SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

銀河フーズ ポークウインナーとヨード卵 光を使った人参サラダプレート [食べ物のこと]

2018年09月24日(月・祝)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かったです。
夕方に雨の予報も外れました。

 - - - -

銀河フーズのポークウインナーとヨード卵 光を使った人参サラダプレートを作りました。
P9240767.JPG
人参サラダは、人参をカッターで刻んだだけなので、生の人参をカリカリ食べる感じです。
ウサギになった気分になれます。

♪ 空になれない ウサギー

スーパーで、ヤマザキ マロンあん&ホイップ ホットケーキが 70円で安売りです。
P9240763.JPG
これが 70円なら安い?!

ドリンクは、リプトン クリームブリュレ ミルクティーが、98円です。
P9240764.JPG
パッケージデザインが、ハロウィン限定かも。

というわけで、手軽にヘルシーなプレートができました。
P9240765.JPG
全部で 500円ぐらいかなー

 - - - -

ちなみに、管理栄養士監修の健康管理食は、 1食あたり 1,100円かかるので、毎日食べたいけれど、食費がかかりすぎます。
あれは、栄養バランスがいいけれど、高いです。

 - - - -

午後に、紅白の彼岸花が植えられている公園へ行きました。
花壇の彼岸花が、ぜんぶ、茎の真ん中で折られて、ギロチンになって、花は全部地面に投げ捨てられていました。
彼岸花が全滅。
誰のしわざだろう。
花壇はロープで囲ってあるので、中へ入ってやったようです。
どの花も、同じ位置で茎が折られているので、人間のしわざです。
子どものいたずらにしては、公園内のすべての彼岸花を全滅させるのに時間がかかり、おとなに見つかると思います。
彼岸花が嫌いな人の奇行?!
彼岸花の全滅の惨状が、あまりにひどいので、暗い気分になって帰宅でした。

赤いヒガンバナの下に少女が埋まっている!?
https://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-09-24


nice!(86)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 22

藤並 香衣

彼岸花、ひどい事をする人がいるんですね
この時期にしか咲かないお花なのに
残念に思っている人が多いでしょう
by 藤並 香衣 (2018-09-24 23:16) 

みずき

何だかんだで蒸し暑い日でしたね。
花を全部折るなんて、なんて無駄な労力を
費やすんでしょうね。悪いことをする人と
いうのは、無駄な方向にエネルギーを使う
無駄な考えを持った無駄な人だなぁと・・・
by みずき (2018-09-24 23:33) 

HOTCOOL

バチがあたりますよ。
そいつには・・・
by HOTCOOL (2018-09-25 03:50) 

さる1号

彼岸花が・・・・
酷い奴がいますね
狐花や幽霊花、地獄花の異名を持つ彼岸花にそんなことしたら祟られそう
by さる1号 (2018-09-25 05:35) 

ぽちの輔

チューリップは球根を育てるために
花を咲かせないみたいですけどねぇ。
来年はより綺麗に咲いてくれる事を
期待しましょう^^;
by ぽちの輔 (2018-09-25 06:31) 

kazu-kun2626

彼岸花を全部折ってしまうとは
悪質ないたずらですね
ヘルシ-な食事いいですね
by kazu-kun2626 (2018-09-25 06:56) 

横 濱男

70円で安売り、お得でしたね。
彼岸花が可哀想だね。
心ない人には、困ったもんだ。
こういう輩は、厳罰にして欲しい。
by 横 濱男 (2018-09-25 07:10) 

oko

彼岸花事件・・・そんなことをする人には
絶対にバチがあたると思います・・・
お花が季節を乗り越えてやっと花を咲かせたと
いうのに・・・悲しいですね・・・
by oko (2018-09-25 07:28) 

夏炉冬扇

彼岸花全滅!
ストレス人間の仕業でしょうか。
悲しいですね。
by 夏炉冬扇 (2018-09-25 07:30) 

naonao

彼岸花が折られて全滅だったなんて
酷すぎますね(-"-)
ニンジンサラダプレート♫手軽でヘルシーで
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-09-25 08:28) 

マユマユ

昨日、この世界の片隅で~
をDVDに落としながらまた観ちゃいました…
今朝は目が腫れて、
人様の前に出れるような顔じゃないーーー(自爆)
一時間遅刻して出勤します(汗)
by マユマユ (2018-09-25 09:03) 

ぼんぼちぼちぼち

えーーっ!彼岸花を全部折ってしまうなんて、酷いことする人がいるものでやすね。
みんなが楽しみにしていたのに、、、許せないでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-25 12:55) 

チャー

ニンジンポリポリ うさぎさんですね(^^) 卵もついて 栄養たっぷり NICE〜♪
by チャー (2018-09-25 14:58) 

ヨッシーパパ

動物虐待もひどいですが、植物虐待もひどいですね。
by ヨッシーパパ (2018-09-25 18:29) 

みぃにゃん

それは酷いですね!子供でも
もちろん許せませんが大人がもししていたら本当に人格疑います。
by みぃにゃん (2018-09-25 18:42) 

たじまーる

彼岸花のことは酷すぎますね(ノ_・。)
とても信じられませんね。
by たじまーる (2018-09-25 19:03) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
> みずき さん
> HOTCOOL さん
> さる1号 さん
> ぽちの輔 さん
> kazu-kun2626 さん
> 横 濱男 さん
> oko さん
> 夏炉冬扇 さん
> naonao さん
> ぼんぼちぼちぼち さん
> ヨッシーパパ さん
> みぃにゃん さん
> たじまーる さん
自然に生えている花ではなくて、花壇に植えてある花を、めちゃめちゃにされていました。
びっくりしました。
全滅させるには時間がかかりますので、夜中に、悪意を持ってやったのだろうと推測しています。
いちばんきれいに咲いているところを、意味もなくおってしまうなんて、
心がどうかしてしまっているかと思いました。
by とし@黒猫 (2018-09-25 20:50) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
あのドラマは、涙腺がゆるみます。
理不尽なことがあっても、負けてはいけないです。
負けない。負けない。
何があっても負けない心が大事。
by とし@黒猫 (2018-09-25 20:53) 

とし@黒猫

> チャー さん
生の人参だけをサラダにして食べると、人参の本来の
味が楽しめます。
by とし@黒猫 (2018-09-25 20:54) 

kiki

ニンジンサラダ、色合わせに作ります。
私の場合は、
気合いを入れて、ひたすら細か〜く、細〜く切ります。
塩揉みします。

彼岸花、なんと可哀想なことをするものです。
1年かけて、やっと咲いたのに、人に愛でられることもなく、本当に可哀想です。
心を何処かに忘れてきた人でしょうね。
怖いわ〜

by kiki (2018-09-25 21:27) 

とし@黒猫

> kiki さん
レタスやキャベツをサラダにするのは良くありますが、人参や大根などの根菜の食感も良いです。
片っ端から、全滅するまで花を折る、という行為は、
心を病んでいるのかな、と思いました。
テレビのニュースで、駐車場の車のタイヤが大量にパンクさせられていた事件を見ましたが、これも心を病んでいそうです。
悲しいことです。
by とし@黒猫 (2018-09-25 22:41) 

とし@黒猫

********************
銀河フーズ ポークウインナーとヨード卵 光を使った人参サラダプレート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.