SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ヤマザキ 濃厚ガトーショコラパイ ハズレなし [食べ物のこと]

2018年09月19日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。
夜中に雨が降ったらしく、晴れてはいても、ムシムシしました。

朝、電車が遅延して、遅刻しそうになりました。
電車が徐行運転で気持ち悪くなりました。

 - - - -

ブログネタがないので、ヤマザキ 濃厚ガトーショコラパイを・・・
P9190757.JPG
ヤマザキにはずれなし。
パイ生地もおいしいです。

 - - - -

17日(月曜)に行った、西伊豆・大瀬崎の先端、水深 20m付近にいたクダゴンベです。
P9170025.JPG
クダゴンベは、水深 20mか、それより深い海にいますので、ダイビング中に見かけることが少ないレアな魚です。
めったに見かけない魚なので、ダイバーさんたちは、海の中でみかけると、大喜びで被写体にします。
警戒心が強いので、近寄ると逃げます。
また、食べられませんので念のため。
水族館に行けば展示されていると思いますので、ノンダイバーの方は、水族館でご覧ください。

 - - - -

秋雨前線がチョコマカ上下するので、[晴れ]晴れて暑く成ったり、[雨]雨で寒くなったり。
湿度も大きく変化しています。
気候ストレスで、だるいです。
でも、あしたも仕事が、、、 会議が、、、


nice!(95)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 29

みずき

春と秋は移動性高気圧、でしたっけ。
3~4日置きに晴れと雨、気候の変動で
身体が引きずられると疲れますよね・・・
あと、朝晩と昼との気温差が大きく
なってきたなぁと感じています><
by みずき (2018-09-19 23:19) 

hatumi30331

ガトーショコラ、美味しそう?
ワタリガニ、美味しいよね~[るんるん]
祭りには、ワタリガニなんです。
by hatumi30331 (2018-09-19 23:24) 

藤並 香衣

年に一度は水族館に行くので
今度探してみようとおもいます
by 藤並 香衣 (2018-09-20 00:23) 

チャー

同じく!ヤマザキにハズレなし♪期待通りが多いです(^^)
by チャー (2018-09-20 06:37) 

kazu-kun2626

綺麗な魚さんですね~
水中カメラも楽しそうです
でも泳げないので無理ですね
by kazu-kun2626 (2018-09-20 06:45) 

英ちゃん

濃厚ガトーショコラパイ美味しそうだね。
私は、最近はヤマザキパン買ってません(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-20 06:54) 

oko

クダゴンベ・・・口が細長くて可愛いですね〜
昨日、秋晴れだったのに今日は曇りで
雨が降り出すとは・・・安定しませんね・・
by oko (2018-09-20 07:00) 

naonao

ガトーショコラパイ、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ダイビングでは、クダゴンベ
レアな魚が見れたんですね
ポケ森も、昨日からつり大会が始まりましたね。
by naonao (2018-09-20 08:27) 

まゆみっふぃ

ガトーショコラパイですね。
探してみます^^
by まゆみっふぃ (2018-09-20 16:50) 

みぃにゃん

レアな魚みれて良かったですね~人気なんですね!
by みぃにゃん (2018-09-20 18:36) 

横 濱男

クダゴンベ・・・キレイだから観賞魚にピッタリかな。

by 横 濱男 (2018-09-20 18:56) 

ヨッシーパパ

姿形は格好良いのに、名前が権兵衛さんですか?
by ヨッシーパパ (2018-09-20 19:00) 

とし@黒猫

> みずき さん
寒くなって、暑さがぶり返して、また雨で寒くなって、
もう、体調がおかしくなって、どうにも止まりません。
by とし@黒猫 (2018-09-20 21:16) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
渡り蟹は、そこそこのお値段で、とても美味しいですよね!
by とし@黒猫 (2018-09-20 21:18) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
水族館には、たいていは、クダゴンべの展示があると思います。
深いところにしかいないので、ダイビング中にみると、ありがたいです。
by とし@黒猫 (2018-09-20 21:21) 

とし@黒猫

> チャー さん
迷ったら、ヤマザキです。
神戸屋やパスコも美味しいですけどね。
by とし@黒猫 (2018-09-20 21:24) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
海の中は、360度の浮遊空間なので、宙に浮きながら撮影になりますので、コツが要ります。
by とし@黒猫 (2018-09-20 21:27) 

kiki

とし@黒猫さん、プロのダイバーだったのですね。
ITも専門だしテニスもプロ級だし、すごい人です。
PCが直ったので噛り付いて、
カフェオレばかり飲んでいたら、変です(笑)
(牛乳をやめていたのですが、久しぶりに4杯飲みました)
これで牛乳に弱いということがハッキリしました。
by kiki (2018-09-20 21:58) 

viviane

17日?潜られたんですか?
体調良くないのに大丈夫!?
インドカレーはマトンですよね~^^私も絶対にマトンです
by viviane (2018-09-20 22:51) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
これ、よそさまのブログ記事で拝見し、美味しそうなので、つられて買って見ました。
by とし@黒猫 (2018-09-20 23:13) 

とし@黒猫

> oko さん
観賞魚なので、いい色味です。
水族館で見れますが、ダイバーは潜って自分の目で見るのが楽しみです。
by とし@黒猫 (2018-09-20 23:15) 

とし@黒猫

> naonao さん
今回の釣り大会、魚がペンキまみれですよ?!
スプラトゥーンとコラボ。
でも、なんか不自然なー
by とし@黒猫 (2018-09-20 23:18) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
チョコレートパイがお好きだったら、
安いので、買って見ても良いかと思います。
by とし@黒猫 (2018-09-20 23:19) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
浅いところにはいない魚なので、見たくても、なかなかお目にかかれないので、ダイバーさんはありがたがります。
by とし@黒猫 (2018-09-20 23:22) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
観賞魚なので、水族館にいますよ。
by とし@黒猫 (2018-09-20 23:23) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
いろんなゴンベがいます。
オキゴンベ、ハナゴンベ、、、、
名前の由来は、権兵衛です。
by とし@黒猫 (2018-09-20 23:25) 

とし@黒猫

> kiki さん
職業ダイバーではないのですが、プロのステータスです。
テニスは、12年のブランクがあるので、いまはヘタクソです。
by とし@黒猫 (2018-09-20 23:28) 

とし@黒猫

> viviane さん
インドでは牛肉は食べませんから、豚か羊か野菜ですが、
エスニック料理には、羊肉が合いますね。
by とし@黒猫 (2018-09-20 23:30) 

とし@黒猫

********************
ヤマザキ 濃厚ガトーショコラパイ ハズレなし の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.