、ポスペのblogで
しばらく日常ブログをアップします。
by naonao (2018-09-26 10:13) 

viviane

このシュークリーム安すぎませんか?
体長が優れないと、色々ネガティブに考えてしまいますね
としさんはご自分のDNAを後世にも残し、仕事もし、立派に生きていると思いますよ!^^
by viviane (2018-09-26 10:46) 

チャー

ハズレなしのヤマザキさんですね(^^)
理不尽な事 たしかに多いけれど お互いに流されないようにしましょ!美味しいものを食べ アクティブに体を動かし としさんは素晴らしいと思いますよ(^^)v健康でも 勿体ない生活している人もいるしね!
by チャー (2018-09-26 14:29) 

ヨッシーパパ

まだまだ北海道胆振東部地震の被害が続いていますので、こういう、北海道の材料を使った食品を買う事も我々に出来る事なのかなぁ。
by ヨッシーパパ (2018-09-26 18:34) 

たじまーる

としさんは身体のことなど
いろいろありますが
とても立派に頑張っていると思います。
ブログ読んでいてそう思えます。
としさんの思いがとても心に沁みました。
by たじまーる (2018-09-26 19:46) 

みぃにゃん

五体満足なんて私も贅沢いわないので生活に不自由なく生きたいですね。
by みぃにゃん (2018-09-26 19:59) 

kinkin

細く長く、太く短く、色々生き方あるけど、結局はその人が
悔いなく(それは無理か)生きる事だと思います。
やりたい事やらないと、寿命とのトレードはあるかも知れませんが。
by kinkin (2018-09-26 20:09) 

hatumi30331

海の中の、命たち、可愛いね。(*^^*)
お祭りの記事見て、元気だしてね。
by hatumi30331 (2018-09-26 20:44) 

とし@黒猫

********************
ヤマザキ 北海道産牛乳のカスタード&ホイップシュー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

夜に微熱が出て、頭がぼーっとしているため、個別のお返事ができずに申し訳ありません。
  ・
   ・
    ・
     ・
by とし@黒猫 (2018-09-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.