SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鎌倉ハム富岡商会のウインナー使用クロワッサン [食べ物のこと]

2018年09月14日(金)

きょうの横浜は、[雨]雨のち[曇り]曇りでした。

気温、湿度、気圧に敏感、
まさに、生ける万葉 百葉箱であります。

今朝は[雨]雨でした。
どよーん
目が覚めたら、身体がだる重くて動かず、気持ち悪くて吐き気で、[雨]雨を察知。
しかも、寒いし。

電車の中で気持ち悪くなり、途中下車して、会社に 30分遅刻です。

秋雨前線の雨らしい・・・

 - - - -

鎌倉ハム富岡商会のウインナー使用クロワッサン、うまし。
P9140753.JPG
うまし。

【チコちゃんは知っています】
鎌倉ハムといえば、高級ハムのブランドです。
でも、プリマハムのような企業名ではなく、複数企業が鎌倉ハムを製造しています。
富岡商会も、鎌倉ハムを製造している企業のひとつです。
鎌倉ハム、といっても、どこが製造している鎌倉ハムだよ、石井商会かよ、村井商会かよ、となるので、勘違いなきよう。

 - - - -

ファミマの秋の幕の内弁当は、550円だったかな。
P9140755.JPG

きょうも、1日の 食費は 700円ぐらいで収まりました。
贅沢は敵だ!

あした(土曜)は雨で気温が低いけれど、月曜日は 30℃の夏日になる予報です。
あしたは、[テニス]インドアテニスへ行こう!
イチバン大切はガマン
nice!(89)  コメント(27) 

nice! 89

コメント 27

みずき

分かります!
お昼過ぎに晴れてきて「止んだね」
って話してる人もいましたが、むしろ
くらくらと座っているのに眩暈が
止まりませんでした。
雨って身体が察知しますよね^^;
by みずき (2018-09-14 23:35) 

リンリン

世の中敏感な人が多いのでびっくりしています。としさんとは逆で一般的な処方薬では全く効かず、かなり強い薬が処方されます。それでもアレルギーや副作用は全く出ません。
体質とはいいますが、怖いものがあります。
 主治医曰く、病気に対する抗体が大変強いらしく、短期間ですぐよくなるそうです。
 私も過去に睡眠薬を処方されましたが、よく眠れて体調がよくなりました。トリップはありません。扁桃腺が炎症を起こしても、脱臼しても、必ずロキソニンがおまけでついて来ます。私の体はロキソニン大好きなようです。
by リンリン (2018-09-15 00:06) 

藤並 香衣

インドアテニスは天候に関係なく楽しめて
良いですね
by 藤並 香衣 (2018-09-15 00:26) 

kazu-kun2626

インドアは雨の心配ないのがいいですね
今日は9時からコ-ト取ってますが雨だと
キャンセル、小雨だと...気になります
出来るかな?
by kazu-kun2626 (2018-09-15 06:30) 

そらまめ

こちらは今日は爽やかなお天気です。
が、めずらしく風邪を引いてしまったようで
鼻水と喉が痛いです~。 熱はないので助かりますが。
インドアテニス、楽しみですね~♪

by そらまめ (2018-09-15 08:55) 

oko

雨で湿度が高いけれど気温が低いので
しのげます・・・
また暑くなると思うと憂鬱ですが・・・
by oko (2018-09-15 08:58) 

旅爺さん

当地も今朝は雨で憂鬱です。
鎌倉ハムより幕の内弁当が大好きです。
寿司と違って色々楽しめるし酒の肴にもなるしね。
by 旅爺さん (2018-09-15 11:03) 

naonao

今日も雨ですが、今日までは気温が低くて
しのぎやすいです。明日からはまた夏の陽気が
戻るらしく蒸し暑くなりそうで
体調管理が難しいです(-"-)
インドアテニスは、雨でも影響がなく
楽しめますね
by naonao (2018-09-15 11:23) 

Kiki

わたしは昨日の夕方からだんだん頭が痛くなり
今日も頭から首、肩にかけて痛くて重いです
倦怠感や吐き気がないのでまだ動けてます(^^;
こちらで鎌倉ハムクラウン商会の工場直売会があるのですが直売開始前には長蛇の列らしく人気が伺えます
並ぶのは苦手なのですが一度行ってみたいな (^^)
by Kiki (2018-09-15 13:22) 

ma2ma2

無事に退院いたしました!
アルコールだけでは無く、薬の副作用が沢山出ていました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-15 14:02) 

チャー

むかーし鎌倉に住んでいました(^^)
by チャー (2018-09-15 17:35) 

とし@黒猫

> みずきさん
人間には環境に適応する能力がありますが、それが弱いと、環境の影響をもろに受けてしまって、調節できなくなります。
by とし@黒猫 (2018-09-15 18:38) 

とし@黒猫

> リンリン さん
昔は、鎮痛薬でも、アルコールでも、なんでもこい! だったのです。
ある時から少しづつ薬アレルギーや副作用に敏感になり、いまは、すっかりダメです。
体質は変わりますので、ご注意なさってください。
by とし@黒猫 (2018-09-15 18:43) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
雨の日は、インドアテニスが混んでいます。
定員一杯です。
考えることは同じ。
by とし@黒猫 (2018-09-15 18:44) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
今朝はかなり降ってたので、中止ではなかったでしょうか。
残念ですね。
by とし@黒猫 (2018-09-15 18:52) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
梅雨も秋雨も関係ないですから、爽やかでしょうね。
風邪でしょうか、お大事に。
by とし@黒猫 (2018-09-15 18:55) 

とし@黒猫

> oko さん
日曜、月曜は、暑さが戻って、ムシムシするそうです。
体調が狂わないように着るもので調節なさってください。
by とし@黒猫 (2018-09-15 18:57) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
幕の内弁当は、いろいろなものを少しづつ楽しめるのが良いですね。
by とし@黒猫 (2018-09-15 19:02) 

ヨッシーパパ

せっかく涼しい日が続いていたのに、また、暑くなるんですか?
まあ、まだ9月だしね・・・。
by ヨッシーパパ (2018-09-15 19:05) 

とし@黒猫

> naonao さん
雨で涼しいのは、土曜だけだそうですよ!
by とし@黒猫 (2018-09-15 19:07) 

とし@黒猫

>Kiki さん
クラウン商会の鎌倉ハム、高級品ですよ。
ネット通販でも買えますが、高価ですからね。
by とし@黒猫 (2018-09-15 19:11) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
予定よりも早い退院おめでとうございます!
by とし@黒猫 (2018-09-15 19:12) 

とし@黒猫

> チャー さん
鎌倉で作られたハムだと思ってしまいますが、鎌倉ハムは、鎌倉ではないんですよね、これが。
by とし@黒猫 (2018-09-15 19:14) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
月曜は、30度の夏日ですよ!
by とし@黒猫 (2018-09-15 19:16) 

みぃにゃん

鎌倉ハムってそうだったんですね~知りませんでした。体調大丈夫ですか?気圧で不調になるのは困りますね~
by みぃにゃん (2018-09-15 19:30) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
いまは気圧ではなくて、気温と湿度だと思います。
困っても、なるものはどうにもならないので、うまく乗り切って行くしかないです。
by とし@黒猫 (2018-09-15 23:30) 

とし@黒猫

********************
鎌倉ハム富岡商会のウインナー使用クロワッサン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.